プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 地方マラソン消えないで main 小雨ラン >>
GUAM KO'KO'ROAD RACE~グアム3日目レース当日
2010-10-22-Fri
~就寝~
昨日はまず日本から持ってきた目覚ましをセット。
日本時間のままなので2時20分にセットすれば3時20分に鳴るハズ。
ホテルの部屋に備え付けの時計のアラームは信用してないので、
代わりにモーニングコールもセット。
二重にしてれば大丈夫でしょう!
そして夜20時30分頃に就寝~。

ふと目が覚めて時計を見るとまだ23時半。
もう一眠り~と思ってゴロゴロしてたけどここから寝付けず。
結局横になって目は閉じてるけど起きたまま目覚ましの音が鳴りました。
ちょっと睡眠が短いけど寝坊よりはマシかな。

~ココロードレース~
おにぎりを食べて用意して4時10分頃に部屋を出て歩くこと20分。
会場のイパオビーチパークに到着。
もちろんまだ周りは真っ暗。
ちょうどウォームアップエクササイズの最中でした。

ツアー会社のテントに荷物預けに向かうところでブログ友のゆーすけさんと合流。
荷物を預けてゆーすけさんとスタート場所へ。

夜明けを走る!スタートするとしょっぱなから坂道!
でも上り下りがある事は昨日の下見で知ってたもん。
ペースはゆっくりめでキロ8分くらい。
いつも以上にゆっくり。

少しづつ空が明るくなってきて、
ニワトリのコケコッコーがあちこちで聞こえました。
こっちの人はクックドゥードゥードゥーと聞こえるらしいけど、
やっぱ私はコケコッコーの方がしっくり来るわ。

1マイル毎に水とゲータレードの給水所があって、
水には飢えない感じ。
海を眺めてランむしろ多いくらい♪
私は最初水ばかり取ってたんですが、
ゆーすけさんがここのゲータレードは薄めてあって飲みやすいと言うのでチャレンジ!
うん、確かに甘ったるくなくいい感じでした~。

最初の坂道が終わると平坦な直線コースで飽きそうなんですが、
ゆーすけさんと話しながらだったのでちっとも退屈しませんでした。
ラン仲間ってありがたい♪

朝のチャモロビレッジ初日に寄ったチャモロビレッジの前も通りました。
明るい中で見るとまた雰囲気が少し違う。
もしかして私がナイトマーケットで見たのはビレッジの半分くらいだけかも。

時々応援の人に手を振ったりハイタッチしつつ、折り返し。
やっぱ海外のレースは応援の人もエキサイトしてくれるからこっちも嬉しい♪
手を振ったりするとちゃんと反応してくれるし、
いいわ~こっちも元気が出る!

坂道~~太陽が昇って明るくなってきたのでちょこちょこ写真を撮りながら走りました。
海岸沿いを走るので綺麗な海が見えるんですよね♪
今回は海に入らなかったけど、次はまた海も堪能したいです。

太陽が出てきたら一気に暑くなってきました。
湿気がある分余計に暑い。
わかってるけど、これがグアムだけど、うう~~~がんばる!

最後の下り坂折り返しコースなのでゴールが近づくと坂道が出現!
遠くの坂も見えちゃうのがヤだよ~~。
このあたりで結構ヘロヘロ。
やっぱり最近ロング走をあまりしてないからイカンのだわ。
帰ったらちゃんと時間とってロングもやらなくちゃ。

ゴールすると完走メダルをかけてくれました♪
やったーー!
今年はちゃんと完走メダルをゲットしましたですよっ。
ゴールでもらったバッグとメダルわーーーい♪♪♪
そしてナップサックももらいました。完走賞?

~レース後~
奥のテントに行くと、
チャーハンとウインナーとパンケーキにバナナが♪
これは腹ごしらえしないとね!
これはPICホテルが用意してくれたらしく美味しい!
バイキング形式だから遠慮せずおかわり!
満腹まで食べちゃいました♪

もしかしてツアーテントにも何かあるかと思って、
荷物取りに行くついでに見てみたけど何もナシ。
預けた荷物を載せる長机がひとつあるだけ。
栄養補給♪・・・公式の荷物預けもあるんだから、
それはあまりツアーテントの意味ないんじゃ(苦笑)
まあその分(?)お値段良心的なので別にいいんだけど~~。

その後ゼッケン番号で航空券が当たる抽選会。
ゼッケン握り締めて番号が呼ばれるのを待ってたのですが、
当たらず~。
まあ当たるのは5人だけなので仕方ないか。

坂道と暑さでヘロヘロにはなったけど、
来年もまた出たいわ~♪♪♪

種目 ハーフマラソン
時間 2時間48分40秒
スポンサーサイト
10グアムココロードレース旅行 cm(9) -
Comment
 

あ~よかった、今年は暗くって・・。去年は目が覚めたら「あかるい」だったんですよね(^_-)-☆

完走メダル、めっちゃかわゆい~。レースでおしゃべりランも堪能しちゃったようで、楽しそう・・・湿度に負けずに、完走おめでとうございました♪

十分に楽しんできましたかぁ~?
海外レースはそれが一番じゃないかと思います。
また来年も、寝坊しないでレースに参加して下さいね。
回を重ねるごとに、思い出も積み重なっていきますよv(^^)v

写真、綺麗に撮れてますね~ ゆーすけのは強調したい部分がはっきり写ってませんでした(T T)

ゆーすけはちゃんと4時に会場に来て探し廻ってたんですよ それであきらめたころゆりさんは会場に着いてたんですね (> <) ひどい~

しかもゆーすけがチロッと写ってるし 分かる?

はっ! v-405 もひとつ発見
右端の女子がゆーすけを見つめてません?
今さらですが・・・

かおるさん、
そう、今年は起きても暗くてバッチリ(^^)v
ちゃーんと走れました♪
参加メダル、大会のロゴマークをかたどってるんですが、いいですよねこれ。
グアムの鳥、ココバードちゃんが走ってまーす♪

としさん、
とっっても楽しかったです(*^▽^*)
もう遠出の寝坊対策には目覚ましとモーニングコールの二刀流でいきます(笑)
ちょっと本気で来年も出ようかと思ってます!

ゆーすけさん、
や~受付は前日に終えてるし現地に行っても荷物預けるくらいしかする事ないんで、スタート30分前到着でも充分余裕を持ったつもりでした(笑)
ゆーすけさんを見つめてる女子いますね~。
モテモテ♪

完走メダル、めっちゃ可愛いですねぇ!(゚ヮ゚)
こういうメダルだと毎年走って集めていきたいなぁって思いました(笑
それに海も綺麗ーーー!
朝焼けも清々しさがすごく伝わってきて、
あそこを走るのは気持ちいいだろうなぁって思えました☆

楽しく、楽しく、そして楽しく走れて本当に良かったなと思います♪
重ねて完走おめでとうございました☆(^ー^)

飴さん、
もう景色は綺麗で楽しくてとっても良かったです~(^▽^)
メダルも欲しくなっちゃうデザインでしょ(笑)
飴さんにもお勧めしちゃいますよ~ココロードレース♪

はじめまして。。。
KOKO ROAD RACEで検索したらこちらのブログにヒットしました。ココロード参加されたのですね。
私の息子も駅伝チームで参加しました。
またグアムに来てくださいね。
ランニング大好き家族!!グアム在住。

みゆきさん、
はじめまして(^^)
グアム在住、うらやましい~♪
人数が揃えば駅伝も楽しそうですね。
私もグアム大好きになっちゃったんで、
また行きますね(^▽^)ノ
| |
ブログランキング ドット ネット