プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< ノーザンホースパークマラソン2011 main 北海道から帰りました~ >>
ノーザンホースパークマラソン2011前夜祭
2011-05-16-Mon
5月14日、予定通り朝イチ便で千歳空港に到着~。
到着時は気温8℃だそうでさすがにひんやり。
関西と10℃くらい違う~~。

広~~~~~~いとりあえずシャトルバスで早速ノーザンホースパークへGO!
着くまでずーっと風景を眺めてたのですが、
途中で牛の牧場が見えたりして北海道気分♪
もう敷地が広い広い!

ノーザンホースパークに到着。
どこに何があるかわからないのでとりあえず建物に入ったらグッズショップでした。
お馬さんグッズがわんさか♪
白い恋人とか普通の北海道ミヤゲもあるし、
パークオリジナルの馬蹄型クッキーなんてのもある。
馬っぽいオミヤゲだしこれ買おっかな~。
でも今買うと邪魔になるから後にしてまずは腹ごしらえ。

お肉柔らかビーフシチューザ・キッチンというレストランでガーデンランチというバイキング。
メインディッシュは一品選べてメインによって値段が違うというしくみ。
私はビーフシチューをチョイスして2000円也。
お肉が柔らかくって美味しかったです♪

その後は腹ごなしにフラフラ散策。
ガーデンというだけあってお花が綺麗に植えてあってリフレッシュ。
あ~~癒される♪

癒される~もちろんお馬さんもいました。
園内をまわる馬車とか、スタッフさんに引かれて散歩(?)してる馬とか。
間近で見ると馬って大きいわ~。

他にも放牧されてるお馬さんを見たり、
厩舎のお馬さんを眺めたり。
厩舎ではちょうどデルタブルースがスタッフさんからお水を飲ませてもらってるとこに遭遇。
ちょこっと撫でさせてくれたりもしました。
これが噂のデルタブルース競馬を知らない私もデルタブルースは聞いた事がある気がする。

一緒にいた二人組は「きゃ~~~デルタブルースに触っちゃった~~~♪♪♪」って
すごくエキサイトしてました。
競馬ファンにはたまらないんでしょうね~。

時間あるからやっぱ先にオミヤゲ買っとこうと思ったら
さっき目をつけた馬蹄型クッキーがない!
あ~~~~最初に買っとけば良かった!!
ないと余計に欲しくなる・・・しくしくしく。
完売だそうです。

その後ちょこっと休憩したら前夜祭の時間♪
移動しようとしたら雨が・・・!
園内でご自由にお使いくださいの傘がたくさん出されていたので1本拝借。
こういうのはありがたいわ♪
でも明日も雨だと困る~~~。

豪華ビュッフェ♪前夜祭会場はランチを食べたザ・キッチン。
1500円でビュッフェ付き。
破格のお値段♪
会場に入るときに名前と目標タイムと一言メッセージを記入しました。
そして1枚ひいてねと引いたらなんと馬券!

翌15日の東京中央競馬でヴィクトリアマイルって有名なレースがあるらしく、
それにノーザンファームで育った馬が4頭出るのだとか。
で、その4頭の馬券をランダムに引いてプレゼントされました♪
結果は明日のマラソン後にわかるそうです。
前夜祭で馬券配られるのなんて初めて!
競馬したことないけどノーザンホースパークならではのおもしろい企画だわ~。

猫さんと中島コーチ猫ひろしさんと中島進コーチのトークをうんうん聞きながらビュッフェでたらふく♪
猫ひろしさんはトレードマークの赤Tシャツに着替えて出ようとしたら
寒いからそのまま出るよう言われたそうでスーツにスニーカー。
トークは笑いも交えながら結構長い時間話してくれました。
たくさん練習してたくさん食べてたくさん休みを取れと。
私は食べる休むはたくさん出来てるけど、練習が・・・やっぱもっと走らないと!

そして入場時に書いたメッセージがここで生きてくるなんて!
目に留まるメッセージを書いた人が何人か読み上げられ、
読み上げられた人にはカップ麺1ケースプレゼントが!
しかも20人くらいは発表されてて太っ腹~♪
「猫ひろしに勝つ!」という人や「先導馬にかぶりつく!」って人、
さらに「優勝したら結婚します」という人まで。
ひゃ~~~知ってたら私も気のきいた事書いたのにぃ(笑)

「先導馬にかぶりつく」のお言葉のようにレースは先導を馬がしてくれるらしいのですっ。
バイクや自転車が先導はよくあるけど馬ですよ馬!
さすがお馬さんの牧場♪
でも私は先頭走るのは無理なので、最後尾も馬がしてくれると嬉しいわ~。

後半はデザートも出現。
ケーキにプリンにアイスにフルーツ。
ビュッフェだとついつい食べ過ぎちゃうのですが、
ちゃんと明日のエネルギーになるって事にしときます。
かなり満腹~。

あっという間の2時間で前夜祭はお開き。
盛り上げよう楽しませようっていう思いが伝わってきて、
とても嬉しくてありがたくて参加して良かったです。

外に出ると雨も上がってました。
猫ひろしは晴れ男だそう。
レース本番の明日は晴れますように・・・!
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

マラソン大会 cm(5) -
Comment
 

No title

おかえりなさ~い。無事完走おめでとうございます。

あ~~~北海道は広くっていいですよね~。緑もお花もお馬ちゃんにも癒されそう・・・で ビュッフェも豪華ですね。わたしだったら食べすぎて、翌日のレースお腹壊してDNSになっちゃうかも~(~_~)

猫さんのこういう姿、初めて見ました~。なんか違和感・・・寒かったんですね~。馬券!なんともおもしろい企画ですね。で、それが万馬券になったら~~~ね~~~~。

かおるさん、
もう贅沢な1泊2日でしたよ~。
広くて自然がいっぱいでお馬さんがいて走れて美味しいもの食べれて♪
馬券、おもしろいでしょ~。
次行くときは少し競馬を知ってから行くとさらに楽しめそうです(^▽^)
万馬券の夢を追って競馬にハマり過ぎないようにしなくちゃですね~。

No title

さすがゆりさん 写真の馬の配置とかシャッターチャンスとか絵になってますな~ うんうん
馬は優しい顔をしてるし(デルタブルース、「なあ~に?」って感じ)
やっぱり北海道は北欧を何となく思わせますな~

そしてそして、豪華前夜祭じゃないですか~ たくさん食べましたか~

No title

楽しく素敵な前夜祭なんですね。
食べ物も美味しそうで… いいですね~♪
さて次はレース本番編?
馬券の結果もわかるのかな?
楽しみにしています(^-^)/

ゆーすけさん、
実は今回は一眼デジカメも持ってったので、
写真もいつもより綺麗に撮れました(^▽^)v
前夜祭ではたらふく食べました。
美味しくて最高でしたよ!
景色と馬と食事とマラソン、全部楽しめます♪

としさん、
美味しくて楽しくて前夜祭出て良かったです。
トークも楽しく趣向が凝らしてあるし食事も美味しい♪
最高ですよ~~。
レース当日編UPしました~もちろん馬券結果も♪
書きたい事がたくさんありすぎちゃって、
レース編はいつも長めになっちゃいます(^ー^;)
| |
ブログランキング ドット ネット