プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

7月16日
あいな里山クロスカントリー&
トレイルランニングレース プレ大会
9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

6月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 揺れにくいYURENIKUI main 2012名古屋マラソンEXPO >>
2012名古屋ウィメンズマラソン
2012-03-13-Tue
いよいよレース当日。
まずは朝ごはんだけど・・・EXPOでラン時計を衝動買いしたもんで金欠病な私。
近くのすき家で朝定食でもと思ってたけど、
EXPOでもらったちぎりパンを部屋で食べました。
トイレもゆっくり済ませ買ったばかりのNEWラン時計をつけていざナゴヤドームへ!

集合場所に向かう途中にはスタート前給水のほかに
バナナやあんぱん、それに顆粒状のクイックVAAMまで!!
長時間戦になる私はVAAMのほかにあんぱんもいただきムシャムシャしながらスタート場所へ。

私のGブロックは屋外駐車場が集合場所。
スタートラインを踏むのに10分くらいかかったような・・・。

スタートゲートそばにはドアラや名古屋城のおもてなし武将隊がいました。
ナゴヤドームだからドアラなのね。
野球に疎い私でもドアラの存在は知ってる。
確かバク転(?)の失敗が多くて2軍落ちになったとか??

それはさておき普通のマラソン大会と違って女性だけとあって華やか♪
ウエアもみんな凝ってる。

私がまだ5kmくらいしか走ってないところで
中央分離帯(?)を挟んだ向こう側をトップ選手達が折り返してきてました。
みんな掛け声や拍手で応援!!
やっぱトップ選手は速いわ~~♪

細かいアップダウンがちょこちょこあるんで
遥か前の方までランナーの列が続いてるのを見ながら走りました。

んでも最初こそ快調だったものの2だんだん脚に疲れが・・・。
練習不足は如実に表れてます。
「練習は裏切らない」とはよく言ったもの。
練習してない私は裏切られるワケですよ、トホホ。

とりあえず22.5kmの給食を目当てに走りまして、
ちゃんとバナナときのこの山にありつきました♪
そういや神戸マラソンではたけのこの里だったな~と思い出しつつ。
給食ポイントの後にはちゃんとお水も♪
名古屋マラソンでは水も給食も充分あって助かりました~。
スタッフさん達も元気に応援してくれるのもありがたい。

給食過ぎたら時間内ゴール出来るよう計算しつつ歩きも入れました。
脚が疲れ+水ぶくれで・・・30kmも来てないんだけど。
歩きを入れると当然ながらゴールに更に時間がかかるからいやなんだけど、
練習不足な自分のせいなんだから仕方ない。

名古屋城そんな状態になると筋トレで筋肉つけても走る筋肉は別物だな~とヒシヒシ感じました。
やっぱ走る脚は走って手に入れるもんですね。
や、筋トレ好きだからいいし多少は活きてるハズですが「走る」って基本があってこそだなと。
そしてそんな状態になると走る衝撃が直接腹筋に来てました。
疲れた身体を支えるのに腹筋がいる感じで必要性がヒシヒシ。
うん、これらは今後の課題だ!

どこの給水・給食ポイントも充分用意があって
鈍足ランナーには安心♪
ういろうもありましたよん。

歩き走りをしてると名古屋城発見!
このためにポーチにデジカメ忍ばせてるんでもちろんパシャリ。

ゴール!その後も歩き走りをしつつゴール前ではトロトロ走り。
「あと200m」「あと150m」「あと100m」「あと50m」と看板を走り抜けて
レッドカーペットでへろへろゴーーーール!!

終わったらタキシードなイケメン隊の方へふらふら吸い寄せられ。
タキシード姿のイケメンさんが迎えてくれるっていいなあ♪
事前にオフィシャルページで目をつけてたダンディなイケメンさんはいなかったので、
目に付いたイケメンさんからティファニーをゲット!
とりあえず無事完走出来て良かったーーーー!!!!

わ~い♪ティファニー♪♪と完走後の戦利品お着替えをして一息つくとお腹すいたーーー!!
だってその頃はもう17時過ぎてんですよ。
そりゃ途中の給食でバナナだあんぱんだと食べたけど、
でもでもお腹すくでしょっ。

完走後にもらったパンとかでお腹を満たしてもいいんですが、
どうせなら名古屋メシでしょ。
パンよりごはんな気分だったのもあって味噌ひれカツ御膳をいただきました♪

ごはん・味噌汁・キャベツはおかわり自由というのもあって、
普段はしないのにごはんと味噌汁はおかわりまで!
味噌カツ!!ほんとはカツも追加したかったんですが、ほら、ちょっと金欠病だったので・・・ね(苦笑)
でもこのお店はクレジットカードで払えたので後から考えれば追加すれば良かったな~。
でもおかわりでがっつり満腹になりました~♪

そして会社の名古屋土産にはドアラの恋人というお菓子をゲット。
何も考えずに買ったのですがもし阪神ファンがいたらどうしよう・・・!!



時間 6時間35分23秒(ネットタイムでーす)
種目 フルマラソン
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

マラソン大会 cm(13) -
Comment
 

そうそう、練習は裏切らないですよ~その意味では今回は答えが合っていたって事かな~~アハハ~
でも、でも完走したんだから結果オーラーですよ~
私の参加した今回の大会では、練習は裏切らないって言う事をちゃんと証明しましたもの~(>_<)
やはり、完走したかったら日々の練習をちゃんとしなくてはいけませんね・・
しかし、ゆりさんが日頃してる筋トレは走る為には必要ですから、これからもランと共に続けて下さいね。
改めて完走おめでとうございます・・

ゆりさん、完走おめでとう。そして、お疲れさまでした。

こちらも無事、完走できました。でも、目標タイムには
遥か及ばず・・・無念です。
でも、練習は本当に正直です。嘘をつかない。
だから、この筋肉痛を乗り越えて(現在ロボット歩き中です)
今後も精進するしかないのだと思っています。

普段から行っている筋トレは、やっぱり役に立ちますよ。
とくに腹筋!
私はこれから腹が6つに割れるくらい頑張ります!

ところで、ガーミンなんですけど。
ゆりさんがお使いになっていたものって、
バッテリーはどのくらいもちましたか?
私のは、とってももちが悪くて、
今回も3時間51分で終了~~(チーン)。
充電用のバッテリーを持ち歩くか、
このくらいのタイムでフィニッシュするようにならないと
ダメってことなんでしょうかね(笑)。

おつかれさまでした~♪
そうかあ、名古屋は給食たっぷりだったんですね~。ういろうもなくなっていなかったなんて、よかったですね♪ おいしかったと電車の中で評判でした。

フルのあと、ホントにお腹すきますよね~。フルのあとしっかり揚げ物食べられるゆりさんの胃腸いいな~。

ゆりさんがわたしの分筋トレしてくれて、わたしがゆりさんの分も走るってのは・・だめか(^^ゞ。 筋トレ、好きじゃなくてもやっぱりやんなくちゃね。

たくさんもらったんですね~ ネックレスいいじゃないですか
テレビで見てたんですよ せめてスタートラインに立っててくれたらゆりさん見れたのに・・・・
制限時間内余裕じゃないですか

※そうですよね~、かおるさん フルの後に油物が食べられる胃袋って頑健ですよね

完走おめでとうございます。
そしてそして、ティファニーとイケメンGETも(笑)。
海外のどこかの大会も女性だけの大会でティファニー
もらえるところがありますね。
練習は裏切らない・・まさにそうですね。
ここんとこ練習できてないので、大阪も神戸もヘロヘロでした・・。

完走おめでとうございます♪
よく頑張りましたね。
6時間半以上も動き続けたんですから疲れたでしょう。
しばらくはゆっくりして下さいね。
で、裏切られないようにまた頑張りましょう。
ぼくも板橋(旧・荒川)はそれくらいで走るかもです( ̄∇ ̄*)>

星峰さん、
もう日々の練習の大切さを痛感しました~(>_<)
筋トレもほどほどに続けつつランの方に力を入れなきゃイカンですね。
うまく休日を活用して走ります~。
でもフルの疲れが抜けるまではもう少しのんびりしますね♪

ziroさん、
お疲れさまでした!
そう腹筋!ほんとに途中から腹筋で走ってる感じになってましたもん。
私もお腹を割る勢いで・・・いやいや私は走る方にもパワーを注がなくては。
ガーミンは私は去年の大阪では5時間くらいもってましたね。
じゃあziroさんは3時間51分でフルを走りきる練習しちゃいますか(笑)
私はサブ6からがんばります(^▽^;)

かおるさん、
実は密かに給食を心配してたんですよ~。
大阪や神戸ではめぼしいのが切れてたんで(ー_ー;)
胃腸は頑丈ですよ、ガンガン食べれます♪
私の他にも何人かトンカツ食べに来てましたよ~。
私の分もかおるさんが走ってくれて走力が私につくといいなあ・・・。
あ~~~フル疲れが取れたらちゃんと走りますっ。
かおるさんもお疲れさまでした♪

ゆーすけさん、
予想完走タイム2時間20分で申し込めばスタートがTVに映ったかもですね~。
ハーフでもそのタイムで走れるか謎ですが(笑)
フルの後ってお腹空きますでしょ??
そしたら食べますよね?
しかも最終名古屋メシともなればガッツリ揚げ物だってへっちゃらですよん♪

niwachanさん、
いやいやいや、ティファニーはゲットできましたが
イケメンは・・・ゲットして良かったんですか?(^ー^;)
アメリカのナイキウィメンズマラソンでもイケメンタキシード隊からティファニー貰えますよ~。
今回の名古屋ウィメンズはそれの日本版ですね。
ほんとに練習の成果はしっかり表れるもんですよ。
してなかったらもう厳しい厳しい・・・お互いがんばりましょう(>_<)

としさん、
ほんとにもう昨日はどれだけ仕事に行きたくなかった事か(^v^;)
次は裏切られないようにちゃんと練習いたします。
鍵は休日のロングですね。
これがちゃんと出来ればきっともう少し楽に走れるハズです。
としさんは私よりずっと練習出来てるのでもっといいタイム出せますよ(^ー^)b

あ~、トラキチさんの顰蹙を・・・。
って、そんな心の小さいファンはいないでしょうから大丈夫だったでしょう。それにこの時期のトラキチは、まだ希望がいっぱいで皆さんご機嫌なはずですから(笑)
もうお仕事も終わりそうな時間だったんで、イケメンさんのお持ち帰りもよかったのでは。
「さぼった距離は裏切らない。」私もこのところ実感してます。

cujiraさん、
どあらの恋人については何も言われずホッとしてます(^^;)
イケメンさんお持ち帰りOKだったら4~5人持ち帰ったのに(笑)
ほんとに日々の練習量がおもしろいほど反映されて困りました。
真面目に走ります~~(>_<)

お疲れ様でした

お互い、無事にティファニーGET出来ましたね(#^.^#)
私的には、今回は「う~ん・・・」って感じなんだけどね。
タイムも内容も。

でも初フルで全部の失敗をしたんで良い経験になったな。

次は志摩だね!!
頑張ろう!!

えみっちさん、
えみっちさんもティファニーゲットおめでとうございます♪
あれだけの規模なんで人によって思うトコロはいろいろあるでしょうね。
とりあえず次は志摩なんですが
まだ名古屋疲れの名の下におサボリ中です(^^;)
来週から始動しまーす!

私の場合は「大会の内容」でなく「自分の走りの問題」なのです(#^.^#)
全部の【失敗】をやらかしたよぉ~。
でも逆に「それでも完走出来るんやな」と変な自信??

私も名古屋以降、風邪が本格的に悪化して走ってないのです・・・
私も来週から??頑張る???

えみっちさん、
おっと、そうでしたか(^^;)
でもそんないろいろ失敗しても完走出来たのは、
やっぱ普段の練習をしっかりしてたからでしょ♪
私は練習不足なので失敗したら完走無理です(苦笑)
風邪はほんとやっかいなので早く治りますように(^人^)
| |
ブログランキング ドット ネット