プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 不調ラン main 3走2筋2休 >>
今さらながらミラクルボディ
2012-07-23-Mon
海コースで走ってきました。
心なしか普段よりちょっと涼しいような。
関東の涼しさがこっちにも流れてきたのかな♪

ちょこっと前にNHKのスペシャル番組ミラクルボディのウサインボルトの回。
録画してたのをやっと見ました。
仕事から帰るのが遅いのでリアルタイムで見れないんですよね〜。
気になる番組は全部録画で録りだめ。
それを時間がある時に見てるので話題に乗り遅れまくりです〜。

ちなみにマラソンを取り上げた回もあったようですが、そっちはうっかり録画もれ・・・。
毎週やるのかと思ってたら3夜連続だったみたいで・・・
出来ればオリンピック前に再放送してくれないかな〜。

でもボルトが障害を持ってたとは知らなかった・・・!
それでも世界のトップに立てるんだから、並大抵の努力じゃないですね〜。
障害に負けない体にするため3年間肉体改造してたらしいです。
で、その時の筋肉の連動を意識したトレーニングのシーンで、
私も時々やってる種目パワークリーンがありました。

私が最初にパワークリーンを教えてもらったのはパーソナルトレーナーさんから。
やっぱプロは違うんだな〜と今になってしみじみ。
有料なだけあって上質なトレーニングをさせてもらえてたんだな〜。
お金に余裕があればまたパーソナルやりたいわ♪

時間 90分19秒
距離 11.0km
速度 8分12秒/km
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

ランニング cm(6) -
Comment
 

No title

うんうん(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
お金と時間に余裕があったらパーソナルトレーナーに付きたいですね。
やっぱりプロですから、いろんなことを教えてもらえますもんね。
いま、どちらも余裕ありません。
って言うより、数か月ジムに行ってません(^^;ゞ
ゆりさんは忙しいのに偉いな~。

No title

あっ それゆーすけも見ました

ゆりさんそんなトレーニングをしてたんだ~
凄いですね 恐るべしアスリートゆり

ゆりさんも膝を治しましたもんね 期待してますよ

No title

ね~そうそう、ボルトに障害があったなんて・・・
彼は今までの短距離の選手と違う魅力がありますね。ロンドン楽しみです。

で、第2回の体操の内村選手のもすごく面白かったですよ~。わたしも録画で見て、まだとってあります。再放送やるといいですね。

アスリートの魂?とかいろんなアスリート系の番組録画しまくっていたら、観る時間が・・・(~_~;) でも、すごい人たちの努力を見ているとパワーもらえますよね~。

としさん、
ええーーー!ジムから数ヶ月も離れてるんですかーー!?
せっかくいい感じに体重減ってるんだから、
ここで追い打ちかけるべく筋トレもしましょうよ〜〜(>_<)
お金と時間が捻出出来るまでは地道にいきましょ。

ゆーすけさん、
や、私は膝ではなくスネ。
しかも私は手術で治したので、
トレーニングで障害に負けない体を作って克服したボルトとは違いますのです(^ー^;)
なので期待されても何にも出ませ〜ん(苦笑)

かおるさん、
内村選手の回も良かったんですか〜〜。
ああ〜〜〜もっとちゃんと確認しとくんだった(T_T)
多分これからはオリンピック特集的なのが増えるだろうから、
またこういうのやってくれると期待しまーす(*^ー^*)

No title

ゆりさ~~~ん(゜O゜)
だいじょうV ?  しばらく更新無いし、土曜日走ってなさそうだし
まさか熱中症に・・・・・・・わっ、ゆりさんが大変だ~

 

ゆーすけさん、
大丈夫です〜。
ちょっと不調ですけど仕事には行ける程度なので、
様子みながら走りまーす(^▽^)ノ

| |
ブログランキング ドット ネット