プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン

10月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 志摩ロードパーティ2011 main レース前ラストラン >>
志摩ロードパーティ前日
2011-04-18-Mon
帰ってきましたよ~志摩ロードパーティから♪
前にも志摩ロードパーティに参加しましたが、
やっぱりとても楽しかったです。
1泊2日で行ったのでまずは16日(土)のご報告から。

<4月16日(土)志摩ロードパーティに向けて出発>
近鉄特急でひとっとび。
昼前に鵜方駅に到着~。
さびれた観光地風で駅前の建物なのにシャッターが閉まってるとこが結構多い・・・。
駅前の「びすとろ ふう」というお店のランチで腹ごしらえ。
お肉のランチを頼んだら出てきたのはでっかいお肉が柔らかく煮込まれてるビーフシチュー。
あ、写真はありません。
撮る前に食べちゃったから(笑)
美味しかったです。
マラソン参加証と共に届いてるマラソン得々クーポンを使ったのでアイスがついてきました♪

広々パルケそしてバスに乗って志摩スペイン村パルケエスパーニャへGO!
前日受付は15時から。
ウェルカムパーティは15時45分からでどっちも始まるまでまだ時間がある。
というわけでこれまたマラソン参加特典でパルケエスパーニャの入園券を先にゲット。

パーク内、閑散としてます~。
土曜日の昼というのに経営が心配になるくらい閑散としてます~。
でもパレードしてました。
USJやディズニーと比べるとパレードの人垣も薄い・・・。
パレード私はこののんびり感が気に入ってるけど、
もう少し人がいてもいいのになあ。

しばらくふらふら散策した後、キャラクターミュージカルショーを観ました。
お話は子供向けだけどしっかり作られてて、
踊りもキレがあって素晴らしい!
人が少なく前の方で観れたので余計迫力がありました。
近くの人のランナーらしき人も「意外にクオリティが高かった」と褒めてました。
うんうん、これは観て損はナイ!

ショーが終われば15時。
明日はレース後ゆっくり出来ないかもしれないのでショップでオミヤゲ探し。
荷物になるから買うのは明日の帰り際だけど、
何を買うかだけ目星をつけながらパークを出ました。

参加賞Tシャツ~<前日受付とウェルカムパーティ>
いい時間になったので前日受付へGO!
今回はちゃんとTシャツもSサイズ♪
志摩の特産品が走ってるイラストのTシャツ。
こういうのいいなあ♪
海老と海女さんと真珠貝と・・・牡蠣。
右から2番目のだけわからない、なんだろ??

そして会場の方に目をやると行列が出来てまして、
聞くと伊勢海老長寿汁の列だとか。
モチロン無料。
わ~い伊勢海老♪
美味しくいただきました~。

もう一本列があったので並ぶとこちらはアオサのアイスクリーム無料試食♪
これも美味しくいただきました~。
アオサって何にしてもイケる!

餅つきそして今度は早餅つき披露。
長唄?に合わせて二人が杵を持つのですが、
最後の仕上げはほんとに早業!
いいもの見ました~。
最後はついたお餅をふるまってくれました♪
つきたて最高!

お餅を食べたら抽選会。
ゲストランナーの森脇健児さんが盛り上げてくれましたが、
私はな~んも当たらず。

ウェルカムパーティもお開きになったので、
本日の予定は終了~。
泊まりで来た甲斐あって楽しい時間を過ごせました♪
満足満足。
ってレース本番は翌日ですけどね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

マラソン大会 cm(6) -
Comment
 

右から二番目

はじめまして、こんにちは。
私も「このイラストなんだろう?」と悩み、こちらのブログで「左から二番目は海女さん!」とスッキリさせていただきました。

ちなみに我が家では右から二番目は「アワビ」ではないかと思っていますが・・・いかがでしょうか?

NoTitle

お帰りなさ~い
さすがゆりさん、スケジュールはバッチリですね~
伊勢エビとか贅沢な物が無料でいただけていいですね

Tシャツの右から2番目ですが、ゆーすけもアワビだと思います ハマグリかとも思いましたが、ネットで調べた結果、ハマグリの確率が高い、値段も高い

次の報告が楽しみです

NoTitle

訂正 アワビの確率が高い

NoTitle

お疲れ様でした~。
レース前日を堪能したみたいですね。
それだけでも行った甲斐がありましたね。
さてさて、本番のレースはどうだったのでしょうか?
続きを楽しみにしていま~す(^-^)/

NoTitle

お疲れ様でした~
それにしても豪華なウエルカムパーティですね~
それだけでも行ったかいがあったかも~(^^ゞ

街あげての応援も素晴らしいですね。
これでは本番も結構応援があったでしょうね~
大会談楽しみにしてますね~

みちるさん、
初めまして、コメントありがとうございます♪
アワビか~言われればそうかも。
ゆーすけさんもそう言ってるし。
自力ではわかりませんでした(笑)
謎が解けて私もスッキリです(^^)

ゆーすけさん、
伊勢海老はさすがに普通には食べれないので、
この無料ので食べれてラッキーでした♪
ちゃんとコロッとした身が入ってるんですよ。
写真がナイのが残念・・・来年参加してみてください(^皿^)
イラストはアワビと言われて納得。
言われるまで思いつきませんでした~。

としさん、
もうばっちり盛り上げてくれて、
泊まりで行かなきゃもったいない大会です。
来年も出ようかな~♪
レースも一応ちゃんと完走いたしました!
余韻が冷めないうちにアップしますね。

星峰さん、
豪華でしょ~伊勢海老がふるまわれるなんて!
参加者のいろんな特典といい、
ほんとに町ぐるみで盛り上げてくれました♪
マラソンがなくても遊びに行きたいです。
大会レポは明日あたりアップしたいと思いまーす。
| |