プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 第3回南魚沼グルメマラソン~大会当日~ main 曇りで坂道ラン >>
第3回南魚沼グルメマラソン~さなぶり祭(前夜祭)~
2012-06-09-Sat
<新潟へ>
朝イチの飛行機で大阪空港から新潟空港へ。
そこからリムジンバスと高速バスとJRを乗り継いで会場最寄り駅の浦佐駅に到着~。
新幹線で行けばこんなに乗り換えずスムーズなのですが、
この方が往復で約1万円も安い!
ふふふ♪

浦佐駅って新幹線も止まる駅なのに周りはなーんもありません。
出るときに改札もなかったもん。
電車の扉は手で開ける式。
ボタンで開閉ってのは乗った事ありましたが手で直接開け閉めは初めてだわ。
冬になる寒いから必要なとこだけ開けて車内保温出来るようにしてるんでしょうね。

会場の八色の森公園浦佐駅近くのホテルを取ってたので早速チェックイン。
荷物を置いて身軽になってから会場の八色の森公園へGO。

<さなぶり祭(前夜祭)>
まずは何より前日受付。
参加賞のお茶碗はゴール後に貰うので、
今日はゼッケンと大会冊子と前夜祭のチラシ(抽選券付)をゲット。

思ったより広ーい公園でした。
ちなみに新潟に着いてからずーーーーっと雨。
ちょうどさなぶり祭(前夜祭)が始まったとこだったのですが、
せっかく芝生なのに雨だから芝生に座れないのが残念。
テントにイスも用意されてたけどみんなが座れるほどの数はなく。
でも傘さして見ましたよ♪

地元のフラダンスクラブやらよさこいやらの出し物を
屋台の焼き肉とコシヒカリおにぎりを食べながら見物。
やっぱコシヒカリはもちもちしてて美味しい♪
明日は食べ放題だーーーわくわく♪

福田六花さんのライブしばらくすると大会プロデューサーの福田六花さんのライブがスタート!
わ~~~雑誌ランナーズでしか見た事なかった福田六花さんだーーー!!
シンガーソングドクターというだけあって、いい声してらっしゃる♪
引き込まれるわ~~~♪♪♪

雨だからステージの階段のそばまで来てもいいと言ってくれたのですが、
あまり近過ぎるかな~と私はちょっと離れたとこでライブを堪能。
生ライブはやっぱいいな~~♪♪♪

30分ほどでライブは終わり、福田六花さんと松任谷正隆さんのトークショー。
音楽の話からマラソンの話まで。
六花さんと松任谷さんのトークショー松任谷さんもマラソン目指した事があったとは知りませんでした。
しかも座骨神経痛で挫折とは・・・。
そして落ち着いたキャラがいい感じ♪
あああーーーもっと話を聞きたかったーーーー!!

そしてチャリティーオークションが終わると
ラストは抽選会!
当たれーーーーーと念じながら待ってたのですが、
やっぱりいつも通り何も当たらず。
そろそろ何か当たってもいいんじゃない?

でもでも何も当たらなくてもまた来たーい。
いや、本番はまだ明日で走ってないんですけどね(苦笑)

帰る頃には雨も上がってちょこっと青空が見えてたりもしてたので、
明日のレース本番は雨じゃないかも♪♪♪

さ、明日は走るゾーーーーーーーーー!!!!!!!!
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

マラソン大会 cm(3) -
Comment
 

明日はきっと

晴れますね。でもあんまり暑くならない方がいいですよね。
前夜祭、楽しそうだな~
交通費の節約もさすがです。いろいろ出たいですもんね。
明日、がんばです!!

No title

>そろそろ何か当たってもいいんじゃない?
あはは、本当にそうですよね。
そろそろ… いいですよね、ぼくも。
さあ、今日は本番です!
頑張っていきましょうー(^-^)/
で、いっぱい食べて下さいね♪

 

あっちぃ7さん、
レースも雨でしたよ~~。
そんで帰りの電車に乗ってると晴れてきてました(._.)
もうほんと楽しい大会でした!
遠路はるばる行って良かったです♪

としさん、
とことんまでハズれました。
実はレースの順位でもキリ番やゾロ目で賞品が貰えたみたいですが、
当然のようにそんな順位にならず・・・(T_T)
でも大会はとーーっても楽しくて、
コシヒカリもばっちりおかわりしてたらふく食べました(^ー^)v
満足まんぞくー♪
| |
ブログランキング ドット ネット