プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン
3月11日
ABC万博たこやきマラソン

10月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 秋の大会物色中♪ main 第3回南魚沼グルメマラソン~さなぶり祭(前夜祭)~ >>
第3回南魚沼グルメマラソン~大会当日~
2012-06-10-Sun
ザ・たっちのお二人<会場へ>
朝起きたら、あ~~やっぱり雨。
会場に着いて荷物を預けようとすると、
なんかテレビ撮影してる・・・と思ったらザ・たっちの二人じゃーないですか!!
わ~~~ホントにそっくりだ♪
ザ・たっちの一人が走って一人は応援みたいです。
二人ともいいTシャツ着てます(笑)

そしてスタート場所へ向かい、ストレッチしてるとまたまたザ・たっち発見!
いろんな人に写真を求められてるけどちゃんとにこやかに写真撮られてる。
スタート5分前まで握手したり写真撮ったりで忙しそう。
芸能人は大変だ~~。

<レーススタート>
スタートのピストルが鳴り「いただきまーーーす」のかけ声でスタート。
レースの後はコシヒカリのゴハン食べ放題。
てことはレースの始まりはゴハンの始まり。
なので「いただきまーす」のかけ声だそうです。
むふふ、たっぷりいただきますよ~~~~。

なんせ今回私が出るのは1/8マラソン=5km少々と距離的には楽々♪
せっかく遠くまで来たのにもったいないかなと思ってたけど、
雨だから1/8でちょうど良かったかも(笑)

私のちょっと前にザ・たっちのランナーの方(どっちかわからない~~^^;)がいたのですが、
走り出すとみんなとハイタッチしてました。
「ああ、みんなタッチして抜かしていく~~(泣)」
って言いながらもひたすらタッチされ続け。
ほんと芸能人は大変だ~~~。

そして私はというとのんびりとザ・たっちを追い抜き田んぼを眺めながらゆっくりラン。
ここで美味しいコシヒカリ達が育っているのね~。
5kmのレースに出るのは今回が初めてだったのですが、
2kmもいかないうちに息切れしたり歩いてる人が続々。
ハーフもこんなに感じなら最後尾車に追われなくていいかも。
来年はハーフでもいいなあ♪

5kmでもちゃんと給水所あり。
晴れてたら日陰がなくて暑そうなコースだから考えられてるんだろな。
今日は雨で涼しかったので正直のどは乾いてなかったけど、
出されたものはいただく主義(笑)なので美味しくいただきました。

途中で後ろから福田六花さんに抜かされる。
写真撮りながらなのに颯爽と前へ進んでく。
速いな~~かっこいいな~~~♪
遠くなってもあの髪は特徴的だからすぐわかるわ。

でっかーーーーーい田んぼ4kmくらいまで来ると9000坪というとーっても広い田んぼ出現!
ほんとに広~~~~~い。
魚沼、いいじゃん、コシヒカリ、最高!

そしてさらに進むと地酒・八海山の給酒所が!!
うわ~~~お酒だよ~~。
せっかくだからこれもいただき~。
一緒にあったサキイカもつまませていただきました。

私はあまりお酒飲まないので日本酒としての味についてはよくわからないのですが、
飲んだら食道から胃にかけてポワ~っと温かくなってきました。
しばらくすると上半身と顔もポワポワ~~。
赤い顔して走ってたかもです~。

参加賞のお茶碗と屋台で使える金券♪そしてラストはスパートしてゴール!
手提げに入った参加賞のお茶碗と会場の屋台で使える金券200円分をもらいました♪

<グルメ>
着替えたら早速お茶碗持ってほかほかコシヒカリをよそってもらい、
屋台でサラダ(100円)と焼き鳥(300円)をゲット!
でも金券使ったからほんの200円で焼き鳥丼サラダ付♪

雨が降ってるのでテントの下に避難して食べました。
もちろんみんな雨を避けてテントに集まってるのでギューギュー。
晴れてたら芝生にレジャーシート広げてゆったり食べれるんだろなあ。

屋台とゴハンそれはさておきゴハン美味しい~焼き鳥美味しい~~サラダがシャキシャキ♪♪♪
食べるとゴハンが結構お腹にたまるのですが、
せっかくのコシヒカリ食べ放題、おかわりせねばなるまい!
この食べ放題のためにコシヒカリを600kgも用意してくれたそうな。
わ~~い、ありがたくいただきまーーす。

再度ゴハンをよそってもらって今度はごはんにふりかけかけてもらいました。
おかずは地元で取れた八色しいたけの天ぷら(100円)。
大きくて肉厚なしいたけで美味しい~~~~~♪
他にもゴハンに合いそうなおかずはいっぱいあったのですが、
おかわりしたゴハンでお腹いっぱいでもう無理~~。
でもメインはコシヒカリなんだからある意味正しい食べ方でしょ?

そして素晴らしい事にお茶碗を洗えるところがあるんですよっ。
これ意外と嬉しいです!
一杯めにカレーとか食べても大丈夫だし、
お茶碗にゴハンのカピカピしたのをくっつけて帰らなくて済みますもん。
私も洗ってからカバンにしまいました~♪

<ステージイベント>
食べ終わるとステージで地元アイドルのNegicco(ねぎっこ)が登場。
ステージの間にはどこからともなくおっかけらしきお兄さん達が出て来て、
曲に合わせてノリノリで合いの手を入れてらっしゃる(苦笑)

Negiccoが終わったら春よ来いプロジェクトって事で、
松任谷正隆さんの伴奏に合わせてみんなでフルコーラス合唱!
後々Youtubeにあげると言ってたのでもしかしたら私もちょびっとくらい映ってるかも??

福田六花さんのライブ最後は福田六花さんのライブ。
う~~ん、やっぱいい歌声♪
と聞き惚れてたら、あっという間に帰る時間。
泣く泣くライブを途中で抜けて帰路につきました・・・。
あと30分くらいで閉会式だったので最後までいたかったなあ。

それにしてもほんとに田んぼで走ってゴハンが美味しく楽しい大会でした!
ああ~~~また新潟に来たいっ。
来年も出たいっ。
コシヒカリ万歳!!

参加種目 1/8マラソン(5.274km)
走行時間 38分42秒
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

マラソン大会 cm(7) -
Comment
 

No title

おわ~ ご馳走様ですv-421
お酒飲んで走ったんですか 酒豪ですね ゆーすけもホノルルでは「バドワイザー」の呼びかけで飲みましたv-290

ほんとご飯、美味しそうですね 「ご飯をおかずにご飯を食べるもんね」
ゆりさん確か、食べるペースは速いけど早めに満腹になるんですよね~ もっともっと食べたかったでしょうに

No title

盛りだくさんの大会でしたね♪
大満足の大会でしたね(*^o^*)

お腹いっぱい食べて、体重増えてませんか?
さあ、頑張って走りましょう~。

No title

わ~本当にユニークな大会だ~
距離的に少々遠いけど、行ってみたい気分ですね・・
来年は考えてみようかな?

 

ゆーすけさん、
いや~~ゴハンを2杯も食べたらさすがにお腹いっぱいになりますって。
あ、ちなみに六花さんもおかわりしてるの目撃しました。
ほんとゴハンもおかずも美味しかったです~~(*^▽^*)
もっと近ければいろんな大会にかこつけて行くのに~♪

としさん、
ゴハンおかわりしたらお腹いっぱいで晩ご飯食べれなかったんです~。
というわけで体重はプラスマイナスゼロ!
でも秋も大会に出るつもりなのでちゃんと走りまーーす。

星峰さん、
東京からならまだ楽ですよ~~新幹線1本で行けるし。
ほんと美味しくて楽しい大会だったので出ましょう出ましょう♪
お米がほんとに美味しいんです(*^ー^*)

おつかれさまでした

ネーミングもそうですが、楽しいレースですね。
お酒!?これもありですか?(笑)
おかずも安いし割引券まで!?
あっ、お茶碗は自前なんですね。エコだぁ。
自宅から会場まではどのくらいだろう。来年出たいなぁ。

No title

楽しい記事御馳走様でした~(^_-)-☆
いっただきま~~~す・・・と走り始める・・・って面白いですね。それに給酒処もあったとは・・・お天気に恵まれればより楽しめそうですね。
タッチは昆布に米か・・・おにぎりみたいなあったかい感じですよね~あのふたり・・・

ゆりさん、次はスイカのリベンジとながいも・・・なんか今シーズン楽しめてていい感じですね~。ラスト1本もしっかり食べてね♪

 

あっちぃ7さん、
最後1km切ったところでご褒美のように出されてました(^^)
お酒好きならこのために走るのもアリかもですよ~♪
お茶碗は早速普段使いしてます。
ごはんよそう時にグルメマラソンのロゴが目に入ってホクホク♪
来年是非是非検討してください!
私も出るかもです~~。

かおるさん、
晴れだと暑いだろうけど、雨でベシャベシャよりはいいかなあ。
一番は曇りですね(*^^*)
ザ・たっちのお二人は生で見るとほんわかしてました♪
もちろんラストレースのスイカ、今度は落ち着いて食べれるよう気をつけます(^ー^;)
| |