プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン

10月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< ノーザンホースパークマラソン2012ー食べ物編 main ノーザンホースパークマラソン2012ートレイル編 >>
ノーザンホースパークマラソン2012ーハーフ編
2012-05-14-Mon
広ーーーーーいさてさてハーフマラソン!
今のところはトレイルの疲れはさほどないけど、
後でくるんだろうな~と思いつつスタートラインに。

ハーフでもスタート前は競馬のファンファーレで盛り上げ♪
スタートしたらみんな速い!
ガーミンさんで見たら私はキロ7分半ほどで走ってるのにもう最後尾位置へ。
制限時間は3時間なんだからもっとゆっくり行きたいのに~。

牛発見!あ、牛がいる!と立ち止まって写真をパシャリ。
その間数人に抜かされると後ろで静かな車の音が。
ハイ、最後尾車でした~。

最初の給水所では溝口牧場から提供されて牛乳があるということだったんですが、
紙コップ切れなのか牛乳飲めず。
あ~~~~残念!!

牛乳は飲めずとも北海道の景色を時々立ち止まってはパシャリ。
そのうちトイレ待ちの人とかバテた人を追い抜き最後尾脱出♪

そのトイレですがコース上にも仮設トイレが1kmごとくらいにありました。
大体個室1個だけですが、マメにあるからか私が遅いからかあまり並んでませんでした~。

キロ表示が1km毎にあったけど、そういえばトレイルでは距離表示なかったな。
まあ7kmだしトレイルならなくてもいいのか。

しかしこの日は風が強くて追い風になればいいけど、
向かい風はキツい~~~。
周りに風を遮るものがないもんだからもうビュービュー煽られました。

そろそろお腹空いたな~と思ったら給食でパン発見!
朝食セットでももらった自家製パン♪
「1個でも2個でも持ってってー」と言われたけど、
パン1個と水をありがたくいただきました~。

馬ウマうまー!12kmくらいまでは広い牧場やら景色を眺めながら走ってたのですが、
そこからは向かい風でウォークに変更。
追い風になったらチョコチョコ走る方式に。

歩きまじりのくせにお馬さんのお食事中を見つけてちゃんとパシャリ。
せっかく北海道まで走りに来たんだから楽しまないとね!

16km過ぎたあたりでは茹でトウモロコシの給食が。
スタッフのおじさんに「2つ持ってっていいから!」と渡されホクホク♪
甘くて美味しい~~。
トウモロコシ最高!

参加賞のTシャツとお飲物そしてノーザンホースパークの敷地に突入。
ゴールまであと2km切ったところでタラタラ歩いてたら、
荷物を取りに来たらしいスタッフの人が並走してくれました!
並走してもらうと走るしかないじゃん、というわけでヘロヘロランを披露。

スタッフのおじさま、軽やかに走るので聞いてみたら来週の洞爺湖マラソンのフルに出るのだとか。
そりゃ走りも軽やかだわ。
大会に出るたびに毎度思うけど、私ももっと練習しなくちゃ。

化粧品サンプルセット1kmくらい並走してくれて元気づけてもらいゴール手前でお別れ。
そして私はそのまま走ってゴール!!!!!
おじさん、ありがとーーーーーーーー!!

ゴールしたら水のペットボトルとTシャツ、
そして女性だけさらに化粧品のサンプルも貰いました~♪
化粧品サンプルはポーチまで付いたしっかりしたセットでびっくり。

あ~~また長くなったのでレース後のあれこれはまた次回UPします。
レース後も楽しいのがこの大会の良い所♪

参加種目 ハーフマラソン
走行時間 173分17秒
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

マラソン大会 cm(8) -
Comment
 

No title

紙コップがなくて牛乳を断念?
それダメですよ~!
手ですくってでも飲まなくちゃ~~~~!!
って、女の子には無理ですか…。
でも残念(>_<)

レース後のあれこれもありますか?
楽しみにしてますよ~♪
練習も頑張りましょうね。

No title

ご無沙汰しています。覚えてらっしゃいますか?
2年前だったかな?
大江山のレースの後、声を掛けさせていただいた者です。
ずーっと膝の裏の調子が悪かったのですが、自転車の効果か!?
正座も出来て走ることも出来るようになったのでラン復活しました。

ゆりさんのレポートは毎回毎回楽しいですね。
北海道でレースって気持ちいいでしょうね(^^)

今年は、大江山のレースにチャレンジ予定です。

では、また

No title

連投すみません(__)
2年前じゃなく、3年前でした。

そんなに時間経っていたんだぁ・・・

No title

あの(・・;) エイドでなくて給食なんですか?

ほう あれは乳牛ですな 小学生の頃北海道の牧場で働くのが夢だったのを思い出します

で、制限時間ギリギリだったんですね お遊び心もタップリで さすが~

化粧のサンプル? ゆりさんこれ以上綺麗になったら許しませんよ ところで男子には無いんですか? 

次のラン後の報告がまた楽しみです

としさん、
水なら手ですくいますが、さすがに牛乳はね・・・(^ー^;)
レース後は期待するほど大したものではないかもですが、
まあほとんど食べ物の話・・・かな♪
風邪が治ったら練習再開しまーす。

しきさん、
3年ぶりですか!!ほんとに久しぶりです~~(>▽<)
もちろん覚えてますよーーー!!
この大会はほんとに楽しい大会ですよ~♪
機会があれば是非是非是非是非っ。
私も大江山に今年も出るつもりです!
足も治ったようで何より♪
ではでは、大江山に向けてお互いがんばりましょう(^▽^)ノ

ゆーすけさん、
看板には給食って書いてありましたよ。
もうね、練習不足ありありで自分に甘い私なので時間ギリギリです。
死ぬ気で頑張ればもっとタイムは出せるんでしょうけど・・・(-_-;)
男子はお化粧しないからないと思われます。
ゆーすけさん女装して出れば貰えるかも(笑)

No title

お~~充分に楽しんで走って来た見たいですね~
ハーフ3時間、そりゃ~ぁ~楽しんで走らなくては損そん・・(笑)

5月の北海道はまだ寒かったのではないですか?
でも、目にも優しい新緑の北海道は気持が良かったでしょうね~

No title

ハーフもしっかり時間使って楽しめたようですね~。
それに名古屋の化粧品サンプルもいいものだったけど、ハーバーじゃないですか・・・これは使える♪

お天気にも恵まれてよかったですね。来年も!ってもう決めてるとこがホントに気にいってるってことですね~。

星峰さん、
ハーフの制限時間としては充分でしたから、
心置きなく歩いたりも(笑)
風は強かったんですが前日の土曜ほど寒くなくてマラソン日和でしたよ♪
北海道はいいです~(*^▽^*)

かおるさん、
名古屋ウィメンズは女性オンリーの大会だったんでわかるけど、
まさか普通の大会でこんな豪華な化粧品サンプル貰えるなんてビックリです。
もうこの大会大好きです!
絶対来年も出るんです~~~決定です~~o(^ー^)o
| |