プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 久々朝ラン main レース予定♪ >>
デジカメ検討中
2010-08-05-Thu
8月と言えば暑~いイメージですが、
7月よりも風があって涼しく走れる気がします。
今日も風があって快適でした♪

これなら仕事の日は朝ラン出来ちゃうかも?
でもガンガンに晴れてるとやっぱり暑いんで、
ここは早起きか曇りの日にチャレンジしましょ。

ところで9月の大江山登山マラソンに向けて、
久々にデジカメを出して電源を入れてみたら。
レンズカバーが開かなくなってしまってました。
これじゃ写真が撮れない~~(泣)

新しいデジカメもあるけど持って走るには大きいので、
やっぱラン用に小さく軽くコンパクトなのが欲しい。

で、お店に見に行ったのですが今は1000万画素が当たり前なんですね~。
壊れたデジカメは6年前のものなんで500万画素。
走る時に撮るだけなので500で充分なんだけどな~。

走るお供をメインにしてるので小さく軽いのが最優先。
マラソン風景を主に撮るんで広角24mmのモデルにしようかと思ってます。

壊れたデジカメがキヤノンだったので同じキヤノンのIXY DIGITAL 930ISで考えてたら、
店員さんにソニーのcyber-shot W380は同じ24mmだけど
キヤノンより明るいレンズ使ってますよ~と勧められました。
明るいレンズは捨てがたい♪と揺れてしまいました。

まだ検討中ですがどっちも旧モデルなので2万以下♪
品切れにならないうちに決めようと思います。

時間 97分09秒
距離 12.7km
速度 7分38秒/km
心拍 平均131bpm 最高148bpm
ランニング cm(5) -
Comment
 

ぼくはずっと“IXY DIGITAL”派です。
なので、キャノンを進めたいですけど… ソニーにもちょっと惹かれてます。
でもヨドバシカメラの人に聞いたら、総合力ではキャノンですよって言われたことがあります。
大会同様 悩んで下さいね~(^-^)/

ブルジョワだ~

え~? v-12 キャップが開かないだけで買い換えちゃうんですか~ 信じられません
直しなさい 何とかなるでしょう
レンズキャップって、電源入れるとウィーーーンでレンズの前で開くやつ?
ミシン油をさせばいいんじゃない?

こんな所にカネ使うより、ココに使いなさいv-61v-391

としさん、
私もキヤノン好きなんですが、
用途を考えるとソニーもいいかな~なんて。
お店の人の話を聞いたらますます決められなくなっちゃいました(笑)

ゆーすけさん、
ミシン油??ギトギトになりません??
まあ6年使ってるんで寿命もあるかなと。
他にもガタが来てますから・・・。

お~~前のコメント名無しになっていましたね~すみません~~e-443

最近の私はデジカメ持たず、もっぱら携帯で済ませています。
でも、いい写真を撮りたい時はやはりカメラの方がいいですよね~
私も新しいカメラ欲しいな~ぁ・・
今はカシオのEX-Z55って言う古いタイプです。
軽くて小さくいタイプが欲しいです・・

星峰さん、
携帯でそこそこ撮れるといいんですが、
私の携帯カメラはイマイチ・・・。
カシオのデジカメは昔から薄くて小さいイメージがあります。
薄くて小さくて画質が良くて操作しやすいデジカメが欲し~い(^▽^;)
| |
ブログランキング ドット ネット