プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン
3月11日
ABC万博たこやきマラソン

10月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 第5回萩・石見空港マラソン全国大会ー前夜祭ー main 第7回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン >>
あっというまに中4日
2012-10-19-Fri
鈴鹿かもしかハーフから中4日も空いちゃいました〜。
水曜に走ろうと思ってたら雨で。
昨日はジムで筋トレで。

ジムでトレーナーさんとマラソン話をしてて、
よくエイドにバナナあるけど食べると横っ腹が痛くなるって話をしたら、
繊維質が多いからレース中の補給には向かないって言われました。
補給にはバナナが良いって一般に思われてるんでプラシーボ効果はあるかもねって(苦笑)
なるほろ〜〜〜それで横っ腹にくるのね。

そんなこんなで明後日は萩・石見空港マラソン。
今度は制限時間が3時間とゆるいので、のんびり走ってきまーす♪

時間 22分04秒
距離 3.1km
速度 7分07秒/km
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

ランニング cm(4) -
Comment
 

No title

バナナを食べると横っ腹が痛くなるの真偽のほどは別にして、自分に合った補給食を用意するって言うのも必要なのかも知れませんね。
ぼくのそれは飴とパワージェルです(^-^)/
ところで、萩・石見空港マラソンでバナナがあったらどうしますかぁ~?

としさん、
パフォーマンスという点で言えばパワージェルとかがいいんでしょうけど、
どうせならちゃんとした美味しい食べ物がいいって思っちゃうんですよね(^ー^;)
萩・石見はハーフだし、時間的余裕もあるハズなんで気が向いたらバナナ食べちゃうかも(笑)

No title

無知の私は初めて知りました。プラシーボ効果の事。。(^^ゞ

そうですか~でもいい事知りましたよ~
私も前向きにこの効果を活用しよう~
あ”因みにレース中他の物がなければ
バナナを食べますが、あればパスします。
嫌いではないんですが、あえて果物を食べなく
てもってもっとほかに良いものないかな?
って喰いしんぼうなんでしょうかね~(笑)

今頃楽しんで走っているかな?ゆりさんバンバ~~!!

 

星峰さん、
レース中でも美味しいと思うもの食べなきゃですよね♪
私もパワージェルとかがいいと知りつつも、
食べ物に手を出しちゃいますもん(*^皿^*)
や〜〜レースの方は「空港マラソン」って言うから平坦と思ってたら思いのほか起伏がありました。
詳しくはまたUPしますね♪
| |