プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

7月16日
あいな里山クロスカントリー&
トレイルランニングレース プレ大会
9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

6月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 小雨ラン main グアムへ出発~グアム初日 >>
下見ツアーとお買物~グアム二日目
2010-10-19-Tue
参加賞たち~下見ツアー~
さてグアム二日目はココロードレース前日。
下見ツアーのメンバーは私とご夫婦とツアー会社のお兄さんのみ!
少な~~~~い。

下見ツアーを案内してくれたお兄さんは
過去2回ココロードレースの駅伝に出てて今年も参加するとか。
経験を交えた話が聞けそうで嬉しいな♪

Tシャツは前も後ろもプリント車で実際に走るコースを案内してもらうと最初の方は結構坂道。
この辺りに給水所~とかこの辺で5kmですねとか
スタートして1時間ちょいで日の出で暑くなりますとかの説明付ドライブみたいな感じ。
もちろん質問したら選手目線なお答えが返ってきてタメになりました♪

そして途中坂道を体験してみましょっかと車から降りて歩いた時に、
一緒に参加してたご夫婦と少し会話。
お約束のようにこの大会に今まで出たことありますか?と聞かれたので、
去年出るはずだったけど寝坊したって正直に言ったらウケてました(笑)
この話、確かにいいネタにはなるよね、うん。
下見案内のお兄さんにも笑われたしね・・・いいんだ、今年はちゃんと走るから!

最後は受付会場のイパオビーチパークで降りて受付~。
あ、今年のTシャツはアディダス製の化繊Tシャツだ。
去年は綿100%の普通の生地だったのに、進化してる!
今年からアディダスが協賛に加わっただけあるわ~♪
前も後ろもいい感じのデザイン♪

受付が終わったらホテルに送ってもらって解散。
下見ツアー楽しかった~参加して良かった♪

アメリカサイズ~~マイクロネシアモール~
ホテルに戻ったら荷物を置いて、お食事とお買物へGO!
今日の目的地はマイクロネシアモール。
まずは腹ごしらえでフードコートのバーガーキング。
アメリカならやっぱハンバーガーでしょ!
とは言っても一人でレストランは行きづらいので、
ジャンクフードになりました。

日本の感覚でうっかりMサイズのセットを注文したら、
日本のLサイズよりでっかいドリンクがドーーーン。
写真じゃポテトが小さく見えますが、違うんですっ。
ポテトは日本のMサイズと同じくらいあるんですっ。
なのでハンバーガーは日本のより一回り大きく、
ドリンクは一回り以上大きいんですっ!
というかドリンクでっか過ぎでしょっ!!

アメリカサイズってのをすっかり忘れてました(泣)
多すぎてドリンク半分しか飲めなかった・・・。

サンダル~♪その後はモール内のビルケンシュトックでサンダルをゲット。
ついでにバスでゲットしたチラシでキーホルダーも貰いました♪
今円高なんでついつい頭の中で日本円に換算して安いと思って買ってしまいます(苦笑)
いかん、昨日も服2着買ってるし財布の紐が緩んでるっ。

お買物の後はペイレススーパーマーケットをフラフラ。
やっぱアメリカのスーパーは全てがでっかく量も多い!
ハロウィーン用に人の頭よりも格段に大きい巨大カボチャも売ってました。
アメリカってほんと全てが大きいな~。

食べかけチキンサラダ~お部屋で夕食~
またまたPICの半額シリーズ(笑)
いつものターキーサンドイッチ$7.50とチキンサラダ$6.00がそれぞれ半額。
サービス料がついて二つで$8.10也。
円高の今は円に換算すると690円くらい。
むふふ♪

チキンサラダは、野菜はもちろんチキンもあっさりしてて結構いける!
こってりが多いこっちの食事であっさりは貴重です。
食べ始めてから写真を撮ってない事に気づいたので食べかけ写真(笑)
ほんとはチキンもあと2~3切れ乗ってたんですよ~。

明日はいよいよレース♪
今日は早めに寝まして、
明日は早めに起きる予定です。

目覚ましはばっちりセットOK!
念のためにモーニングコールもセット!
おやすみなさーい。
スポンサーサイト
10グアムココロードレース旅行 cm(7) -
Comment
 

かわいいサンダルですね。
色もとってもいいです♪

さ~て、寝坊しなかったかな?
本当にレースに参加したのかな?
続きをドキドキしながら待ってます(・┰・)

うふふ・・としさんと同じ思いで読み終えました。
去年のことを思い出して、ゆりさんがおやすみなさ~いと言うとドキドキしちゃいます(^_-)-☆

アメリカのドリンクは半端じゃなく大きいですよね。スーパーも大家族ばっかりか!って突っ込みたくなるような・・

続き、楽しみにしてまあす♪

うんうん、下見経験して良かったね~

そうそう、食べ物ってあちらでは本当に大きいね・・
でも私の経験した外国って比較的日本的なサイズだったな~ぁ・・

サンダルかわいい~~あ”まさか私のお土産って事ではないですね~
因みに素足なら23.5なんですよ~~(笑)

さて、本番が楽しみだな~ぁ・・・

わかるわかる~~サイズの違い!シアトルのスタバで「カプチーノグランデ」って言ったら 牛乳パックの1リットルよりデカイ?って位のものがでてきて、お腹ガブガブになりました(って全部飲んだのかよ?って話しなんだけど(^^ゞ)
サンダル可愛い~~~。来年の夏までお預けなのが悲しいね。。。

Tシャツいいですね~。
日本の大会ももうちょっとデザイン考えて
欲しいですね。。。

やはりちょっとジャンクですが、食事を
フードコートにするとリーズナブルに
なりますね。

焼きそばとか多すぎて食べられませんでした。

ホテルフィエスタですか。
なかなかいい感じのホテルですね。

ドリンクが間違いなく日本だとLサイズのやつが来てますねぇ(笑
でも(しまった)と思いながらも、なんだかそういったことまで笑い話になるし楽しいなと思えそうです(´▽`)

サンダル、可愛いですねー@@
フラットで歩きやすそうだし、GOODです☆

ツアーのご夫婦は仲の良いご夫婦だなぁと思いました☆
一緒に行って一緒に楽しめるって最高ですねv

としさん、
サンダル、日本に帰ると夏までお預けなんですけど買っちゃいました。
ほんとに寝坊してませんよっ。
ちゃんと完走メダルももらいましたもん(>_<)
信用してくださいよぅ。

かおるさん、
かおるさんまで~ちゃんとレース走りましたよっ。
ほんとですよ~。
にしてもアメリカってなんであんなに何もかもが大量なのか(^^;)
まあそういうところもお国柄の違いと思えばおもしろいんですがね。

星峰さん、
やっぱ日本サイズが標準で、世界的にもアメリカが大きすぎるんですかね(笑)
あ、残念、星峰さん23.5ならサイズが合わないですね。
じゃあ仕方ないので私が履きまーす(^皿^)

Paraさん、
そうそう、私のMサイズドリンクも1L近くありました!
でもParaさんは飲みきったのね(笑)
サンダル、お預けとわかってて買ったんですが・・・サンダルが履けるトコへまた行かなきゃ(笑)

ohnoさん、
やっぱデザインはアメリカの方がいいのが多いですね。
家族でレストランだと$100なんてすぐに飛んじゃうでしょうね~。
フードコートでローカルのチャモロ料理とかもあったんで、
そういうのならハンバーガーよりマシかもです(^ー^)

飴さん、
いや、日本のLサイズ以上ありました(-_-;)
あれは飲めませんって~。
そうそうサンダルは歩きやすいのが一番ですもん♪
早く履きたーい。
そう、ツアーのご夫婦仲良さげでした。
お子様は実家に預けて夫婦水入らずで来たとか。
羨ましかったです(*^^*)
| |
ブログランキング ドット ネット