プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 神戸マラソンまであと一週間! main 大阪疲れ回復のもよう♪ >>
20111107-8アドベンチャーワールド
2011-11-11-Fri
エンペラーのヒナちゃん11月7日と8日にアドベンチャーワールドに行ってきました。
目的はエンペラーペンギンの赤ちゃん♪
今回は写真だけでなく動画もUPしてみました~。

エンペラーペンギンがいるのは国内で名古屋とここだけ。
孵化に成功したのはこことアメリカの水族館の2箇所だけだそうな。
パンダの繁殖といい何気にすごいぞ、アドベンチャーワールド!

でペンギン王国エリアで早速エンペラーの赤ちゃんを見にいくとまあキュート♪
20日齢でまだ体重は818gだそうな。
生まれた時は290gだそうで、たった20日で3倍近くの体重に!!
ヒナちゃんの成長は早いわ~~~。

横のケースにはイワトビペンギンの赤ちゃんが2羽。
こっちは生まれてからまだ12日ほど。
生まれた時は50gもなく今もまだ100gないそうでほんとにちびっ子。
動きがまだぎこちなくて可愛い~~~♪♪♪

しかしパンダに比べてペンギンはイマイチ人気が薄いらしく
いい場所でエンペラー赤ちゃんのお食事タイムを見れました。
エンペラーはお食事タイムの時間をイベントとして周知してて、
スタッフの人がマイクで説明しながらのエサやりを見学。



ガラス越しだけど距離がとっても近い。
もっとひいて動画撮影したかったけどお客さんがうしろにいたのもあってこれ以上ひけなかった。
もっとアップにしたいと思うことはあっても、
もっとひきたいと思うことはそうそうないんである意味贅沢♪

翌日ふら~っとペンギン王国に寄ったらイワトビ赤ちゃんにエサやりするところに遭遇!
イワトビ赤ちゃんのエサやりはイベントとして周知してないのでホントの偶然!
(だからエンペラーの時みたいなスタッフさんの説明はナシ)
お客さんが誰もいなかったんで慌ててスタッフさんに待ったをかけて動画撮影準備をいそいそ。
そして見事イワトビ赤ちゃんのお食事も撮影成功♪
ほかのお客さんがいたら間に合わなかったと思うとほんとにラッキー♪




そして↓は去年生まれた双子パンダのミルクタイムのワンシーン。



兄パンダはミルク大好きで飲むのが早く、
妹パンダはミルクいまいちらしく飲むのが遅いので、
兄は妹のミルクも飲みたいらしい。
でもそれぞれ分量が決まってるため力づくで兄を阻止するスタッフの人。
スタッフさんは大変だけど見てる私は多いに楽しめました♪
兄パンダがキューキュー鳴いてたんですよ~。

平日だったからお客さんも少なくてのんびり出来たし、
エンペラーのヒナちゃんが小さいうちにまた行かなきゃっ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アドベンチャーワールド cm(4) -
Comment
 

No title

エンペラーペンギンって、皇帝ペンギンのことですよね?
昔見た記憶があるんですが… 名古屋でだったのかぁ?
しかしエンペラーペンギンの赤ちゃんかわいいですね。
ぼくも動画で癒されましたぁ(*^o^*)アリガトー

No title

もうやだ~~~、かわいすぎ~。
おにいちゃんパンダったら、まあまあ、ミルク缶にへばりついちゃって、スタッフさんも重そうで毎回だったらなかなか重労働かも・・ぺんぎん好きの友達(名古屋マラソン出る人です)に動画紹介してあげよっと。

さんきゅ~

動画いいっすね~ v-411  飼育員さんが手で持っても嫌がることなく、鳴きながらv-289頭を上へ振り上げるのが可愛かったです
動画だとその様子がよく分かりますね

それにしてもあのパンダの赤ちゃんがこんなに大きくなってv-405 飼育員さんも大変だわ

見たいときに動画を撮ってたゆりさんも大変だったわ ありがとう

 

としさん、
そうです~エンペラーは皇帝です~♪
国内で見たのなら名古屋かアドベンチャーワールドかどっちかですよ。
もう赤ちゃんはペンギンでもパンダでも他の動物でもとってもかわいいです。
私も近日中にまた行って癒されてきまーす(^▽^)ノ

かおるさん、
この兄パンダすっごくかわいいでしょ~~~。
この双子ちゃんも体重40kgくらいってことでかなりパワーがあるみたいです。
ペンギンもパンダもブログに載せきれないほどまだあります(笑)
せっかくの可愛い姿、どんどん紹介してください♪

ゆーすけさん、
動画だと写真と違って動きが伝わるのでいいですよね♪
かわいさ大爆発でしょ(^皿^)
動物の成長は早いですからね~。
エンペラー赤ちゃんがヒナと呼べるうちに何度か通っちゃう予定ですv(^ー^)v
| |
ブログランキング ドット ネット