プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< めばちこの次はめまい〜 main やっちゃった・・・ >>
縫い傷の次はめばちこ?
2012-08-21-Tue
昨日の朝病院に行きまして傷の経過とCT検査してもらいました。
CTの結果、頭の中に問題ナシとお墨付きもらって一安心!
傷の経過も良好みたいで良かった良かった♪

のはずだったんですが。
今朝起きると左まぶたが重い。
あれ?と思って鏡を見てみたら。

なんと、めばちこ!?
(めばちこ=ものもらいです。関西の方言ですね)
目ヤニも出てて、まぶたが赤く腫れてる。
え〜〜〜〜昨日までなんともなかったのにっ。
縫い傷の次にめばちこって、
そんな嫌がらせのおまけみたいなのいらない。

今日も有休でサボって明日は元から休み。
明後日から出勤予定なので、せめてめばちこくらいは早く治したいっ。
で今日は眼科へ行ってきました。

診てもらったら左の額に縫い傷があるので
その出血とかが下がってまぶたが腫れたように見えてるかもって事でした。
でも目ヤニがあるなら違う可能性もって事で目薬を出してもらって帰りました。
とりあえず出勤までにめばちこ風の腫れだけでもひいて欲しい!
早く治れ〜〜〜〜〜。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

病院・健康 cm(4) -
Comment
 

No title

“めばちこ”って言葉を知らなかったので、蜂がどうかしたのかと思いました。
結局 原因は分からないんですね。
目薬で治ればいいのですが…。
とにかく ゆりさん頑張れ~!!!

No title

ありゃ~ 「泣きっ面に蜂」ってやつですね

でも充分注意してたほうがいいですよ 目にも衝撃がきてるかもしれないし

随時、報告してくださいな 心配だからv-345

ちなみに、こちらでは「めぼ」といいますe-317

No title

あらら~ゆーすけさんと同じフレーズ「  」だね~

もしかしたら目も少し打ってるのかも?
目やには目が腫れたりしても出るから、眼科でものもらいでは
ないと診断されたんだったら、時間の問題かもね・・

それにしても傷が目に影響あると言う事は、目に近いあたりなのかしら?

でもお休みを取っておいてよかったですね・・お大事に!

 

としさん、
目薬の効果か時間が経ったからか、
まぶたの腫れはひいてきました(*^ー^*)v
これで明日は額の絆創膏的なのだけで出勤出来そうです。
良かった良かった♪

ゆーすけさん、
ほんとに頭なんて打つもんじゃないですね。
いろんな事が起きますです(T_T)
目はもう大丈夫ぽいです。
そっちでは「めぼ」ですか〜。
めばちこと響きが似てるのは近いからですかね♪

星峰さん、
や〜目はほんとに昨日の朝まではなんともなく、
痛みもないので打ってはいないかと。
縫ったのは眉のちょい上あたりを縦にいってます。
ほんと休みは取っとくもんです。
有休万歳!(^▽^)
| |
ブログランキング ドット ネット