プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 東北地方太平洋沖地震 main 風邪治りラン >>
やっちゃった・・・
2011-03-09-Wed
やっちゃったって言うと、
良い方向に「やっちゃった♪」っていうのと、
悪い方向に「やっちゃった・・・」というのがありますが。
今回は後者、悪い方向にやっちゃいました・・・。

月曜日、風邪が治って半月ぶりにジムでトレーニング。
時間がなかったのでスクワットだけ4セットしました~。
重さは風邪前と変えなかったのですが、
翌朝火曜日から見事に脚の筋肉痛!

いつもはスクワットでこんなに筋肉痛ならないのに、
やっぱ半月あくと衰えるのね~。
で筋肉痛あるなら走れないよね~ってことで、
火曜日もジムでトレーニング。
この日は上半身~♪
てことでデッドリフトをやると、
3レップス目で腰がピキッ!

こ、これはヤバイ!ってことですぐにバーベルを置いたのですが、
置いてからもジワジワ~ンと腰に鈍い痛みが・・・。

確か2年ほど前にも腰をやったことがあるのですが、
(トレーニング原因ではなかったけど)
痛む場所も痛み方も全く同じ!
またギックリしちゃったか・・・!

後でトレーナーさんに聞いたら
スクワットとデッドリフトは使う筋肉が被るので連日はキツイとのお言葉。

病み上がりで今までの分を取り戻そうと、
よくばって連日したのが裏目に(泣)
大人しく家でゆっくりしてれば良かった!

昨日はジムの後は出勤。
時間が経つとだんだん痛みが増して(←これも2年前と一緒)
腰を反らすと痛いので自然に腰が曲がったへっぴり腰姿勢に。
今日と明日は休みなので寝て腰を休ませます。
今日は一歩も家から出てないので久々に読書が捗りました(苦笑)

とりあえず痛まず自然に歩けるようになるまでランは休足で。
前の時は確か一週間くらいでランは再開したような。
この分じゃ淀川はファンランどころか完走が危ういですが、
こればかりは様子を見るしか・・・!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

病院・健康 cm(7) -
Comment
 

NoTitle

やっちまいましたか…
1日経って、腰の具合はいかがですか?
早く良くなるといいですね。
完走出来ることを祈っています(*^o^*)

NoTitle

あ~~~、もう、ゆりさんったら~。せっかく風邪治ったのに~(~_~)

ま、やっちまったことはしかたない。腰にやさしい言葉でもかけてあげて、いたわってあげてくださいね。無理しないで、ゆっくり負荷あげてって、淀川楽しくファンランできますように。

NoTitle

デッドリフト 腰が前傾してたんでしょう? まさか横によじれてたり、ベルトをしてなかったなんてことはないでしょう~ね~ v-391
うっ、と思ってもバーはゆっくり下ろさないと、よけい腰にきますよ  え? 知ってるって ごめん

あ~ あと10日で大会なんですね こりゃ、コルセットランナーが出現しそうですよ (^皿^)

NoTitle

そうだ 書き忘れました
さっき ゆりさんのブログを開こうとしたら、何回やっても「アクセスが集中して開けません」っ出ました

すごいですね~ v-405

NoTitle

無理しないでお大事にしてください・・・。
くしゃみをすると、響きませんか?
ぎっくり腰になった同僚が、治りかけにくしゃみをして、再び痛みが・・・。という話も聞きましたよ。
花粉症のわたしが、もし、この時期にぎっくりをわずらったらと思うと恐ろしい・・・。
大会に間にあうことを祈ってま~す。

NoTitle

腰~~~!腰!腰!大丈夫?
ゆりさんもぎっくり経験者ですか。 ワタシは未体験です。。
腰はホント、大事にしてくださいね。

 

としさん、
腰を痛めた翌日と翌々日が休みでずっと寝てたのが良かったのか、
金曜日からは元気に出勤できました。
その午後に東北で大地震が起きてしまったのですが・・・。

かおるさん、
なんとか腰は治ったので走れるようにはなりました。
体力は落ちてますが。
でも走れる環境にある事だけでもありがたいです。

ゆーすけさん、
腰の痛みは消えたぽいのでランは大丈夫そうです。
大会が開催されるかどうかの方が怪しくなってきました。
東日本であれだけの被害が出てるんで、
中止になっても不思議ではないし、
逆に開催して寄付金とか募るのもアリではないかなと。

ヤスさん、
走れるように戻りましたが、ハーフが走れるかは微妙。
そして大会が開催されるかどうかはもっと微妙。
有森さんのハートオブゴールドがからんでるので、
開催して寄付金を募ったりするのもあるかなと思ってます。
あの惨状を見たら、私も何かしたい・・・!

Paraさん、
腰は大丈夫です~もう走れるようになりました。
ぎっくりなんて経験するモンじゃないです・・・。
何かあったときに動けるように健康は維持しときたいです。
| |
ブログランキング ドット ネット