プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

7月16日
あいな里山クロスカントリー&
トレイルランニングレース プレ大会
9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

6月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 久々ラン main 第1回神戸マラソン >>
エンペラーペンギンのヒナ、すくすく成長中!
2011-11-27-Sun
11月25日にアドベンチャーワールドに行ってきました!
今回は日帰り。
朝6時30分頃に家を出て11時30分頃にアドベンチャーワールドに到着。
そしてまっすぐエンペラーペンギンのヒナちゃんのところへGO!
エンペラーペンギンのヒナ
エンペラーのヒナ、育ってました。
11月7日に行った時は818gだったのが20日も経たないうちに2630g!
成長早すぎっ!!
このままじゃ目を離すとすぐに大人の姿になっちゃうじゃんっ。
マメに通わなくては~。

前はか弱い感じがあって身体も小さかったけど、
今はふっくらふわふわでぬいぐるみっぽくなってました♪
とってもキュートです~♪♪♪

エンペラーは親ペンギンが卵を持ったままプールに入っちゃった事があるらしく、
それからは人の手で孵化して育てる事にしたそうな。
イワトビは人が育ててるのと親ペンギンが育ててるのと2羽ずつ。
ジェンツーは全部親が育ててるぽいです。
なのでジェンツーは親のクチバシにヒナが顔を突っ込んで吐き戻しを貰ってる姿を見れます♪
ヒナは普段は親のお腹の下で暖められてるんですが、姿が見えた時はふわふわでかわいいですよ~。

と言ってもパンダももちろん見に行きます~。
でも1歳の子パンダ、海浜と陽浜。
成長して来たからかあまりじゃれあう姿を見せてくれない・・・。
いや、たまたま大人しい日だったことにしときますっ。
こんなとこで仲良く並んで眠ってました♪
居眠りパンダ
パンダが寝てたらエンペラーのヒナちゃんに戻ります。
エンペラーのヒナ、前はお食事タイムが2回あったのに今は1回になってしまって。
以前は流動食メインだったのが今は魚の切り身の割合が増えてきて
腹持ちがよくなったからみたいです。
食事タイムが1回になったら動画で撮るか写真で撮るか迷う~。
結局動画にしたのですが場所が悪くてうまく撮れず。
次こそは!!

日帰りでも半日は楽しめる事がわかったので
これからマメにちょこちょこ行く予定です♪
エンペラーのヒナちゃんの成長を見届けるぞ~~~!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アドベンチャーワールド cm(5) -
Comment
 

No title

エンペラーペンギンのヒナちゃん、育ちましたね~。
でも、とってもかわいいですね♪
パンダもいいショットが撮れましたね(^_-)カワイー

ゆりさん、アドベンチャーワールドってどのくらいの距離があるんですか?
走ってはいけない?
途中までとかでもいい練習になるような気がしますが…。
で、週1くらいで行きませんか?

No title

お~ ほんと大きくなってますな~
この調子でいけば1年後は・・・・
パンダも多くなりましたね~
動物の成長は驚くほど早い、見逃さないようにしてくださいよ~
そして報告してください(*^^*)

 

としさん、
ね~ヒナちゃんも子パンダちゃんもかわいいでしょ~♪
最近はiPodTouchに写真を入れて持ち歩き、
この子らに癒されてます(*^▽^*)
アドベンチャーワールドまで走るのは無理ですよっ!
電車とバスで5時間近くもかかるんですよっ!
走る方はどっかでちゃんと時間確保しなくちゃですね。
実は次の休みにもまたアドベンチャーワールド行こうと思ってます♪
多分ヒナちゃんは3kg超えてるだろうな~(^ー^)

ゆーすけさん、
ヒナちゃんは5~6ヶ月で大人の羽に生え変わるみたいなので
半年もすればすっかり大人の姿ですよ~。
ほんと成長が早いんでマメに通っちゃいますです(^^)v
もうヒナちゃんの写真だけでどれだけ撮ったことか。
またちょいちょい写真載せて報告するんで見てやってください♪

No title

いや~~~ん、ホントにホントにかわゆい~♪
ホントに癒されますよね~。もし、おうちにいれば・・・って思っちゃいますよね(^^ゞ

ゆりさん、ちょっと遠いけど、頑張って、成長見届けて、次々写真アップしてくださいね~。でも、もう少しゆっくりおっきくなればいいのにね~(~_~)

かおるさん、
本物のヒナちゃんは連れて帰れないので
ヒナぬいぐるみ買おうかと半ば本気で迷いました(>_<)
こんな子が家にいたら癒されまくりですっ。
しばらくはペンギンブログになっちゃうかも(笑)
おっと、そろそろ走る方も再開しなくっちゃ・・・。
| |
ブログランキング ドット ネット