プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン

4月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 久々に雨ラン main 順調~♪ >>
20110603アドベンチャーワールド2日目
2011-06-10-Fri
アップが遅くなりましたがアドベンチャーワールド2日目の6月3日分。

ホテルからアドベンチャーワールドへ朝イチで送ってもらいました。
開園は9時30分から。9時15分頃に着いたらすでに60人くらいが待ってる状態。

パンダバックヤードツアーやアニマルレスキュー、
動物のエサやり体験が出来る有料ツアー狙いの人がほとんどのよう。

私は有料ツアーの申込はスルーしてまっすぐパンダランドへ。
9時45分から双子パンダ海浜と陽浜のミルクタイムがあるのです♪

ミルクタイム~♪時間になって海浜と陽浜登場。
遊具に上ったりして寄り道しながら歩いてくる姿がやっぱり可愛い♪

係りの人に哺乳瓶をもらって上手に飲んでました。
よく見ると哺乳瓶にもパンダがミルク飲んでる絵があって、
絵と同じ姿勢で飲んでました(笑)

ミルクタイムが終わったら質問タイム。
質問できるなんて知ってたら考えて行ったのに~~。
二つ三つの質問に答えたらミルクタイム終了。

しばらく見てると双子とは言え海浜と陽浜の性格の違いがわかってきました。
兄の海浜はママ大好き。そしてママや陽浜にちょっかい出しまくり。
妹の陽浜は木や遊具に上るのが好きみたい。竹をかじるのも好きみたい。

良浜は出てきたら早速竹をかじってお食事~。
海浜はその近くをウロウロ。
母にじゃれて咬みついたり背中に乗ったりしてるのですが、
良浜はクールに軽くあしらってました(笑)
でもめげずに何度もじゃれつく海浜。
めげないその姿がまたイイ♪

一方陽浜はママを気にすることもなく遊具に上ったり竹をかじったり。
双子ちゃんはまだ竹は食べないそうで、今は味を覚えたりするためにかじるだけだとか。

①一緒にガブッ②竹を取り上げられ③アンタはあっち行ってなさいで右の写真参照→
ママが食べてる竹を陽浜も一緒にかじってたら、
ママに竹を取り上げられ、
「アンタはあっち行ってなさい」とばかりに手で追い払われてる3コマ(笑)
良浜、ほんとは中に人が入ってるんじゃないかと思っちゃいます。
なんて顔してるの(苦笑)

その後は双子同士でじゃれあったりして楽しませてくれました。
大人パンダは食っちゃ寝ばかりだけど、
子供パンダはじゃれて遊んでくれるのでかわいいわ~♪

親子パンダあまりにもじゃれあってくれるので午前中はずっとパンダランドで過ごしてしまいました(笑)
双子ちゃん達も動きが鈍く眠くなってきてるようなので、
私もそろそろ休憩を兼ねてランチを。

パンダランドの近くにある「ラ・フォンテーヌ」というレストラン。
ハンバーグやトンカツでも1200円とか1400円とかいう値段で、サーロインステーキが1800円。
その値段差ならステーキいっちゃえ!って事でステーキを注文。
3~5分くらいで出てきました・・・早い(笑)

お味の方は普通に美味しかったです。
実は昨日の双子パンダ御膳の時も思ったのですがご飯が柔らかめな気がする。
でも別にまずくはないし、まあいいか。

シマウマ~食べた後は腹ごなしを兼ねてサファリへGO!
サファリは定期的に出るケニア号って車でも無料で周れるのですが、
それだと乗ってるだけで展望テラスに上がったり出来ないんで却下。
他に自転車レンタルも出来るけどレンタル料1000円は高いから却下。
歩いても50分ほどで周れるっていうんで、いざウォーキングでサファリへ!

ヒグマやお猿から見物。
ガチャガチャが置いてあって中にはお猿のエサが入っているとか。
斬新な試みだわ・・・修学旅行生がガチャガチャいっぱいしてました~。

エサに寄って来るサイ達キリンやサイにもエサをあげられるようになってて、
私はエサあげてる人のおかげで間近で見れました(笑)
役得だわ~♪

パンダと並ぶ中国の希少動物、ゴールデンターキンというのもいました。
せっかくだからもっとアピールすればいいのに~。

カンガルーやエミューやライオンもいました。
が、暑いのか食後なのか寝てたり座ってたりで動きがない。
ライオンはみ~んなオヤスミ中ライオンもエサをあげられるようですが、
エサやりタイムが決まってるとかで食べるとこは見れず。残念!

サファリが終わると暑くなったのでミカンソフトクリームで休憩。
パンダアイスもあったけど、気分的にミカン気分♪
暑い時は冷たいものに限る!!

そしてその後は再びパンダランド~。
しばらく双子のじゃれあいとママのあしらいを眺めてると、
陽浜が寝てしまいました~。
海浜もそろそろ眠そうだし私はオミヤゲ屋さん物色にGO!

買うなら今日が最後ってことでパンダグッズを見てまわりました。
ランチボックスいいな~と思いつつもちょっと大きかったり、
このタオルのデザインいいな~と思いつつも生地が好みでなかったりで結局何も買わず。

オヤスミ中そうこうしてると親子パンダの公開終了時間が迫ってきたので、みたびパンダランドへ~。
今日の良浜さんはオヤツを投げられなくても自主的に裏に戻っていきました。
賢いわ~。
そして昨日と同じく寝てる双子は係りの人に抱えられて退場~。

あ~これでしばらく生の双子ちゃんは見れなくなっちゃうのね・・・。
じゃあ私の方も退場~って事で高速バスで帰宅~。

パンダ三昧のアドベンチャーワールド、終了です。
この日撮った写真は900枚以上!
そのうち9割がパンダ、残り1割がサファリです(笑)
スポンサーサイト

テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

アドベンチャーワールド cm(7) -
Comment
 

No title

二日目、どこ行っちゃったのかなあって思ってましたあ(^^ゞ
900枚以上!のパンダちゃん写真、どう整理するのかな~。
双子ちゃん、じっくり観察して違いがわかってくると、さらにおもしろくなってくるんでしょうね~。きっと、ゆりさんはまた近いうちにパンダランドに住んじゃう戻ってくる気がします(^_-)-☆

No title

きゃーーーなにこのかわゆさ!
え~!ワタシ、知らなかった!アドベンチャーワールドってこんなに沢山パンダがいるのですね!
ワタシャ、パンダは上野っていう思いが強いもんで(^^ゞ
でもこっちの方が沢山タップリとパンダを堪能?出来そうですね。
やっぱり可愛いわ!
でも9割パンダ、1割サファリでゆりさん自身の写真は?

No title

あれ? プロフィールの写真がそうじゃないんですか(□o■)?

あの後ろ向きの写真が可愛くてまたコメントです
後ろ向きの動物って「哀愁」が漂ってると思いませんか?

アドベンチャーワールドって何処にあるんだ? って調べてみると わ~色々面白いのがいっぱいあるじゃないですか~
なのにパンダばかり そんなにパンダが可愛いんですか

              ゆーすけより? v-285

No title

ぼくも900枚にはビックリしました(@_@;)
それだけいっぺんに写真を撮ったことありませんよ~。
ところで、ライオンにエサをあげるときって…『はいっ♪』って手であげる訳じゃないですよね~?
食べられちゃいますもんね('_`)

 

かおるさん、
モチロン近いうちにパンダランドに住・・・戻りますよ(笑い)
あの双子ちゃん達が小さいうちにっ!
秋に和歌山の大会と絡めて行きたいけど、
それまでにも出来れば1度行きたいのです~(>_<)

paraさん、
かわゆいでしょ~かわゆいでしょ~(*^▽^*)
8頭は日本で一番多いんですよ~~。
上野にも2頭新しく来てるんですよねっ。
見に行きたいけどかなり人が多いんだろうな~。
あ、私の写真はないのですよ。
もう動物オンリーです(^ー^;)

ゆーすけさん、
後ろ向きは確かに哀愁ありますね。
子パンダなのに背中が何かを語ってるような(笑)
大人パンダだともーっと哀愁出ますよ。
パンダ以外もちゃんと見てますけど、
今はパンダが一番いい~~~♪

としさん、
ライオンは串に肉を刺してあげるみたいです。
さすがに手は危険・・・(@_@)
写真はなぜかいつのまにかこんな枚数に。
過去にいろんな被写体を合わせて1日に同じくらい枚数撮ったことありますが、
パンダばかりをこんなに撮ったのは私も初めてです(笑)

No title

私も上野以外にこんなにパンダが日本にいる事自体知らなかった~
パンダ好きな人は上野じゃなくてこちらに来た方がいいのにね・・

孫が乗り物に強かったら連れて行きたいな~ぁ・・

 

星峰さん、
羽田から白浜空港へ飛行機で来てる人いましたよ♪
飛行機だと1時間くらいだと思うんでお孫さんと是非是非(*^^*)
楽しめると思います。
そんでお泊まりは白浜温泉へ~。
あ、私まわし者じゃないですからね(笑)
| |
ブログランキング ドット ネット