プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 3月のまとめ main 東北地方太平洋沖地震 >>
第1回淀川国際ハーフマラソン
2011-03-20-Sun
久しぶりの大会参加。
有森裕子さんのハートオブゴールドが協力しているチャリティ大会です。
当初は確かカンボジアのチャリティだったのが、
東日本大震災が起こったので震災のチャリティに変更!
これはがんばらないと!!

ハーフのスタートは11時45分だったので、朝もゆっくりめ♪
心配なのは自分の走力と天気だけ。
今日は昼から雨で降水確率80%だったのですよね。

参加賞Tシャツ10時30分頃に会場に着いてまずは受付。
Tシャツ引換券を持って引換テントに行くと、
すでにSサイズはなくなったそう。
ガーーーーン。

10kmとかもっと早いスタートの部もあるからだろうけど、
男性用Mサイズはでかい・・・。
有森さんデザインのかわいいシャツなのに、
大きくて着にくいわ。

放送でうどんとぜんざいの販売があるとアピールしてました。
うどんは100円、ぜんざいは10円以上の好きな値段で買えて、
売上は全部震災の救援金として寄付するそう。
走った後の腹ごしらえで寄付も出来るなんていいアイデア♪
これは是非あとで利用させてもらいましょ。

仮設トイレも結構な数が設置してあるのと、
種目ごとにかなり時間をバラしてあってトイレもスイスイ♪

ゼッケン番号順に並ぶらしくて、遅い私が真ん中あたりになってました。
エントリー時に予想完走タイム2時間30分って出したんだから、
もっと後ろでイイのに~。
ちなみに制限時間は3時間。
さすがに3時間あれば途中で歩いてもゴールは出来るハズ(笑)

スタートして15秒くらいでゲートをくぐれました。
淀川の河川敷なので芝生が多いかと思いきや、
アスファルトも結構あり。
天気は曇りだけどどんよりしてなくて明るめだったので
しばらくは持ちそうでした。

キロ表示も1km毎にあって親切♪
しかもガーミンさんとほぼ合ってる!
あれ?合ってるのは普通か(笑)

最初はいつものように端っこでトロトロ走り、
後半バテた人を追い抜くのが私のレース!
今回もこのパターンでいきました♪

でも今回ばかりは私も明らかに練習不足。
なんせ風邪と腰痛で今月20kmくらいしか走ってないんですもん。
というわけで14kmも来ればちょっとヘロヘロ。
しかも雨もポツポツ。

さらにその14km地点がちょうどゴールを通過するんですよね。
ゴールゲートをくぐってる人が続々来るのに私はスルー。
でもせっかくの東日本震災チャリティ、
歩いてなるものか!ちゃんと走ってゴールしてやるとも!

歩いてる人を抜くと歩いてた人がダーーーーッと走り出して私を抜き返していきました。
そしてまた力尽きて歩いてるところを私がトロトロ走りで抜き返す。
ふふふ、こんな人が何人かいました。
一度歩くと歩き癖がついちゃうんですよね~。
だから私は絶対歩かないぞ!

なんたって東日本の震災チャリティ。
被災地の人はもっと苦しい!!
しかも私の苦しみは私が好き好んでしてる事だから文句は言えないっ。

ランナーの中には参加賞Tシャツの背中に、
有森さんのサインと震災メッセージが書かれてる人がいました。
あ~~私も書いてもらえば良かった・・・。

途中でめずらしく足がつりそうな感覚が来たのでちょこっとストレッチ。
給水所に塩があったので、ちょこっともらったのですが足りなかったか・・・。
いや、一番足りないのは私のトレーニングですけどね、ハイ(苦笑)

次の塩ポイントでも塩をゲットしちょいちょいストレッチ。
19km過ぎたあたりで雨脚が強くなってきました。
これってもっと速く走れってこと??
と解釈して最後はスパート!
ゴールタイムは確か2時間45分くらいだったような。

いつもなぜかゴール後にガーミンの計測止めるの忘れちゃうんです・・・。
完走証は後日郵送のようなのでそれまでは詳しいタイムは不明。
とりあえずは制限時間内に帰って来れました♪
ちゃんと走りきれたのでタイムが遅くても言うことナシです!
明日は筋肉痛の予感♪

完走ドリンクのアクエリアスをもらって、
じゃあ腹ごしらえ~と思ったら
うどんもぜんざいも終わったと・・・。
えええええーーーーーー!!!!
ショック!

やっぱもう少し速く走らなきゃダメか・・・。
以前は2時間8分とかで走れてたもんなあ、私。

というわけで久々の大会はヘロヘロになりながらもちゃんと完走しました!
来月の志摩ロードパーティではも少し余裕を持って走れるようにがんばりますっ。
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

マラソン大会 cm(11) -
Comment
 

NoTitle

お疲れ様でした~
月間走行距離より長いハーフを走ってこのタイムは
上出来ではないかしら・・・

歩かないで完走する素晴らしい・・私には真似が出来ないよ~(;_;

Tシャツロングですか?かわいい絵ですね・・
これだと普段着にもなりそうですね。

NoTitle

あ~りゃ 雨が降るというのに参加したんですね えらい
風邪がぶり返しませんように(暖かいうどんやぜんざいも食べらなかったし)

Tシャツ ゆーすけがいただきましょうか?
それとも大きいのであれば寝間着にするとか う~ 想像してしまった シュルッ

以前より37分も頑張ったんですね お疲れ様でした
暖かくして疲れを癒してくださいませ

         大会をドタキャンしたゆーすけより

NoTitle

うんうん、また速く走れるように頑張りましょう(^-^)/
ぼくも頑張りますよ!
でも本当に素敵なTシャツですね。
使わないのはもったいないですね~。

 

星峰さん、
是非とも着たいんですが、大きすぎる・・・。
本来はロングではないんですが、私が着るとロングです(笑)
もっと早く会場に行けばSサイズあったかも(>_<)

ゆーすけさん、
今日のところは風邪ひいてないので大丈夫そうです。
以前のが37分速かったですよ(笑)
練習不足がありありわかる結果(^^;)
私もスタート時に雨ならやめとこうと思ってたのですが、
その時は降ってなかったんですよね~。
参加賞Tシャツを着るシチューエーションを探さないとっ。

としさん、
来月の志摩ロードパーティはもっと速く走る予定です。
走った後の補給のためにもp(^^)q
今度は風邪や腰痛で練習期間が空かないよう気をつけます~。
さすがに今日は筋肉痛なので足を休めますが、
治ったらちゃんと走ります!
今度こそロング走も!!

NoTitle

チャリティーラン、おつかれさまでした。
スタートラインを踏むのに15秒ってすごく速いですよね。Tシャツもほんとかわいい~。電車がめちゃ遅れた青梅でSがないと言われて、はじめにちゃんと申告したサイズがゼッケンに書いてあるのにどうして???って思いました。

ゆっくりでも歩かない・・・これ鉄則ですよね。ホント、歩くと癖がつくみたい。レースは抜いたり抜かれたりが楽しい♪ ゆっくり休んで次に備えてくださいね。

かおるさん、
この大会ではTシャツサイズ事前申告はなかったけど、
どの大会でも油断するとSサイズなくなっちゃうんですよね~。
Lはよく残ってるので、Lを減らしてSにしてくれたらいいのにぃ。
ようやく筋肉痛も消えてきたのでそろそろ走りますよん♪

NoTitle

お疲れ様でした。
参加賞のTシャツはかっこいいですね。

継続は力なりでお互いがんばりましょう。

NoTitle

お疲れ様でしたー☆(´▽`)
チャリティーともなるとまた違ったパワーが出てきそうですねぇ、今回は特に身近に起こったことだけに余計だったかもなぁと思いながら読ませてもらいました。

私もエイドの品に間に合わなくて食べられなかったことがよくあります。
その時はさすがにショボンとなっちゃいますよねぇ(´▽`;
遅くても走る意思はあるんだから・・・!と思ってしまいます(笑

ヤスさん、
いいTシャツでしょ~♪
サイズが合わないのがもったいない(>_<)
体調面気をつけて継続が途切れないようがんばりますっ!

飴さん、
そうです~遅いとエイドのものもなくなってますよね。
一度紙コップがなくなったって水すら飲めなかった事も(T_T)
あ~~~やっぱソコソコのスピードは必要です!!
またコツコツ走って力をつけていきます。

NoTitle

なんかいい感じのTシャツですねー。
ちょっと女性向な感じですが。

レースもレポ読んだ限り雰囲気
良さそうです。

参加してみたいですね。

ohnoさん、
せっかくいいTシャツなのにもったいない(T_T)
ohnoさんも来年出てみます?
給水もしっかりしてて良かったですよ~♪
| |
ブログランキング ドット ネット