プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン

5月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< ノーザンホースパークマラソン2012ーハーフ編 main ノーザンホースパークマラソン2012前夜祭 >>
ノーザンホースパークマラソン2012ートレイル編
2012-05-13-Sun
朝食セット♪<起きてからレース前>
朝起きたら咳も頭痛も健在。
でも昨日ほど寒くない(モチロン関西よりは涼しい)という絶好のラン日和!
せっかく来たのでトレイルだけでも出ようと会場のノーザンホースパークへ。

レース当日は参加者には走る前も後もお食事が振る舞われます♪
お水も飲み放題のサーバーが数台準備されてて至れり尽くせり♪♪
お水飲み放題は意外と重宝します~。

まずは腹ごしらえというわけで早速朝食セットをゲット!
準備運動おにぎりにパンにバナナというカーボたっぷりのメニュー。
パンはノーザンホースパーク内のレストランでも出してる自家製パンでーす。

その後は橋本聖子さんと谷川真理さんの準備体操。
荷物を預けてトイレも済ませて準備万端!

<レーススタート>
スタート前には競馬の出走前のファンファーレ?が。
あああああ~~なんか私もサラブレッドになった気分♪
風邪だろうと何だろうとやっぱハーフも出る!とここで決定~。

先導馬準備中スタートすると地面は芝生や砂地。
地面が柔らかくて走り慣れないけど、
まだハーフがあるから抑えめにね。
この広々したのがパークの敷地内だなんて、
やっぱり北海道はでっかいどう!
ああ~~いいなあ♪♪♪

って去年も出て同じ事を思ってるわけですが、
普段せせこましいビルに囲まれてたらやっぱ広さを痛感しますよ~。

ノーザンホースパーク内走り中そしてまた去年も苦しんだ競走馬の練習場に敷かれてるウッドチップ。
柔らかいんだよ~~踏みしめても踏みしめても力が吸収されちゃうんだよ~(泣)
ハイ、歩きました・・・。

ウッドチップポイントを抜けたらまた走りを再開。
スタッフの人がお馬さんを連れて応援してくれてたりもして、
やっぱりこの大会はイイ♪
馬牧場感満載ですっ!!

競走馬の練習場!タイムはハナから狙ってないのでゆっくりゴール。
ハーフのスタートまで約30分。
走った後にもらったお水とノンアルコールビールを荷物にしまって再預け。
お水とBCAAを補給して、いざハーフへ!!

写真が多いのでハーフの内容は次の記事で書きますね~♪

走行時間 56分52秒
参加種目 7kmトレイルラン
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

マラソン大会 cm(6) -
Comment
 

No title

おぉ~ 両方走りましたか~ ん~ん(^-^)

広っろいね~ さすがですね~
周りにビルとか無くて、遠~くまで見渡せそう

でにぎりに「さけ」と書いてあるけど、酔わなかった?

No title

本当に広々って感じですね。
青空がとっても素敵です♪
柔らかい路面って、本当に走りにくいんですよね。
来年のために砂浜ランで強化しますか~?

ハーフ編も楽しみにしてますね(^-^)/

 

ゆーすけさん、
「鮭」ですから(笑)
お酒入りおにぎりってどんなのーー??
もー北海道は広いし美味しいし、
最高です~(*^▽^*)

としさん、
そう、柔らかくて走りにくいんですよ~~。
ま、わかってた事ですが(^^;)
砂浜ランはイヤですが、もっと走り込んでまたチャレンジします!
ハーフ編は今夜くらいにUP予定でーす♪

No title

こんにちは。
レース、楽しそうですね。
北海道の広い青空の下、レースを満喫できて何よりです。
今、風邪や腰は大丈夫ですか?

こちらは、道志村トレイルレース(ハーフ20.2km)に参戦してきました。
評判通り、ごっつキツいお山でした。
初トレランレースなので、制限時間内ゴールと思っていましたが、
タイムオーバーで目標達成ならず。無念です。

でも、トレイルランって楽しいですね。
ロードよりも好きになっちゃったかも。

No title

風邪っぴきの中とは言え、十分楽しんじゃったみたいでよかったですね~。食欲もばっちりだったみたいだし、2本いっちゃえってことは元気になった証拠だわっ。お馬さんとごちそうに元気もらえたのかな~。

 

ziroさん、
風邪は相変わらずですが腰はばっちり治ってます(^^)v
トレイルで20kmはキツいでしょー。
でもでもziroさんもお山の良さに目覚めちゃいましたね!
単調なロードより変化に富んでるお山のが惹かれますよね♪
道志村は行った事ないですが、私もいろんなトレイルに出たいな~。

かおるさん、
風邪じゃなかったらもっと余裕を持って楽しめたのにっ。
この風邪のひきやすさだけはどうにかしたいです(T_T)
でも北海道はやっぱり広くて自然で美味しくて最高です!
また来年も来ますよーー!!
| |
ブログランキング ドット ネット