プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン

4月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 本日は曇天なり main 日常に戻っちゃった~ >>
20110602アドベンチャーワールド1日目
2011-06-05-Sun
6月2日。
朝イチの高速バスでアドベンチャーワールドへGO!
とはいえ到着したのはお昼。
平日でパッとしない天気ってことで園内はかなり空いてました。

13時30分からパンダウェイクアップタイムというお食事タイムがあるので、
それまでに私のお食事タイム。
双子パンダ御膳
パンダカレーとかパンダ御膳とかパンダ肉まんとかありまして。
ちょっとお子様セットチックだけど私は双子パンダ御膳を注文。

お味は、うん、まあ、普通。
不味くはないけど特に美味しいわけでもなく・・・お子様ランチだからこんなもん??
にしてはご飯の量は多いから大人向け??
でもプラスチックマグカップのオミヤゲ付(笑)
明日は普通のランチを食べてみよう。

その後は目的のパンダランドへGO!
ここには日本で一番多い8頭ものパンダがいるんですって。
じゃれてますお父さんの永明(エイメイ)、お母さんの良浜(ラウヒン)、そして双子が3組も!!
一番上の双子ちゃんが2006年生まれの明浜(メイヒン)、愛浜(アイヒン)。
真ん中の双子ちゃんが2008年生まれの永浜(エイヒン)、梅浜(メイヒン)。
一番下の双子ちゃんが2010年生まれの海浜(カイヒン)、陽浜(ヨウヒン)。

中国から来た永明以外はみんな白浜生まれだから「浜」って字が入ってます♪

屋外運動場へ行くと。
あああああ~~~ちっちゃいパンダがじゃれているっ!!!
何してるの~去年生まれた海浜と陽浜だ~。
かわいすぎる~~~~~~~~~~~~~♪♪♪

かみついたりとかちょっかいだしたりとかその拍子に転がったりとかっ。
あああ~~~たまらーーーんっ。

大人パンダが100kg超える体重なのに、この子達はまだほんの20kgってことでほんとにかわいい~~。

この双子のお母さん良浜も同じ運動場にいたのですが、
お母さんはスヤスヤ寝てました。

しばらくすると小雨が降って来たのもあって
ウェイクアップタイムの屋内運動場へGO!
こっちは2歳の双子ちゃんの永浜と梅浜が担当。

ガラス越しの無人無パンダの部屋には竹はモチロン今年初のタケノコ(と言っても竿みたいに長い)とオヤツとしてリンゴとニンジンが用意されてました。

リンゴとニンジンは小さくカットされてて、まばらに置かれてて2頭が部屋の中を移動していくようになってる。
しかもガラスのすぐ向こう側にリンゴやニンジンが置かれてたりして、
お客さんのすぐ目の前に来てくれるような配慮が♪

時間になると永浜と梅浜が登場。
係の人の2頭の説明を聞きながらカメラのシャッターを切る、切る、切るーー!

タケノコに夢中!パンダの2歳は人間で言う6~8歳だそうで、まだ大人パンダより身体が一回り小さいとか。
台に置いてあったニンジンを取り落としちゃって探してるところを、
もう一頭に取られちゃったり。
ごちそうのタケノコに気づかず二本とも一頭に独り占めされたり。
すべり台の下で竹をひたすら食べてたところ、上からもう一頭がすべり台で降りて来て(!)追い出されたり。
結構強い雨が降ってきたのもあってしばらく張り付いて見てました♪

お隣のお父さんパンダ永明を見ると・・・こっちは爆睡中。
雨が止んで来たのを見計らってまた屋外運動場に戻ると小さい双子ちゃんはオヤスミ中。
お母さんは起きてひたすら竹をかじってました。
しばらく見ててもずっと座って食べっぱなし。

暑い~小雨になってきたのを見計らって近くの海獣館へGO!
シロクマさんやらペンギンさんを見た後はマリンライブの時間。

イルカや小型クジラ?のショーなのですが、
これが人と動物のスゴいコラボレーション!
動きが速くて写真はあまり撮れなかったのですが、
数えただけでも15頭くらいはいました。
音楽に合わせて一斉にジャンプしたりして迫力!!
パンダといいマリンライブといい、写真だけじゃなく動きを収めたくなります。
ビデオカメラが欲し~い。

母はひたすらお食事中その後はまたまたパンダランドに行ったのですが、
良浜は相変わらずお食事中。
海浜・陽浜は相変わらずオヤスミ中。
ウェイクアップタイムが終わった永浜・梅浜はお食事中からオヤスミ中へ。
お父さん永明は身体の向きが180度変わっていたもののオヤスミ中のまま。

みんな寝てたのでその間に1日入園券を年間パスポートにアップグレードしちゃいました♪
だってもっともっと海浜と陽浜を見たいんですもん。
彼らが小さいうちにまた来るっ。
年パスは4回来れば元が取れる料金なので今日と明日で2回、もう一度1泊2日で来たらOK。
そして年パスを見せれば飲食店やオミヤゲの割引もあるそう♪

良浜・海浜・陽浜の公開タイムは16時30分まで。
裏に引っ込む姿を見ようと思って16時20分くらいに行くと、
相変わらずお母さん良浜はお食事中、双子ちゃんはオヤスミ中。
どうするのかと思って見ていたら。

時間になるとお母さんの近くに小さく切ったニンジンか何かが投げられてました。
コロン、コロコロンと少しづつ投げられて、お母さんはそれを食べながら移動していき扉の向こうに消えて行きました。

1:寝てると 2:お迎えが来て 3:連れてかれるじゃあオヤスミ中の双子ちゃんは!?と見てたら。
係の人が出て来て一頭ずつ抱き上げわざわざ私たちの方に大回りして
パンダちゃんの顔が見えるように挨拶して奥へ入って行きました。

閉園は17時なので私もそろそろ帰らないと。
帰り際に年パスを駆使して5%引きでパンダ型クッキーと梅味柿の種を購入。
明日も来るけど着替えとかの余計な荷物はコインロッカーに預けるつもりなので、
クッキーと柿の種も一緒に預けて身軽に行動予定!

結局半日アドベンチャーワールドにいたのですが、半分くらいはパンダにかぶりつき。
撮ったパンダ写真は287枚!

明日は1日アドベンチャーワールドで過ごして閉園後に高速バスで帰る予定。
まだ草食動物と肉食動物のサファリとか行ってないとこはたっぷりあるけど、
もっともっとパンダを見たいんですよね~♪
スポンサーサイト

テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

アドベンチャーワールド cm(6) -
Comment
 

No title

ちっちゃいパンダって、かわいいんでしょうね~♪
しかし、パンダが8頭もいるってかなりビックリです!!!

いっぱい質問です。
・パンダって、昼まで寝てるんですか?
・マグカップは宝物の1つに加わりますか?
・デジカメに動画撮影機能ってありませんか?
 いまはかなりの性能があると思いますよ。

としさん、
ね~8頭って数にビックリでしょ~。
このパンダ寝てるから別パンダってパンダ巡りが出来ちゃいます(笑)
では、質問のお答え↓
・パンダ→昼まで寝てるとは決まってないみたいですね~。
 食っちゃ寝生活だそうです。羨ましい~。
・マグカップ→袋に入れたまま眺めて大事に使いま~す♪
・デジカメ→私の一眼には動画機能ないのです(T_T)
 今販売されてる後継機にはついてるんですけどね~。

No title

わ~双子ちゃんが3組もいたんですね~。
びっくり~、そりゃあ、パンダ付けになっちゃいますよね。それにしても300枚近く撮ったゆりさん、立派なパンダファンですね。

浜という字が名前全部についてるなんて「浜っこ」としては、なんかうれしいです♪

No title

あら? パンダ見に行ってたんですねe-317
な~んか あの弁当のパンダ だれか~に~似てるような~v-394

腹一杯パンダが見物出来たんですね 最初パンダが日本に来たときは、ず~と並んでチョイ見だったらしいですよ

途中で年間パスポートに変換するくらい可愛かったんですか? じゃ、今ゆりさんの頭にはパンダがいっぱい詰まってるんでしょうね

はじめまして

パンダちゃんたち、かわいいですね~。私は写真や動画出しか見たことがないので、いつかは見てみたいです~!
ところで、大阪マラソンに出られるのですね。トレーニングの様子に(私は初心者ですが)とっても励まされました。
これからも宜しくお願いします。
リンクいただきました。

 

かおるさん、
もう一瞬で熱烈なパンダファンになりました(笑)
実はこの次の日はもーーーーーっと写真撮っちゃいました(^▽^;)
そっか、かおるさんは浜っこでしたね♪
じゃあ浜パンダは同志ですね~(*^ー^*)

ゆーすけさん、
おや~?誰に似てるんでしょ??(笑)
私はガッツリ見れました~。
多分夏休みだとここまでしっかり見れないと思われます~。
もう頭の中はパンダオンリーで、
秋には和歌山のレースと絡めてもう一度双子ちゃんに会いに行こうと思ってます♪

蘭子さん、
はじめまして!リンクありがとうございます(^▽^)
生で見るともう可愛さ倍増ですよ~。
写真もいいけど動きの可愛さを残すならやっぱり動画って事で、
ビデオカメラが猛烈に欲しくなってます(笑)
蘭子さんはトレイルメインに出来る環境なようで羨ましい~♪
そちらのブログにも遊びに行きますね。
これからもよろしくお願いしまーす♪
| |
ブログランキング ドット ネット