プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン
3月11日
ABC万博たこやきマラソン

10月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< レース終了後~グアム三日目後半 main GUAM KO'KO'ROAD RACE~グアム3日目レース当日 >>
地方マラソン消えないで
2010-10-23-Sat
大阪マラソンだの神戸マラソンだの、大きな都市型マラソンの大会が増えるのはいいのですが、
地方のマラソン大会が次々消えていくっていうのを新聞で見ました。

淡路島のうずしおマラソン、来年2月の大会で最後だとか・・・。
以前に一度出たことあるけど、坂が多くてきつめのコース。
当初は出るつもりなかったけど、
今回が最後と聞いたら出とかないといけない気がします。
地方の小さなマラソン大会、その地域の色があって楽しめるのに
消えないで欲しいなあ・・・。

時間 47分57秒
距離 6.3km
速度 7分36秒/km
心拍 平均121bpm 最高176bpm
スポンサーサイト
ランニング cm(4) -
Comment
 

地方の大会、この不景気で苦しいんだろうか?
今マラソンブームなのに、参加費をもすこし増やしてもだめなんだろか?

こちらの「休み山マラソン」、これも良い大会だったのに今年から無くなりました ビックリするほど参加費安かったんですよ 残念です

あまり地方大会には出たことありません。
でも、のんびり楽しむには、地方の小さな大会がいいんじゃないかと最近思うようになりました。
ぼくがそういった大会を楽しむためにも、頑張ってもらいたいです…。

私もゆりさんと同じように思います。
歴史ある大会や、これから開催される都市型マラソンも大勢の方が楽しめて活性化にも繋がるし良いとは思います。
でも、地方マラソンはそれぞれの「味」があって規模は小さくとも魅力があると思います。

そういえば・・・
大きいマラソン大会よりも、「その他」に入る大会のほうに好んで出ていました(笑

ゆーすけさん、
休み山マラソンもなくなっちゃったんですかっ。
小さな大会だとほんとになくなっていきそうですね。
なくならないように参加しないと~~(>_<)

としさん、
小さな大会はアットホームでいいですよ~。
その地域の特産品が参加賞やエイドで出たりなんかもして、
その地域ならではの楽しみがあるんですよ♪
是非是非出てみてくださ~い。

飴さん、
そうなんですよっ。
大会規模は小さくてもちゃんと魅力的で・・・
私も小さな大会大好きです♪
山好きと言い小さな大会好きと言い、
飴さんとは好みが似てるっ(*^▽^*)
どっかの小さな大会でバッタリ会っちゃうかもですね(笑)
| |