プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン

10月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 9月初ラン main 100km突破で今月のまとめ♪ >>
あれ?申し込んじゃった??
2010-09-01-Wed
グアムのツアーを調べてました。

ココロードレースが10月17日。
前日にレースパケットの受取もあるんで15日出発18日帰着が妥当かな。

夜出発朝帰りの便が値段的には一番安いけど、
レースの体調面と寝坊防止を考えると行きはぜーったい午前便。
帰り便は早朝でもいいので安い朝便のまま。
後はスタート地点に徒歩圏内のホテル!
レースをメインに考えて、飛行機時間とホテルの場所にこだわりました。

それで一番安いツアーに問い合わせたら、18日の朝便が満席で取れない!!
せっかく行く気になったのに、これはヤバイ!!
延泊して19日帰りにすると9万円越えちゃうっ。
これはイカン!

一応キャンセル待ちを入れつつ他のツアーで探すと、
ココロードレース参加者用のマラソンツアーがヒット。
値段はそこそこ。
問い合わせてみたら空きアリ!

さっきのツアーでいっぱいだったことを考えると
ここを逃すとマズイんじゃないの!?
空きがあるうちに抑えとかないとっ。
オヤ、指が勝手に申込ボタンに・・・。
ポチッ。

グアムに申し込んでしまいました~♪

9月14日までなら取消料ナシでキャンセルOKというので、つい。
そんで35日前までに予約が取れたら5000円引というので、つい。
そんでそんでクレジットカード会社経由で申し込むと基本料金3%引というので、つい。
というわけで内訳はこんなの↓

基本代金       :57,000円
35日前早期予約割引  :-5,000円
カード会社の値引き(3%):-1,560円
1人部屋追加代金    :15,000円
午前発/朝帰 追加代金:13,000円 
国内空港施設使用料  : 2,650円
海外空港税      : 1,900円

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
総合計        :82,990円

値引きを駆使して8万少々。
燃油サーチャージも含まれてるのでギリギリ許容範囲・・・かな。

それにしてもこうして見ると午前便の追加代金高~い。
私の中ではここは譲れないっと思ってたけど・・・13000円か。
夜便にすると69990円と7万円切れる!
調整・・・出来る・・・かな・・・・・・う~ん。
・・・・・・・・・・・・。

ま、いざとなればまだ変更やキャンセルも出来るし、なんとかなるか♪
あ、パスポート更新しなくちゃ~。
スポンサーサイト
10グアムココロードレース旅行 cm(4) -
Comment
 

うふふ・・・ゆりさん、つい!指がポチっとしちゃったんですね。これで、もうリベンジレース決定かな・・・グアム、サイパンは夜中便多くて安いけれど、レースじゃなくても疲れて時間が無駄になるような・・・少し高くても午前便で正解だと思います。

ぼくなら朝発です。
ぜったいにそうします。
余裕はお金に変えられません。
ってか、寝坊したら全てがパ~です ヾ(@°▽°@)ノ

よく考えてね。

わー 申し込んでしまいましたか!
ゆりさんの行動力が見ていて気持ちがいいですv
私は外国へ走りに行ったことが無いので、読んでいても楽しいといいますか・・・♪
あ、でも、せっかくのお楽しみなので、
あまり無理なスケジュールにならないようにしてくださいね(^^)

かおるさん、
ですよね!普通に遊ぶならともかくレースですもん。
体調万全で挑める午前便のがいいですよね!!
これで正解と言ってもらえてホッとしました(^▽^;)

としさん、
うん、もう寝坊はしませんっ。
ちゃんと使い慣れた目覚まし持って行きますっ!
同じ過ちは犯しませんとも。
そんで今度こそレース報告をちゃ~んとしますね♪

飴さん、
一度その気になると、よほどの事がないと歯止めが効かないもので(^ー^;)
今回はレースを第一に考えてるので、
ハードな遊びは控えてのんびりしま~す♪
| |