プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

7月16日
あいな里山クロスカントリー&
トレイルランニングレース プレ大会
9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

6月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 日本帰国~グアム四日目 main 地方マラソン消えないで >>
レース終了後~グアム三日目後半
2010-10-24-Sun
レース後はブログ友ゆーすけさんと、
レース会場でやってるミクロネシアアイランドフェアに行こうと約束し、一旦ホテルへ。

汗だらだらだったのでとりあえずシャワーで汗を流し、
疲れた足を休めるためベッドに横になりました。
そしてふと気づくと11時20分!
やばい!!!
まだ用意出来てないよ~~~~。

こっちじゃ携帯がないから
「ちょっと遅れます」なんて連絡出来ないし急がねば!!
結局10分遅刻・・・でもゆーすけさんは待っててくれました。ほっ。

そしてお目当てのココバードを探すがいない・・・。
スタッフの人に聞くと、暑いからココバードはもう終わったとの事。
えーーーこのイベント12時からなのにもう終わり??
こういうアバウトさはやっぱ海外です(苦笑)

ココバードはグアム島の鳥で絶滅の危機に瀕しているとか。
ココロードレースって名前もココバードからとってて、
大会ロゴもココバード。
去年も見れず、今年も見れず。
もしかしてこれはまた来年に見に来いって作戦じゃないでしょうね(苦笑)

その後はココナッツジュースをゲット。
ココナッツの実にストローを挿して飲む本物です♪
冷たく冷やしてあって美味しいけど、
イメージしてたココナッツ~~~って感じではなくあっさりめ。
飲み終わったら殻を割って中の白いトコを食べさせてくれました。
それもわさびとしょうゆで味付けしてくれるんですよ!!!!

和風ココナッツ!?
い、一体どんな味!?
と思ったけどしょうゆ味にわさびがピリッと効いた味。
そりゃそうだ・・・でもここでもイメージしてたココナッツの味はあまりなく。
よくお菓子のココナッツ味とかのあの味は一体どこから出るんだろ??
生じゃあの味は出なくて加工がいるのかも????

ココナッツで一休みしたら、ゆーすけさんは恋人岬へ行くと言うのでお別れ。
私は明日の早朝便で帰るので、暑い昼はホテルで荷物整理。
涼しい夕方にお土産買いに行くことに。

しばしスーツケースと格闘した後ABCマートへお土産買いにGO!
酒好きの友人にグアムビールでも買おうと思って眺めてたら、
店員のおばちゃんに「ビール買うの?パスポートか免許いるよ」と。
えー!パスポートなんて持ち歩いてないよ~~。
と泣く泣く退散。

時計を見ると結構いい時間♪
んじゃせっかくだからPICホテル行こうかなっ。
そしてまたまた半額サンドイッチをゲット!
もう私こればっかり(笑)
でも半額で買えると知ったら定価で買いたくないんだもん。
こういうとこで削って、またドーーンと遠出するんだ♪

オミヤゲ♪ホテルに戻ってパスポートを持って再度ABCマートへ。
無事グアムビールとチャモロクッキーその他ゲット。
これでお土産もバッチリ!

後は明日の早朝帰るだけなので、
実質今日が最終日。
なんだかレース以外は結構のんびりしてました~。
スポンサーサイト
10グアムココロードレース旅行 cm(4) -
Comment
 

グアムビール、ゲット出来てよかったですね♪
お友達も喜んだのでは?
でもどんな味なんだろう…。

ココナッツはぼくも飲んだことありますので、(薄い)あっさり味なの知ってます。
濃厚なイメージからは程遠いですね(^○^)

ココナッツジュース、飲んだことある人はみんなそれ言ってました

と、アハハハハハハハハッ v-408
ゆーすけはビールを買うとき、何も言われませんでしたよ たぶん子供に見られたんじゃないでしょか!v-206

まあ一口飲んでみてください 美味しいよv-307

レースもアフターも今回はバッチリ!でしたね~。
海外遠征レースもいいなぁ。
しかしパスポートは向こうじゃやっぱり持ってないとね~(笑
そうそう、半額で買えるってわかってるのにプロパーなんかで買いたくないよね!
ところで日に焼けました?

としさん、
聞くところによるとグアムビールはあっさり味なんだそうですよ~。
結構まとめ買いしてる人もいたので、やっぱグアムとついてるしお土産や自分飲みで買う人が多いのかも♪

ゆーすけさん、
お酒の棚にも買う時はID(パスポートや免許)が必要って貼ってありましたよ~。
なんでゆーすけさんだけ顔パス(>_<)
わざわざ取りに戻ったのに~。
ちなみに私はビールは飲まないので2本ともあげました~。

Paraさん、
今回はちゃんとレースのレポートも出来て一安心です(笑)
焼けましたよ~足もサンダルの型がくっきり!
でも会社ではなぜかあまり焼けてないと言われ・・・前から黒かったからかなあ(^^;)
| |
ブログランキング ドット ネット