プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

7月16日
あいな里山クロスカントリー&
トレイルランニングレース プレ大会
9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

6月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 7月も目標100kmで! main 6月最終ラン&今月の〆 >>
第25回北栄町すいか・ながいも健康マラソン大会
2012-07-01-Sun
駅は名探偵コナンづくし!<会場へ>
朝起きたら大会だって言うのにしっかり雨。
晴れろとは言わないけど曇りで良かったんだけどな~。

最寄の由良駅に着くといたるところが名探偵コナン。
町を上げて猛プッシュです。
駅から会場(作者の記念館あり)までの道にも銅像やらイラストやらがそこここに。
ファンの人は歩いてゆっくり見ると良さそうです。
私は駅から会場までのシャトルバスに乗りました~。

会場に着いたら受付で参加賞Tシャツゲット。
もちろんTシャツにも名探偵コナン。
参加賞はコナンTシャツこれ着て走ろうかと思ったのですが、
ゼッケンつけたらイラスト隠れるからわかんないかと思い、
持ってきたランシャツを着る事に。

更衣室は芝生の上のテント。
ああ~~雨だしレジャーシート持ってくれば良かった~。
足を芝まみれにしながら着替えて外へ。

荷物と一緒にしぶしぶ傘も預けましてトイレへ。
大会会場トイレが結構並んで15分くらい。
そうこうしてるとスタートまであと7分くらいでいそいそとスタート場所へ。

<レーススタート>
ゆっくりスタートして抜かされ放題。
いいの、いつもの事だもん。
にしても小雨がシャワーみたいで涼しいから晴れなくて正解かも♪

1kmほどで早々に給水所が!
涼しいから喉渇いてなかったけどなんとなくいただきました。
冷たいスポンジなんかもあって暑くても大丈夫なようになってました。
さっすがー♪

時にはこんな坂も・・・!周りのながいもやすいか畑を眺めつつ走ってるとなんか1kmが長く感じるわ。
でも短いながらも坂があったりなんかしてそこそこ変化はあるのかな。
途中で雨が止んでシャワーがなくなったけど曇りだし給水所もスポンジもいっぱいあるから大丈夫!

折り返すとだんだんエンジンがかかってきてスピードUP!
ハアハア言ってる人達の横を呼吸乱さず追い抜く私♪
ふふふ、スタート直後に抜かされた分のお返しだー。

残り3kmくらいに来ると時々薄日が射してきて急に暑くなりました。
冷たいスポンジと設置されてるシャワーで乗り切り、
ラストはスパートかけてゴール!

<ゴール後>
完走証は去年と違いビニール袋に入れてくれました。
これですいか食べても完走証がべとべとにならない♪
嬉しい心遣いだわ~~♪♪♪
というわけでまっすぐにすいか食べ放題ブースへ!!

すいか食べ放題テーブル♪あーーーー待ちに待った大栄すいか!
かぶりつくちシャリッとして甘い♪
相変わらずなんて美味しいの♪♪♪
けど炎天下のレースじゃないからかほんの2切れで満足しちゃいました。
去年は3切れでも足りなかったのに(笑)

すいかの後は去年ありつけなかった長いものとろろ汁をゲット。
ああ~~これ美味しい!
ウチではあまり長いも食べないけど、このとろろ汁はいいわ~♪
ついつい置いてあったレシピも貰っちゃいました。

や~~今年は涼しく走れたけど、
暑くなってもいいように給水所やスポンジやシャワーと良く考えられてる大会です。
こりゃファンが多いわけだ。
私もすいかのご褒美のために何度でも出たいわ~♪♪♪

参加種目 10km
走行時間 1時間10分26秒
スポンサーサイト
マラソン大会 cm(9) -
Comment
 

No title

おっつかれさま~ v-222
天気的にはちょうど良かったんですかね

10キロですか ゆーすけはこの大会10キロは一回しか走ってません 晴れるとかなりキツイ大会ですから

そして あ~ もったいない 2切れですか~ もっと食べればいいのに~
今日ゆーすけも町で「大栄スイカ」を売ってたので買って食べましたよ やはり美味い
それで抽選は当たらなかったのですかv-63

No title

お疲れさまでした。
この大会、ゆりさんのレポ見て行きたいと思ってたのですが
今年忘れてました・・。
コナンのTシャツもらえて、すいかも食べ放題で
いい大会ですよね。

No title

涼しくて気持ちよく走れましたか?
大好きなスイカが2切れで満足しちゃったのは、やや悔いが残るかな…。
でも、とろろ汁が美味しく食べられてよかったですね♪

夏はスイカととろろ汁が定番になりそうですか(*^o^*)

No title

おつかれさまでした。
微妙なお天気の変化でしたね~。でも、ホント、この時期、雨はシャワー程度なら気持ちいいかも・・・けど、雨レースの更衣室は最低ちゃんと床?のあるテントにしてほしいですよね(~_~)

スイカ、おみやげにお持ち帰りしちゃいけないのかしら・・・ビニールに密にいれたりして・・・なんて、だめですよね。
やっぱり、スイカを食べるには、かんかん照りの日がいいのかな。

 

ゆーすけさん、
涼しかったので結果オーライです♪
でもそうなるとラン後のすいかのありがたみが薄れるのかも。
ううう〜〜ん難しい(>_<)
抽選会はなかったですよ。
50位毎にとび賞があったけどモチロン私は半端な順位でした(^^;)
でもすいかも長芋も両方食べたからいいもーん。

niwachanさん、
エントリーは春頃なので来年は是非!
すいかにコナンにたっぷり堪能出来ます(*^^*)
子供も多いのでniwachanさんとこも親子ラン出来ちゃいますよ。
コナン好きなら尚更ぜひぜひ♪

としさん、
すいか2切れで満足は自分でも意外でした(^^;)
でも3切れめの代わりがとろろ汁と思えばアリかな♪
この大会も毎年恒例になっちゃいそうです〜。

かおるさん、
ほんと更衣テントは盲点でした。
ま、ブログに書いといたら来年の覚え書きにもなるしいいかなと。
魚沼グルメもたたらぎも建物内の更衣室だったんでウッカリでした(>_<)
すいか、ビニールに入れてお持ち帰りしてる人いましたよ〜。
でもせっかく食べ放題として用意してくれてるのに悪い気がして、
私はちゃんと胃に収めて帰りましたー。

No title

お疲れ様でした。
天気が残念なようでしたが、
楽しめることが出来て良かったですね。

俺も来年は~
といってもオフに入ってるかな(笑)

 

のぶりんさん、
後から考えると暑いよりは小雨で良かったような気がします。
あ、でも食べ放題すいかを堪能するためには暑い方がいいか(^^;)
本気レースではなくて練習の一環で走るといいですよ〜。
もちろん目標はタイムではなく大栄すいか♪
むふふふふ(*^ー^*)

No title

お疲れ様でした~
ゆりさんの大会はお腹が一杯になりそうなレースで楽しそう~(笑)
そろそろ長いのが苦しくなるので、これからゆっくり短めで、グルメ
ランをしようかな?って思ったりしてますよ~

 

星峰さん、
ホントに食い意地張ってるのがそろそろ伝わったかと(笑)
南魚沼コシヒカリ食べ放題に大栄すいか食べ放題と、
食べ放題レースが続きましたしね(^▽^;)
グルメランは美味しいし楽しいし、いいですよ〜♪
都合が合えばお供したいくらいです〜。
| |
ブログランキング ドット ネット