プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン
3月11日
ABC万博たこやきマラソン

10月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 今月も目指せ100km! main 明日はすいかながいもマラソン >>
第24回北栄町すいか・ながいも健康マラソン大会
2011-07-04-Mon
すいかながいもマラソンえ~先に言っておきますが生理の話が出てきます。
もし不快な思いをさせてしまったらすいません。。。


今回は前泊したので移動は楽々♪
由良駅から徒歩15分で会場に着くらしいのですが、
せっかく送迎バスを出してくれてたのでバスで会場入り。
スタート時間の1時間以上前に着いちゃいました。

参加賞Tシャツ会場に着いたらまずは受付。
Tシャツは名探偵コナン柄。
この北栄町が作者の出身地ってことで、コナン。
この会場のすぐ近くに作者青山剛昌のふるさと館なるものもありました。

今日は曇りだったのですが気温は29℃あるそうな。
うん、ちっとも涼しくなーい。

スタート間近になると荷物預かり所が混むとアナウンスされてたので
飲みかけのペットボトル1本だけ持って早々に荷物を預けました。

会場をフラフラまわってすいか食べ放題コーナーと
ながいもとろろ汁コーナーの場所をチェック。コナンとレース

すいかコーナーって10mくらいはテーブルが続いてるんじゃ?ってくらい長かったです。
これは楽しみだ~♪
とろろ汁コーナーには自由に取れるレシピまでありました。
食べてみて美味しかったらレシピもーらおっと♪

んじゃ最後にトイレを済まそうと思ったらトイレが大行列。
スタートの20分前に並びトイレに入れたのがスタート5分前。
そしてここでなんと生理が始まった事に気づく。
うそっ、うわ!そろそろと思ってたけど、今ーーー!!??

こういう時は生理痛のほとんどない我が身を恨むっ。
生理用品は荷物と一緒に預けちゃってるし、
救護センターとかで借りてもトイレに並んでたら確実にスタート時間過ぎてるっっ。
どどどどどうしよ~~~~~!

でも待て!今日は10kmだしまだ量もさほどではないし、
レースは長く見積もっても1時間30分。
そのくらいの時間はなんとかなるんじゃ?
今日の短パンは黒。
うん、いける、耐えよう!

そしてそのままスタート場所に行きスタート!
最初は気にしてたものの血が出る感覚はなく大丈夫ぽいので
だんだん生理は気にならなくなりました。

1kmも走らないうちに給水所。
正直、え?もう??
一応いただき次の給水所も1kmほどで出現。
腕にかけたりして気化熱で身体を冷やしたり。
田畑を眺めながらのんびりラン。

都会のようなビルがないから景色が広い~♪
スプリンクラーの水がシャワーのようにかかって気持ちいい~。
多少のアップダウンもあってこりゃいいわ~。

5km地点で折り返し。
水で濡らしたタオルやスポンジもあったのでこの暑さでもなんとか走れる感じ。
腕を濡らして気化熱で涼んで腕が乾いた頃に次の給水所でまた水をかける。
ひゃっほう気化熱万歳♪

来た道を戻り気化熱とすいかを糧に無事ゴール♪

完走証もコナンのイラスト入り。
暑いから1時間20分くらいかかるかと思ってたけどタイムは1時間13分。
思ったより速かった♪

すいか食べ放題コーナーそして向かったのはもちろんすいか食べ放題コーナー!
爽快なまでに赤いすいかが所狭しと並んでる!
1切れもらってかじると甘い!美味しい!シャリシャリ!!
あ~完走証もらうの後にすれば良かった。
片手が使えない~。

芝生にはすでにたくさんのすいかの種が落ちてました。
ほっといたらすいか畑になっちゃうかも(笑)

甘さと水分に癒されてもう一切れ♪
あーやっぱ美味しい!!
やっぱすいか最高♪

そしてもう1切れ♪
と食べてたら生理の血が出る感覚が・・・!
いかん!いかん、いかん、いかーーん!!!!
すいか大好きだけど今は食べてる場合じゃなかったっ!!
急いで持ってたすいかを食べきって預けた荷物を受け取り更衣テントへ~。

・・・・・・ふ~これで安心、やっと落ち着いた♪
さて、じゃあすいかの続きをと思ったら。
すいかコーナーのテーブルが綺麗に片付いてました。
えええええーーーあんなにあったすいかもうないの!?
まだ3切れしか食べてなかったのにっ!

な、ながいものとろろ汁コーナーも終わってる!!
あ~~・・・まだ食べてなかったのに。

でもでも大栄すいか、確かに甘かったです!
かなり美味しかったです!
もっと食べたかったけど・・・仕方ない。

飛び賞ですいかが当たるみたいでしたが、私は見事にハズレ。
む~~~~ん。
なんだかレースとは別のトコで不完全燃焼になっちゃいましたが、
これも自業自得ですね。

次はちゃんと食べ放題をしに来たいわ~・・・。

参加種目 10km
走行時間 73分37秒
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

マラソン大会 cm(6) -
Comment
 

No title

うわ~大変でしたね~。なんで今!?ですよね。でも、そんなに軽い人もいるんだ~っ。わたしなんて、2日間は夜用でもダメタイプだったので、年齢的に卒業してやっとほっとしてます。

それにしても、ほんと、長いスイカテーブル・・思う存分食べる予定だったのにね~。でも、3切れ食べられてよかったかな。それとも、これじゃ、また来年すいかながいもリベンジかな。
暑い中、おつかれさまでした~。

No title

ね v-410  v-381いっぱいあったでしょ
しかも美味しかったでしょ(^^)
ちなみに長芋汁の位置は逆で向かって左だったかも

でも残念ですね~ 3つしか食べられなくて
って普通4つ以上食べる人はあまり見かけませんでしたが・・・

ちなみにゆーすけは、最近股ズレで血が出ます

No title

ほう、気化熱を感じながら走れましたか。
それって… 余裕なんじゃ?
すいかも(一応?)楽しめたんですね♪
思ったタイムより速かったみたいだし、よかったですねv(^^)v

でも女性は大変ですよね。
正直、血だらけランにならないでよかったです。
(↑すみません…)

かおるさん、
私は痛みがあまりないのでいつもトイレに行って気づくのです~。
それはそれで困りものですが量も痛みもほんとに個人差ですよね。
すいかもう2切れは食べたかったです~。
ながいも汁の味はわからずじまいだし。
ながいも汁にありつけなかったんでこの日のお昼はねばりっこ(長芋)の天ぷら食べちゃいました(*^ー^*)v

ゆーすけさん、
ほんとゆーすけさんの言う通りすいか大量にありました♪
食べ放題というサービスの良さにも感動です。
遅い私でもありつけるほどたくさんのすいか(^▽^)
そしてあの甘さと言ったらもう最高!!
股ずれで血ってかなり痛そう(>_<)
ワセリンとかで対策してください~~~。

としさん、
まあ10kmですし~ゆっくりだったし正直余力はありました。
スピードあげると余計に暑くなるのもあったんで(笑)
もし短パンが白だったらさすがに棄権してましたよ~。
あ、そしたらすいかとながいも汁がたっぷり味わえてたかも??(^ー^;)

No title

そう言うアクシデントってどうしても女性には付きモノですよね。
ワタシも当日になってしまえばもうコロッとしたもんですけど、前日、前々日辺りが絶不調になる人です。

食べたりないスイカの分は「来年まで預けて置いてやるわ!」ってことで~(笑

 

Paraさん、
以前は痛みも何もなくてラッキーと思ってましたが、
最近は適度な不調がある方が「来る」ってわかっていいのかな~なんて思います。
あくまでも「適度」ですけどね(^ー^;)
せめて朝イチにわかればじっくりすいかも堪能出来たのに~~。
やっぱ来年まで預けて来年リベンジですかね!
ふふふふふ♪
| |