プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン

10月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 第24回国際青島太平洋マラソン大会 main ご報告@宮崎 >>
青島太平洋マラソン前日
2010-12-13-Mon
ようこそ宮崎<宮崎到着>
12月11日。
朝イチの飛行機で宮崎へ~。
8時30分には宮崎に着きました♪

先にホテルで荷物だけ預けて
身軽に今が旬の宮崎県庁へ行ってみました♪
もちろん知事はいないのですが、写真をパシャリ。

その後肉巻きおにぎりで休憩~。
肉巻きおにぎりは塩と醤油と味噌があってどれも美味しそう・・・。
1個300円でどれにしようか迷った末、結局1個ずつ計3個購入。
目の前にあるテーブルと椅子で早速いただきまーす。

旬の宮崎県庁温かくて美味しい♪さすが本場の肉巻きおにぎり!
とホクホク食べてたらサラリーマンぽい二人連れも買いに来ました。
そしたら店員さんが「すぐ食べますか?」と聞いている。

・・・私の時はそんなの聞かなかったじゃん!
でも普通は一人で3個も食べると思わないか(苦笑)
だけどいいの!これはフルに備えたカーボローディングだから!!

宮崎土産そしたら近くに宮崎の物産館が。
フルの後はくたくたでお土産見る余裕ないかもなので早速お土産を物色。
宮崎と言えばやっぱマンゴーと日向夏でしょ♪
ってことで日向夏チョコクランチとマンゴーラングドシャをゲット!
ちゃんと味見してしっかり日向夏とマンゴーの味がする美味しいのを選んだので
もし余ったら喜んで私が処分しましょ♪

駅に向かう途中で「どげんかせんとい館」というとこでランチを宣伝してました。
地産地消がモットーだとか・・・。
え~~そんなのあると知ってたらおにぎりはまた今度にしたのに~。
さすがにおにぎり3個の後でランチは入らない。
13日(月)の夜便で帰るので、どげんかせんとい館のランチは月曜にしよっと♪

<大会会場>
ホテルをオフィシャルのJTBで申し込んだので大会受付はホテルで出来るのですが、
ガンバローコンサートとマラソンクリニック参加のため会場へ。
電車の最寄り駅は木花駅ってことで電車に乗ろうとするも電車は1時間に1~2本。
とんだ罠だ~~。

着いた木花駅は無人駅。
電車から降りて進行方向を見ると階段も改札も何もない。
後ろを振り向いても出口らしきものが見えない。
ええええ~~~~?これ、どっから出るの?ホントに出れるの!?とオロオロ。
しばらくするとトレーニングウェアの集団が動き出したのでついていったら
無事駅から出れて会場に着きました。
ホッ。

ガンバローコンサートは雅夢の三浦和人さんが大会のテーマソングその他を熱唱。
ハッキリ言って私はこの人を知らなかったのですが、コンサート生で聞けて良かった♪

マラソンクリニック前半はミズノランニングクラブの人がアオタイのコースなんかを説明。
合言葉は36.9km地点のエイドで日向夏ゼリーを食べよう!だそうな(笑)
うん、私、日向夏ゼリーがあれば走れるかも♪
後半は実技としてストレッチと軽いジョグ。
走りながら走り方やレースについて更に解説してくれました。
結構風が強かったので走りにくかったけどクリニックは楽しかったです♪

<ホテルへの帰り道>
クリニックも終わったしホテルに戻ろうと思ったら、これまた罠!
帰り道がわからなーーーい(泣)
困った~とウロウロしてたらスーツケースを引いたご夫婦がいる!
これだ!と思ってこっそりついていったらビンゴ!
バス停に到着。

ホテルに帰れるならバスでいい♪と思ったらバスも1時間に2本・・・。
結局30分近く待ってやっとバスに乗車。

参加賞たち受付帰りの人でぎゅうぎゅうの満員バスで運転手さんのアナウンス。
「酸欠にならないように上の方の窓少し開けてもらえますかね」
車内爆笑!
その後も「左側から自転車来てないですかね?大丈夫ですかね?」
もちろん車内爆笑!!
宮崎のバスはアットホームだわ♪

ホテルに戻ったら大会受付とチェックイン。
荷物を置いたらホテルのレストランで地鶏三昧♪
チキン南蛮・鳥の照り焼き・ささみとかしわごはんにデザートがついた定食。
満足満足♪
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

マラソン大会 cm(4) -
Comment
 

なんか食べてるとこ多いですね^^
今読んでておなか減りました。。。

Tシャツのデザインなかなかよくないですか?

肉巻き、一度食べてみたいです。

前日、けっこうリラックス出来たみたいですね。
なによりです。
ところで、その無人駅… 結局どこから出れたんですか?

ゆりさんは食べ物に関してシッカリ調べてますね~ v-271
ホテルで大会の受付が出来るって、2年前のゆーすけと同じホテルだったりして

そうそう会場からバスの便はちと不便でした(^O^) さすがのゆりさんも迷いましたか

Tシャツのデザイン変わってますね
タオルは一緒です スポーツタオルでないんで使い勝手がいいですよ♪

Ohnoさん、
宮崎は食べ物も美味しかったですよ~♪
やっぱ遠出するからにはその土地のものを食べたいんですよね(^▽^)
肉巻きおにぎりはデパートの物産展で時々出てたりしますんで、
是非どうぞ~~~ボリュームあって美味しいですよ♪
Tシャツも普通に着れそうなデザインでイイ感じですよね。

としさん、
朝早くに宮崎に着いたのでのんびり行動できました。
無人駅は普通にホームの端から線路を渡って一般道に出ましたよ(^^;)
周りに会場行く人がいなかったら駅の中で迷ってたかも?(笑)

ゆーすけさん、
やっぱり旅先の楽しみのひとつは食事ですもん♪
オフィシャルのJTBで申し込んだ人はみんなホテルで受付出来るみたいです。
タオルは普通に使えそうなサイズですよね(^▽^)

| |