プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン

10月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< すっかり普段通り♪ main 待ってろ大江山!! >>
第7回よさの大江山登山マラソン大会
2012-09-17-Mon
大会会場大江山登山マラソン、行ってきましたー!
当日は晴れ。
でも前日に雨が結構降ったので山道はちょっとドロっとした所も・・・。

とりあえずいつものごとく福知山発のシャトルバスで会場へGO!
会場到着からスタートまで40分しかないのですが、
サクッと受付を済ませて更衣室である柔道場へ。
室内だし畳だし広くていいんですよね〜♪
ゼッケンを背中と胸につけて熊除けの鈴もつけてトイレに寄って準備万端!

スタート場所でゲストの森脇健児さんが拡声器で激を飛ばしてるのを聞きながら、
ブログ仲間、のぶりんさんを探してウロウロするも見つけられず。
スタート5分前の声がかかったので私も列の後ろの方に陣取り。

スタートゲートをくぐって混んでるな〜と思ったら森脇健児さんのハイタッチ行列(笑)
今年もリタイア危機がある私はスルーしてトコトコランで行きました〜。

しばらくして田畑に両脇囲まれたアスファルトの上り坂!
これが嫌いなんですよね〜。
で、ここは例年のごとく計画的ウォーキングに切り替え。
応援に出てくれてる人たちには悪いけどここの傾斜はキツいし歩かせて〜。
それにしても晴れてるから暑ーーい。
山道突入!
今までと同じ装備で出てるけど、ボトルポーチ持てば良かった・・・。
給水所はあるけど、もっとマメに飲みたいっ。

まあでも涼しき山道に入ればこっちのもの!
上りながら前の人をサクサク抜いていくのは気持ちいい〜♪
私も息が上がってないわけじゃないけど、山道の上りはガンガン行けちゃうんですよね。

絶景!6.8km地点標高486mの双峰公園到着。
スポーツドリンク、バナナ、水で補給〜。

そしてまたひぃひぃ言いながらガンガン山道を進む。
9.7km地点標高833mの千丈ヶ嶽到着。
こういう山の頂上ポイントには自衛隊の方々が。
自衛隊の人は元気に声がけしてくれるからパワー出るんですよね♪

確かここのポイントだったと思うのですが、
スポーツドリンクが切れたからと爽健美茶(!)と水とバナナがありました。
しかも冷えてて美味しい〜〜〜♪
お茶があったエイドはここだけだったのを考えるとこれはもしかしてスタッフさんの分だったかも??

そしてこの辺りからたびたび私の嫌いな下り坂。
山の下りは石がゴロゴロで前日の雨が微妙に滑りやすくてやっぱり遅くなってしまう。
そしてやっぱり盛大に転ぶ・・・木から木へ渡されてるロープを掴んでるのに転ぶ。
もしかしてまたタイムやばいかも・・・。

とりあえず11.6km地点の関門は5分前に通過。
うん、ここは去年も大丈夫だった。
問題はこの次の最後の関門ですよ・・・。
とりあえず前に進まねば!!

人が豆粒のように・・・下りを下りて行くと急に開けたとこに出て目の前に小さな山が。
そしてその山を登るランナーの姿が点々と。
うん、なんだか疲れる光景です(笑)

上りは岩だろうが石だろうがガンガン進み、
12.8km地点標高763mの鍋塚到着。
しかし悲しい事にエイドは水もスポーツドリンクも切れててバナナだけ。
うーーん、水分なしでバナナはキツいので滞在数秒で先を急ぐ。

無念!この後の下りがまたまた転び放題地点満載。
そんな中男性ランナーがガンガン駆け下りるのを見ると羨まし過ぎる。
私に足りないのは駆け下りる度胸か、バランス感覚か、足の長さ?

14.1km地点標高450mの池ヶ成公園で関門閉鎖の看板が。
15分も過ぎてました。
今年もここまでか。
とほほ・・・・・・・。

おにぎり弁当♪収容バスで会場に戻るとなんとなく居心地が悪くてコソコソとチップを返却。
そして気分を切り替え、おにぎり弁当と豚汁で腹ごしらえ♪
豚汁も豚肉はモチロン大きな焼豆腐が入ってたりで具沢山♪
食べきれなかったおにぎり2個はお持ち帰りにしました。

抽選会では黒豆せんべいをゲット。
家へのいいオミヤゲだわ♪


参加賞Tと抽選会でゲットのおせんべい
というわけで今年もリタイアになっちゃいました。
もっといろんな改善をしなくちゃダメですね。
体重とか・・・練習とか・・・もろもろ。
絶対来年こそちゃんとリベンジしてやるんだ!!
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

マラソン大会 cm(9) -
Comment
 

No title

おつかれさまでした~。雨どうかなと思っていたけれど、当日は晴れて暑かったんですね。そうかあ・・・今年も・・・残念でしたね~。でも、来年のリベンジの楽しみが増えたと思えば・・・(^^ゞ

それにしても、ホントに山登りなんですね。お山を登る豆粒のような人たち・・今までのリポートでこの角度?の写真なかったので、かなりびっくりです。登りが好きとは言え、きつそう・・

鬼に笑われそうだけど、来年こそ・・ゆりさん、ガンバです。

お疲れ様!

暑かったでしょ!!
山の中とは言え・・・・あの暑さの中お疲れ様でした!!

関門残念(;_:)
でも来年リベンジの楽しみが出来ましたね!

ほんとっお疲れ様でした~。

No title

お疲れ様でした。
初めての参加でしたが・・・
中々の攻略がいのある大会ですね♪
もうコースは分かりました(^^)/

来年も参加したいと思います。
今度は、記録をねらって(笑)
次回はゆりさん見つけますよ(^m^)

まずは、ゆっくり休んで、
お互い次の大会で頑張りましょう(^^)

No title

なかなかいい写真を撮ってますね 何げに「熊出没」の看板が写ってたり、ゆりさんの膝が写ってたり^^v(生足じゃないけど)

あの前方の山を登る選手が写ってるのは確かに疲れますね~

次回、完走する・・・と言う目標が出来ましたね
しかし、あの「閉鎖」の看板を突っ切って行くってのはダメですかね

No title

よさの大江山登山マラソン大会お疲れ様でした。
リタイアでしたか、残念でしたね。
またチャレンジして下さい。
しかし、上りは岩だろうが石だろうがガンガン進んじゃうんですか?
ぼくはそれが羨ましいです。
下り方さえなんとかすれば、かなりの好タイムが期待出来そうですねv(^^)v

No title

お疲れさまです。
暑さのせいもあったんでしょうね。
お楽しみはまた次に。
それにしても目の前の小山、壁みたい。

 

かおるさん、
晴れてて暑いけど足元は泥で滑る感じでした。
山の下りをもう少しなんとか出来れば(ー_ー;)
あの豆粒の人たちが見えた時は、いくら上りが好きでも「げーーー」ってなりました(笑)
完走の楽しみは来年まで取っときます(^^;)

えみっちさん、
暑かったので喉が渇いて・・・。
来年はボトルポーチで参加します。
来年こそ!!!!

のぶりんさん、
えーー!
あのコースで記録を狙いますかっっ(@_@)
でもそのタフなコースがまた行きたくなる理由なんですよね♪
私はまだ数日はゆっくりするつもりでーす。
のぶりんさんもお疲れさまでした(*^ー^*)

ゆーすけさん、
看板はあるんですがまだ熊には遭遇してませんね。
や、遭遇したくないけど(^ー^;)
関門閉鎖看板つっきってもバレバレですよ〜〜。

としさん、
アスファルトの上りは嫌いですが、
山道の上りはなぜかガンガン行けちゃいます(^▽^)v
でもその分下りの遅さが・・・。
下りでは何度となく先を譲りました。
みんな速いんですもん。
また来年がんばります〜〜。

cujiraさん、
あの小山は絶対見えない方がいいですよね!?
来年は小山なんて鼻歌で登れるくらいになってやるーー(>_<)
山用練習と下り坂練習と体重調整と・・・来年はもっとちゃんと準備いたします。

No title

お疲れ様でした~

私も上りは好きではありませんが、下りより好きです・・
このように、遥か彼方を走ってる人の姿
が見えると私は頑張れなくなっちゃいますよ~(^^ゞ

次回は苦手な下りを克服して完走しちゃいましょう~~

星峰さん、
アスファルトの上りは嫌いだけど山道の上りは好き♪
アスファルトの下りは好きだけど山道の下りは嫌い(>_<)
なんですよね〜。
いい克服方法があればいいんですが・・・場数を踏むしかないかなあ(^ー^;)
| |