プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 風邪ひきラン main またWDWマラソンに出たい! >>
ペンギン&パンダ三昧♪
2011-12-10-Sat
12/9にまたまた日帰りでアドベンチャーワールドへ行ってきました。
ほんとはちょっと風邪気味だったんですが高速バスを予約してたので行く事に。

エンペラーペンギンのヒナちゃん、またさらに育ってました。
この日の朝イチの体重は4.64kg。
これもエンペラーペンギンのヒナちゃん

イワトビペンギンなんかは成鳥でも3~5kg。
まだ生後2ヶ月も経ってないのに小型ペンギンの成鳥と同じ大きさという、
エンペラーらしい貫禄のお姿!
ちなみにエンペラーの大人は30~40kgにもなるみたいです。
エンペラーペンギンのヒナちゃん
このふっくらふわふわな綿羽は生後半年ほどで大人の水をはじく羽にかわっちゃうのだとか。
それまでにたっぷりこのぬいぐるみな姿を見に行かなくちゃっ。

このヒナちゃんのお食事タイムでは以前イヤがってた流動食を卒業してお魚オンリーに。
だから最近は1日中機嫌がいいと飼育員さん。
この日もよちよち歩き回ってたくさん鳴いて可愛い姿をたくさん見せてくれました♪

その後は1歳の双子パンダの海浜と陽浜のミルクタイム。
相変わらず兄パンダ海浜は妹パンダ陽浜のミルクを奪いに行きます♪
今回の飼育員さんはりんごで海浜の気をうまく引いてたと思います。
でもやっぱり最終的には海浜が陽浜のミルク取っちゃいますけどね(笑)
8分少々とちょっと長いですが、せっかくなので動画でどうぞ♪


子パンダちゃん達はミルク飲んだらすぐ寝ちゃったので、
ペンギン王国2Fのイワトビペンギンやジェンツーペンギンのヒナちゃんのとこへ。
こっちは親ペンギンが育ててるのですが、
もうヒナちゃん達が親ペンギンのお腹に隠れきれなくてお尻がはみ出てました。
まさに頭隠して尻隠さず!
でも写真はうまく撮れなかったのでナシ~。

夕方はエンペラーのヒナちゃんのレクチャータイムを楽しんで、
また子パンダちゃんとこに寄ると妹パンダの陽浜ちゃんが起きて竹を食べてました♪
1歳の子パンダ陽浜ちゃん
最近は私がエンペラーのヒナちゃんに優先的に張り付いてるからか、
たまに子パンダちゃんを覗きに行ってもミルクタイム以外寝てるんですが、
この時は起きてくれて竹を食べるとこを見せてくれました♪

そんなこんなで今回もペンギン&パンダ三昧で終了~。
何度行ってもやっぱ癒されます♪♪♪
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アドベンチャーワールド cm(2) -
Comment
 

エンペラーペンギンのヒナちゃん、ずいぶん大きくなりましたね~。
でも、まだまだかわいいですね。
え? 大人になると30~40kg?
クッキーが14kgですから… 倍以上!?
ちょっとビックリ(@_@;)

としさん、
この子いずれはクッキーさんの倍以上に育つんですか!!
そう考えるとさすがはエンペラーってホントに大きい~(>_<)
ペンギンはでっぷりしてるんで中身が詰まってるんでしょうね(笑)
かわいいサイズのうちにまだまだ見に行きますよ~♪
| |
ブログランキング ドット ネット