プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン

9月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< FORERUNNER110購入~♪ main 揺れにくいYURENIKUI >>
Forerunner305、もう寿命かな・・・
2012-03-19-Mon
もうそろそろ名古屋ウィメンズ疲れも取れてきたかな~と
今朝いつもの4kmコースを走ってみることに。
名古屋EXPOで買ったGPSナシ時計にしようかと思ったのですが、
ダメ元でガーミンさんをつけてみました。

実は名古屋ウィメンズ前にPCに繋いでも反応がなく電源も入らないんで
リセットしたらピコピコピコピコとビープ音が鳴り止まない状態だったのです!

でも今朝走る前に試したらなんとか音が落ち着いて
電源も入ったんでつけて走ったら・・・
時間はちゃんといつもと同じくらいの28分走ってるのに距離がたった2.4km!
4kmコースだし数百メートルの誤差なら許せるけど
4km走って誤差が1.6kmってすでにGPSの意味ないし!!

は~~~~、やっぱもうこのガーミンさんはダメだ~~~!!
2008年の4月にForerunner305を買って約4年間使用。
もう寿命なのかな・・・。
おNEWのGPS時計探そうかなあ。
今日走ったコースは4kmってわかってるけど、
坂道コースとかロング走に使う海コースはGPSがないと距離がわかんないもん。
うーん、うーん、うーん、うーん。

時間 約28分
距離 約4.0km
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

ランニング cm(5) -
Comment
 

No title

寿命を迎えてしまいましたか…
ぼくの205、305ともまだ元気なのでちょっと寂しい気がします。
でも、最近は405とかも安く売ってるようですし、買い替え時かも知れませんね。
ただし、不具合や使い勝手もあるみたいですからよく調べてから購入して下さいね~。

No title

おっ、イメチェンですか(★_★)
距離を測るんだったら、ネットで「地図で距離」とかで検索すると、地図から距離が測れるHPが見つかりますよ
http://www.mapion.co.jp/  とか

 

としさん、
としさんのガーミンさんは二つとも元気ですか~。
ん~~~なんでウチのだけへたっちゃったんでしょ(>_<)
というわけでニュー機種物色中でーす♪

ゆーすけさん、
まあ地図で測れますけど一度GPSの便利さを知ってしまったら地図で計算するの面倒で(^^;)
コース変えたら毎回測り直さなきゃだし。。。
となるとやっぱニューモデルを買っちゃいたくなる~~~。
せっかくブログも春仕様にしたので、いっそGPS時計も・・・♪

No title

う~ん、う~ん、う~んとうなっていたゆりさん。
わたしの推測では、このコメントを入れたあたりでは、もう新しいのを買っているのではないかしら~(^^ゞ

かおるさん、
おお、かおるさん鋭ーい(^▽^;)
はい、あのコメントを入れた時点でGPS時計を買うというのは決定してました♪
そんで今手元には・・・ふふふ。
明日にでも記事をUPしまーす♪♪♪
| |
ブログランキング ドット ネット