プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

7月16日
あいな里山クロスカントリー&
トレイルランニングレース プレ大会
9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

6月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 接地意識 main 2010芦屋国際ファンラン >>
ふくらはぎが~~~
2010-04-17-Sat
快晴快晴!
こりゃ気持ちいいわ~と走ってたら1kmほどで、
ふくらはぎに重だるいようなしびれるような感覚が。
こ、これは・・・以前やったコンパートメント症候群のヤツに似てる!?

また再発なんてヤダよ~~~(泣)
フォームが悪いのかなあ。
ちょっとふくらはぎに負担のかからない方法をさぐらなくては!
地面を蹴って走っちゃってるのかもしれません・・・。

時間 14分50秒
距離 2.0km
速度 7分25秒/km
心拍 平均120bpm 最高137bpm
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

ランニング cm(8) -
Comment
 

ふくらはぎ

お久しぶりです。
私もつま先で地面を強く蹴るような走り方をしているらしく、
常にふくらはぎがパンパン。その張り具合に足の裏の筋肉まで引っ張られて、
足指がいつも攣れているような感じです。
(スポーツトレーナーの方にストレッチ指導をしていただき、
多少改善はしましたが、まだまだ全快には至らず・・・)

いろいろ走るフォーム改善も試みていますが、なかなか定着しないし、
その方法が本当に正しのかも分からないし・・・。
ホント、走るのって難しいと思います(><)

ともあれ、お大事に~~~!

ありゃ~  困った事になりましたね~
ネットで色々「コンパートメント症候群」について読んでみました 力のかけ方にムリがあったりが原因の一つみたいですね

ゆーすけももしかしたら学生時代になったことがあるかも・・・ふくらはぎの内側の筋肉がパンパンに張って歩けなくなりました 針治療には行ったけど、それよりかる~~~~~い運動でしばらく様子をみましたよ
そうそう、その時は寒い時期でストレッチもせずいきなりガーーーって走った時でした
足をいたわってあげてくださいv-238

コンパートメント症候群って、どんなものなんですか?
補強運動はゆりさんのお得意の筈ですから、やはりフォームなんでしょうかね。
何でもないことを祈っています。

私もコンパートメント症候群って分からないので
ネットで検索してみましたが難しくてよく分からない・・
要するに運動しすぎなんですかね??

ゆりさんは打撲や骨折など経験あるんですか?
また最初にこの病気になったのは何が原因だったんですか?
なににせよお大事にして下さいね。

ziroさん、
自分ひとりでフォームを直すのって難しいですよね~。
正解がわからないし、試行錯誤しっぱなしだし(._.)
ランニング教室とか探してみようかと思ってます~。

ゆーすけさん、
原因がわからないんですが、自分で改善出来るとしたらフォームくらいかな~と。
足、労わりつつ正しいフォームを教えてもらえるようなとこ探してみます~(T_T)

としさん、
原因としてありそうで、かつ自分で直せそうなのはフォームなんですよね~。
コンパートメントは症状の名前で、原因がハッキリしてるものではないんですが、
フォームが一番影響してそうかなと。
試行錯誤してみます~~(T_T)

星峰さん、
片足だけ骨折経験はアリですが、両足とも症状が出るんで恐らく今回は関係ないかなと。
そして最初になった時も原因不明~(@_@)
子供のときからだったので、当時から歩き方とかも悪かったのか・・・謎です。

コンパートメント症候群・・・初耳、初目?の言葉です。ランを続けられるように、無理しないでくださいね~。

その後 足の調子はどうなんでしょう?v-205

かおるさん、
これを機にフォームや着地を改善してみます~。
もうやるしかない~~(T_T)

ゆーすけさん、
一週間ほどは走らず、歩く時にふくらはぎに負担がかからないよう意識してみました。
こんな感じで走れれば・・・!!
| |
ブログランキング ドット ネット