プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 下見ツアーとお買物~グアム二日目 main 帰ってきました >>
グアムへ出発~グアム初日
2010-10-18-Mon
~フライト~
こってり機内食関空でグアム行きの飛行機を待ってると、
今から出発だってのにすでに免税店の袋を持った人がチラホラ。
中身はどれもたばこみたい。
そういえば値上がりもしましたもんねえ。

飛行機に乗り込むとお楽しみは機内食♪
ハムとチーズのデニッシュサンドイッチに
カニカマのサラダとチャモロクッキー。
デニッシュ食べたの久々!
デニッシュサンドイッチは温めてあって美味しいんだけど、
チーズたっぷりでデニッシュはバターたっぷりで重い・・・。
普通のパンで挟んでくれた方があっさりしてもっと美味しいのに~。
でもこのこってり重いのがアメリカン(苦笑)

カニカマサラダは結構美味しくて、家でも作りたい感じ。
チャモロクッキーはサクサク♪
お土産はチャモロクッキーにしよっかな~。

~グアム到着~
グアムの海~入国審査は相変わらず日本語。
何日滞在するか聞かれて「3泊」と答えると「3泊4日?」と聞き返される。
そんな言葉も知ってるのね~。

ツアー会社の車でホテルまで送ってもらってチェックイン。
その時にツアーの案内やクーポンが一式入った袋を貰って部屋で中身を見ると、
ん?あれ!下見ツアーの案内が入ってないじゃん!
下見は明日なのに何時にどうすればいいのかわからないっ。
仕方ないので近くのPICホテルにあるツアーデスクに行ってみました。

~ツアーデスクを求めてフラフラ~
ターキーとチーズのサンドイッチツアーデスクに着くと、誰もいない。
どうも17時過ぎて営業時間が終わったみたい。
ええ~~~せっかく来たのにっ。
じゃあちょっと遠いけど19時30分までやってるDFSのツアーデスクまで行かないと!
外に出ようと思ってふと見るとALL FOOD 50% OFFの札がガラスケースに乗ってる!
そういや去年もここで半額サンドイッチ買ったなー、ターキーの。
で、今年もターキーとチーズのサンドイッチを半額で購入♪
・・・まるで半額のサンドイッチ買いにわざわざよそのホテル来たみたい(笑)
いいの、これ美味しいから♪

今日はこの後チャモロビレッジのナイトマーケットに行って、
そこでチャモロな晩ごはんにするつもりだけど、
それまでの小腹満たしにサンドイッチを半分だけパクッ。
残りは明日の朝ごはん~。

小腹を満たしたのでDFSへGO!
もし手違いで下見ツアーの予約がされてなかったらオプショナルツアーを申し込もっと。
ツアーについてる乗り放題パスを使ってバスで行きました。
去年はバス乗らなかったので今回初めて乗ったけど、バスの本数あるし早くて便利だわ♪
でも窓とかなくてバーで囲ってるだけだから、排気ガスは結構スゴイ・・・。

DFSでやっと下見ツアーの時間をゲット。
私の他には2名参加で合計3名。
少ないな~。
時間も1時間くらいだそうなんで、みんな遊びに行っちゃうのかも。

~チャモロビレッジ~
チャモロビレッジ・・・バスで今日のメインイベント、チャモロビレッジのナイトマーケットにGO!
ナイトマーケットは現地のお祭りで屋台がたくさん出て、
チャモロ料理や雑貨なんかを売ってるらしいと聞いてたけど・・・
なんか閑散としててお店も少ない。あれ?

毎週水曜のナイトマーケットは以前からあって現地の人も来て賑わうらしいけど、
金曜のナイトマーケットは数ヶ月前に始まったばかりだからかな。
うん、去年は金曜になかったもん。

とりあえずフラフラと店を見て回ったけどあまりピンと来るものがない。
ココナッツの実に豪快にストローをさしてるココナッツジュースが美味しそうだったんですが、
実がかなり大きいんで飲みきれないかも・・・と思ってやめちゃいました。
屋台でごはんそしてここで食べるごはんはやっぱ屋台のチャモロ料理!
BBQとサラダとレッドライスのプレートを買って音楽演奏とダンスを眺めながらパクパクッ。
特に気になるお店もなかったので予定より早く切り上げて、
帰りにグアムプレミアアウトレットへ。

~グアムプレミアアウトレット~
朝食用に牛乳とかフルーツが欲しいな~と思ったけど、ここにはなかった・・・。
ここの買い物は後日ゆっくりのハズが、なぜか服を二着購入。あれ?
買うの迷ってたら「モットでぃすかうんとデキマス」ってお安くしてくれたんですもん(笑)

こんな感じで予定外の買物までしてグアム初日終了でーす。
スポンサーサイト
10グアムココロードレース旅行 cm(6) -
Comment
 

チャモロビレッジ…写真で見てもかなり寂しい感じですね。
なんだか、危ないところみたい。
他の日本人観光客はいなかったんですか?
さて、下見ツアーはどうだったのかなぁ~♪

としさん、
チャモロビレッジ、日本人観光客もいましたよ~。
むしろ日本人のが多かったです(^^;)
来年になれば知名度も上がってもう少し賑わうかも。
下見ツアー短かったけど良かったですよ~。
詳しくはまたアップしまーす♪

久しぶりにブログ覗いたけど、やっぱりディスカウントにゆりさんは弱いね~(笑)

お帰りなさい。
お疲れ様でした。

先日グアムにデルタで行ったんですが、
デルタより機内食良さそうです。

ホテルはどこ泊まったんですか?

食事もうまくされてますね、先日は
家族で行ったのですが、物価が高くて
食事代かなりかかりました。

続き楽しみにしています。

あの~ 同じコンチネンタルなのに岡山発の機内食はそんなによくなかった(-.-)

PICでゆーすけが買ったときは、4時過ぎで半額ではなかった(-.-) でも5時から安くなることをおねーさんは教えてくれたよ そして10%は安くしてくれた これ消費税?

どしたん? このチャモロビレッジの人の少なさ
びっくりです ゆーすけが行ったときは人人人でした これじゃぁ~さみしいわ
でもあのプレートのとこは行列でした それだけ美味しそうですね ゆーすけのプレート見た?(T_T)
食べ物に関してはゆりさんのもんですね m(_ _)m

Westwindさん、
もう「お得」って思っちゃうとダメです(笑)
安物買いの・・・にならないように気をつけまーす。

ohnoさん、
去年のグアムは私もデルタでした。
機内食は覚えてないけど(^^;)
その時々で当たり外れがあるのかもですね。
ホテルはフィエスタでした。
食事を安く上げるのなら半額サンドイッチお勧めです♪
でも閉店時間に合わせての割引なので、必ずいいのが残ってるとも限りませんが。

ゆーすけさん、
え~同じコンチネンタルでも機内食違うんですか。
ゆーすけさんのプレート写真はフラッシュでよくわからなかった(^ー^;)
食べ物はフラッシュたいちゃイカンですよ。
にしてもほんと今回の私の旅行は食べ物写真ばっかり。
機内食まで撮ってんですもんねえ(笑)
| |
ブログランキング ドット ネット