プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン

4月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< あっというまに中4日 main いよいよ明日! >>
第7回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
2012-10-14-Sun
参加賞と鉄サプリ<会場へ>
近鉄中菰野駅で降りたらランナー行列について歩くこと約15分で無事会場到着。
参加賞は万古焼のマグカップ~♪とボールペンが入ってました。
大きめマグカップで使いやすそう。

会場では指で測る貧血チェックをしてくれてたんでやってみました。
私のヘモグロビン量は13.0g/dl。
女性は12g/dl未満が貧血って事で私は健康体♪わ~い。
ここで貰った鉄サプリ、てっきり試供品と思いきや1ヶ月分使える商品をくれてました!
買ったら1680円するみたい・・・太っ腹~♪

この大会では500円でヤマト運輸が荷物を預かってくれるそうで、
さらに希望すれば自宅へ発送することも出来ちゃうのだとか!
暑かったので着替えたあと羽織ってたパーカーなんかも全部お荷物預け。
身軽にしよーっと思ったら・・・うっかりデジカメも一緒に預けちゃいました。
というわけでスイマセン・・・写真アリマセン。

菰野町庁舎が会場なので屋内のトイレが使い放題!
数もたくさんあってトイレ面は快適でした~。

<スタート>
スタート場所に並ぶと2時間15分のペースメーカーがいる!
スタッフの人が拡声器で、ウルトラもやる人なんだよ~と紹介。
2時間30分のペースランナーさんはホルン?か何か大型の楽器を身体に巻きつかせるようにして走ると紹介。
12kg位ある楽器を担いで走るってスゴ過ぎ・・・そしてデジカメ預けちゃった事を早くも後悔。
こういうのを撮るために持って来てるのに、何やってんだ私!

制限時間が2時間30分だからこのペースランナーさんより前にいなくちゃイカンのだよね。
って事で2時間15分のペースランナーさんの近くに陣取り。
スタートしてゲートをくぐるとゲストの土佐礼子さんのハイタッチ行列が・・・。
結構な行列だったので私は見ながら横を通過~。
ペースメーカーさんがつけてる風船を見ながら走りました。

「マラソンは みんなで走る ダイエット」とかの看板がつけてあって、
ああ~いいね~なーんて余裕で走ってたのですが。
600mほどでペースメーカーさんのスピードについてくのを断念。
2時間15分ってあんなに速かったっけ・・・。
ま、2時間30分の楽器のペースメーカーさんの前にいればいっか♪

と思ってたらその楽器の人にもあっさり抜かされ。
ぎゃーーー!と思ってたらもう一人2時間30分のペースメーカーさんが現れました。
「この速度がギリギリなんで僕より前にいてくださーい」と。
うわっ、ヤバイヤバイ。
でもその人の後ろにもいーっぱいランナーがいました(苦笑)
いつも2時間30分制限のレースだと2時間30分ペースの人はまばらにしかいないのに、
さすが参加人数2500人!
遅い私も孤独にならないわ(笑)

その人を抜きつ抜かれつしてたら9km手前くらいで約2kmの上り坂!
でもウチのご近所の坂道コースと同じくらいの傾斜じゃん、
これなら行ける!と思ってたら甘かった・・・。
坂の残り300mくらいで傾斜がグンとUP。
うわ~効く~~~。

その後は下り坂だったんでここで稼げとばかりに駆け下りました!
他にもそんなランナーがちらほら。
でも「あまり飛ばしすぎないように」って言いつつペースメーカーさんも駆け下りてましたよ。

しばらくすると「あと4kmを30分で走ってくださーい、そこが関門でーす!」との声が。
あ~4km30分なんてギリギリだ~~~気が抜けないっ。

その17.1kmの関門をなんとか1分前に通過!
ふ~~~~これで安心♪・・・じゃない、あと30分でゴールせねば!
今は2時間30分ペースランナーの二人よりは前にいるけどやっぱり気が抜けないっっ。

傾斜がちょいちょいあるのと下りを駆け下りた衝撃で結構足にきてる感じ。
でも立ち止まる余裕はなーーーーい。
見晴らしのいい畑の中を前方の豆粒ランナー見ながら走りました。

この後はゆるやかな下りが多くて飛ばし気味。
のつもりだったんですがさすがに疲れてきて自分で思ったほどスピード出てません。
ゴールまであと500mと言われてちょびっとスパート!
ゴールゲートをくぐると2時間26分14秒でした~~。
もーーー疲れた!お腹空いた!!!

<ゴール後>
荷物を受け取って着替えたらグルメゾーンの出店で腹ごしらえ。
焼そばとかラーメンとかあるけど、空腹の時はガッツリご飯が食べたい!
てわけで目に付いた四日市名物とんてき弁当を購入。
ご飯が多めでボリュームがあったけど疲れた身体に余さず入りました♪
とんてき美味しい~~~。
あ、お腹空いてたんで写真撮る前に食べちゃいました(笑)

というわけでギリギリでなんとか完走できてホッとしてます。
ハーフだけで2500人、全種目で6000人以上が参加という意外に大きな大会でした。
会場は広くてマッサージとかもあって、地元の人も応援にたくさん出てくれて、
仮装ランナーもマリオとかお侍さんとかいっぱい。
参加者が多いのが納得の大会でした♪
にしても坂道はやっぱり走り応えがある!
また出たい大会が増えちゃいました~。
次はちゃんとデジカメ持って走ろーっと。

参加種目 ハーフマラソン
走行時間 2時間26分14秒
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

マラソン大会 cm(12) -
Comment
 

完走おめでとうございます

時間内ゴールしたんですね よかった
ゆりさんの大会ブログは、いつもハラハラドキドキさせられて読み応えがあります

今度は写真をお願いしますよ
ん? 写真撮ってたら時間内がやばいか?
いえ、それまで力を付けといてください

No title

時間内完走、おめでとうございます。
スリリングな道中だったようですが、とっても楽しそうな大会ですね。
それにトイレが使い放題って、大事なポイントです。

No title

お疲れ様でした♪
4分の余裕を残してのゴールだったんですね。
頑張りましたねd(^-^)ネ!

トイレがいっぱいあるっていうの、いいですね~。

 

ゆーすけさん、
あわ〜〜〜耳が痛い・・・
次はゆっくり写真撮っても時間内完走出来るようにいたします、ハイ(>_<)
そう考えると今回はデジカメ忘れて良かったんですかね〜(苦笑)

cujiraさん、
出来ればこのスリルはあまり味わいたくないんですが(^ー^;)
トイレ使い放題はいいですよ〜仮設じゃなくてキレイだし♪
男性は仮設もありましたけど。
数は充分であまり待たずにすみました〜。

としさん、
出来れば関門通過ももう少し余裕を持ちたいところです。
ホントにギリギリでした〜〜(^▽^;)
ちゃんともっと練習しないとダメだと大会のたびに思います。

No title

ハーフだけで2500人は、けっこう大きな大会ですね。
兵庫県では都市部の方の大会は大きいけど・・・
宝塚とか三田ぐらいかな・・・
はっきり覚えてないなぁ~(^^;

いずれにしろお疲れ様でした。
ある意味、大阪に向けて良い練習にもなったかと思います♪
まずは、ゆっくり休んで下さい(^^)

No title

時間内完走おめでとうございま~す♪
2時間半のホルンペースメーカー見てみたかったです。やっぱり仮装系のランナーは実力ある人が多いですよね。

トイレ使い放題、いつもお腹に問題ありのわたしにとってそれが一番大事です(^^ゞ
安心していられますよね。

マグカップ、珍しくていいですよね。

No title

2時間半のペースランナーって、スーザフォンを担いで走る「走る調律師レオさん」かな??
楽器かついで走る人なんてそういないような気がするけど??
この人、サイパンマラソン(フル)をスーザフォンを担いで完走してらしたけど…違うかな?
こちらがその方のブログのリンクです。
http://hashiruchouritsushi.cocolog-nifty.com/blog/

気がつかなかった!

お疲れ様です!
かもしか、参加されていたんですね!!
私も参加しました。
ちょっといい天気すぎましたね。
でも活気があるでしょ。
私は第1回から連続出場なんですよ。
ちゃんとジョグノートとかチェックしてたら、久しぶりにお会いできましたのに。
残念。申し訳ありません。
また、どこかで。

No title

完走おめでとう~
ハーフでペースメーカーがつくっていいですね~
やはりタイムの目標が立てられて走りやすいですものね~
何だかゆりさん凄くパワーアップしてきたみたいだね・・
これからが楽しみだ~~(^^♪

あ”そうそう、激走後にガッツリ食べられるってゆりさん
ウルトラ向きかもしれませんよ~

のぶりんさん、
これでヘタッてたら大阪どうするの!って感じですね(ー_ー;)
予想より大きな大会でしたが、気持ちよく参加出来た大会でした♪
実は三田は来年か再来年にでも出たいと狙ってます(*^ー^*)

かおるさん、
楽器の重さもありますが、フォームも崩れちゃうわけだしホントすごいと思います。
デジカメすら持たずに身軽に走った私がヘトヘトで、もーーーーー!って思いました(>_<)
マグカップ早速使ってまーす♪

ずらっぺさん、
まさしくその人です、調律師って言ってましたもん。
あの楽器はスーザフォンというのですね〜。
サイパンマラソンも走った有名な人なんですか。
そう聞くと私もサイパンマラソンに出たくなっちゃう(笑)
サイパンに行く時はちゃんともっと練習積んでから行きますからね(^▽^)ノ

エスさん、
エスさんも出てましたか!しかも第1回から連続出場ー!?
常連さんじゃないですか〜〜(^ー^)
でもその気持ちわかります、私もまた来年出たいですもん♪
ジョグノ、私は最近あまり他の人の見れてないのでこちらこそスイマセン(T_T)
ちゃんとチェックしないとイカンですね。
また次の機会によろしくお願いしますo(^0^)o

星峰さん、
しかもペースメーカーの人が結構いるので自分の目標タイムの人についていきやすそうなんですよね。
2時間30分制限の大会で、最後尾車でなく2時間30分のペースメーカーがいるのは嬉しかったですよ〜♪
ウルトラに出るなら距離を走る練習しなくてはっ。
いずれ出てみたいので、ちょびちょびがんばります〜〜(=3=)

No title

ゆりさ~~ん

アドベンチャーワールドで、また皇帝ペンギンの赤ちゃんが生まれたんだって

行かないの~?

 

ゆーすけさん、
行きますよ♪
来月行くつもりです。
パンダの赤ちゃんもいるしね(*^▽^*)v
| |
ブログランキング ドット ネット