プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

7月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 大会パンフはまだ~? main そろそろ大会に出たいな~ >>
早朝ランの弊害
2010-01-25-Mon
今日は天気が崩れると聞いてたけど、
起きて外を見たら雨じゃなかったんで潔く朝ラン。
気温は普通~暖かめな感じ。
しかし私の体感温度はアテになりません。

最近私の体感温度と世間の体感温度にズレがあることに気づきました。
「今日は風が冷たくて寒いね~」なんて言われても、
私はそうは思わず普通の気温と思ってることが多々あり。
どうも私の寒さ基準は早朝ランのようです。
普通の人は朝5時に外に出たりしないもんね・・・。

かと言って寒さに耐性があるわけではないんですが(笑)

時間 28分17秒
距離 4.0km
速度 7分04秒/km
心拍 平均132bpm 最高143bpm
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

ランニング cm(6) -
Comment
 

なんか~~我が家のダ~と同じようなこと言ってる~
で、私はお迎えが近い人は暑さ・寒さが感じないのよね~って笑ます・・

そうね~寒さや、暖かさは人によって違うから一概に同じって言うのがおかしいね・・
だって、沖縄行った時、11度でものすごく寒いって現地の方が言ってたもの・・

え~~ワタシは寒いのに敏感です。
でももしかしたら暑いのに疎いかも?
お風呂の温度とかはどうかしら?(笑

体感温度って人それぞれですよね~。体調によってもすっごく変わるし・・・。わたし、暑いのすごく弱いんだけれど、夏の暑さだけじゃなくて、今の次期のデパートとかレストランとかホテルとかの過剰暖房が大っきらいです。

気温に鈍感な方がランナー向きかも!?

星峰さん、
え”、それでいくと私のお迎えも近い!?(笑)
気温11度って今の時期だと暖かいのに、
いいな~沖縄人は(>_<)

Paraさん、
暑いのに強いならオッケーですよ。
私は寒さに弱く暑さにも弱いんでダメダメです(-_-;)
お風呂の温度は・・・いつも何度くらいだろ??

かおるさん、
あ、暖房のモワッと感は私も苦手です。
職場も暖房ガンガンで暑いくらいなんで、
ちっとも環境によろしくない(T_T)
気温に鈍感になるにはどうすればいいんでしょうね~(苦笑)

たしかに( ̄m ̄*)
普通の人、そんなに早く外には出ませんよ!
その日の最低気温って、ほとんどが日の出前ですからね…。
冬の間に早朝ランを続ければ、寒さに耐性が出来るかも知れませんよ~♪

としさん、
寒さに耐性が出来る頃には春になってません?
そして今度は暑さに耐性が欲しくな~る(^皿^)
暑さに耐性が出来る頃、今度は冬に・・・以下略(笑)
| |
ブログランキング ドット ネット