プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< ノーザンホースパークマラソン2012ートレイル編 main オヤ、喉の具合が&北海道準備 >>
ノーザンホースパークマラソン2012前夜祭
2012-05-12-Sat
ゲート作成中朝イチの飛行機で千歳空港に到着!
やーー寒い寒い、飛行機降りたら急に冬でした!
気温8℃ですって~さすが北海道。

前夜祭は17時からなのでしばらくは空港の中でゴハンを食べてウロウロ。
大きい荷物をコインロッカーに預けシャトルバスでノーザンホースパークへGO!

バスに乗って約20分でノーザンホースパークに到着~♪
明日のマラソンのゲートやテント準備の真っ最中でした。

去年は前夜祭の日も普通のお客さんも入ってて馬車に乗れたりのんびり楽しめたのですが、
今年は通常営業してなくて来てるのは参加者がらみの人だけ。
お馬さん達も放されておらずなんだか閑散・・・。
準備に人手が割かれたりトラックがウロウロしてるからでしょうけど、
前夜祭の時間までのんびりお馬さんを眺めてようと思ってたのにアテが外れてしまいました・・・。
ちぇーっ。

ゴハンはバイキングで食べられるようになってたのですが、
ランチは空港で済ませてきちゃったのでお腹はすいてない・・・うーん。
馬蹄型クッキー
昼過ぎからトレイルの試走とディープインパクトとか競走馬のスタリオン見学が有料であったのですが、
お馬さんを眺めながらのんびり計画だった私はどちらも申し込んでなかったのです。
時間を持て余し、寒い外をウロウロしたりショップで粘ったりしてひたすら時間を潰す・・・。
これなら昼の飛行機でゆっくり来れば良かった~。
あ、でもショップで去年買えなかった馬蹄型クッキーは買えましたよん♪

前夜祭の時間になったので会場のバックヤードグリルへGO!
今回も明日のビクトリアマイルの馬券付。
何種類かの馬券が箱に入っていて、私が引いたのはアパパネ。
むふふ、覚えてるよ~この子は去年のビクトリアマイルで勝った子じゃん♪♪♪
明日のマラソンレース後にビクトリアマイルの中継を入れるそうです。
当たるかな~♪

そしてトークショーはカンボジア代表が取り消された話題の猫ひろしさん。
のハズだったのですがなんとカンボジアの大臣が会見を開く?とかで
猫さんもそちらに出る事になってしまい来れず。
猫さんがいなくても中島コーチと谷川真理さん橋本聖子さんで盛り上げてました♪

ノーザンホースパークの社長・橋本聖子さん・谷川真理さんの3人が
10種の馬から自分が賭けたい馬を1頭選び、
それを参加者が当てる、競馬で言う3連単?なる企画も。
見事当てた人は一口馬主権プレゼントと太っ腹~。
あ、私はモチロン外れましたけどね(苦笑)

料理は相変わらず美味しい♪
特にビーフシチュー最高!
お肉が柔らか~い。

最後にジャンケン大会でも一口馬主権を出してくれたのですが、
これも一回戦にて早々に敗退。

デザートまで完食して2時間の前夜祭を楽しんできました~♪
しかし昼間寒いとこで時間つぶしてたせいか、ちょっと頭痛と咳が。
ヤバい・・・。
とりあえず明日は7kmのトレイルに参加の予定。
その後のハーフに出るかどうかはトレイル走ってから決めます!!

ではでは、オヤスミなさーい。
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

マラソン大会 cm(3) -
Comment
 

No title

日中は残念でしたが、前夜祭は十分楽しめたようですね。
よかったです♪
さあ、今日はレースですね。
頑張って下さい(^-^)/
ぜひハーフも出て下さいね~。

No title

もう・・・ゴールした頃かな・・・

競馬ファンの俺にすれば素晴らしい大会だぁ!

いつか、きっと俺も参加します\(^o^)/

 

としさん、
良く見たらちゃんと参加案内にも前夜祭以外の営業はしてないって書かれてました。
痛恨のミス(T_T)
相変わらず前夜祭は楽しくて料理は美味しくて、
何にも当たりませんでした(苦笑)
ちゃんとレースはトレイルもハーフも両方走りました~♪

のぶりんさん、
ゴールしましたよーーー!!
競馬がよくわからない私でも楽しめるんですから
競馬好きならもっともっともーっと楽しめますよ♪
のぶりんさん競馬好きならこの大会は絶対出てください~(^o^)ノ
| |
ブログランキング ドット ネット