プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン

5月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 第5回萩・石見空港マラソン全国大会 main あっというまに中4日 >>
第5回萩・石見空港マラソン全国大会ー前夜祭ー
2012-10-21-Sun
<前日受付>
10月20日、萩・石見空港マラソンのためにはるばるやってきました。
JR益田駅から前日受付場所である益田市学習センターへ向かって歩き出す。

ランナーぽい人についてけばいいだろうと思ってたのですが全く辿り着かず。
現地の中学生に聞いてやっと辿り着きました。
かなり行き過ぎていて、迷わなければ徒歩10分もかからない距離でした(苦笑)

参加賞と前夜祭の抽選でゲットしたバッグ♪受付をすると不織布の手提げの中にゼッケン・参加賞タオルや試供品。
大会グッズのTシャツやタオルも売ってまして、Tシャツのデザインがイイ♪
ウサギ耳をつけた美女とカメの甲羅を背負った美女のイラスト!
実はこのウサギとカメの美女達は参加賞タオルにも描かれてました。
独特のタッチがたまらんです♪

その後は適当に時間を潰してから駅に戻るとマラソンの案内所が出来てる!!
あ~私は早く着きすぎて案内所がなかったから受付場所に迷ったのね。
ま、しゃーないか。

<前夜祭>
駅前からバスで前夜祭会場の万葉公園へ~。
舞台には和装のオジサマ達がすでにスタンバイ。
時間になると伝統芸能の石見神楽がスタート!

石見神楽初めて神楽を見ましたけど、とても良かったです。
日本の伝統芸能に触れる機会は滅多にないけど、廃れずずっと続きますように。

その後は開会宣言から益田市長や協賛のANAの方々のご挨拶・選手宣誓等。
それらが終わるとお待ちかねのディナータイム♪
このあたりは魚や貝が美味しいらしく鯛やらサザエやら鮎やら。
唐揚げや串揚げにお肉も~♪♪
わ~~~い。

同じテーブルになったカップルさんの彼女さんは第1回大会から今回の第5回大会まで連続参加だそう。
で、ゴール前に上り坂がある事を教えてもらい少しへこむ私。
空港マラソンって言うから平坦だと思い込んでましたですよ・・・。

そして抽選会。
太っ腹にもゲストの赤羽有紀子選手のサイン色紙が50名に!
他にもお米やらお肉やらがあって、なんと私はアシックスのショルダーバッグをゲット!
マラソンの抽選会で当たったの初めてじゃないかな!!
わ~~~~~い♪
空くじナシで番号呼ばれなかった人には地元銘菓の鶏卵饅頭10個入がもらえたみたいです。
太っ腹ー!
前夜祭参加費は3000円。
でもそれで神楽を見れてゴハン食べれて抽選で何か貰えるんだから、すんごいお得♪♪♪

<お宿>
お宿では目覚ましと携帯のアラームで二重にセット。
早く寝ようと布団に入ったのですがお腹がいっぱいでなかなか寝付けず。
でも翌朝は無事アラームの音で目覚めました~。

マラソン当日については、また後で書きまーす。
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

マラソン大会 cm(7) -
Comment
 

自分も走ってきました

はじめまして。
マラソンお疲れ様でした。

当日の日記楽しみにしてます。

最後の登りきつかったですね。

No title

お~ ディナーは美味しそうですね それでいっぱい食べて寝付きが悪かったんですね

抽選では以前お米が当たったじゃないですか

その大会タオル おくれ~ 気に入った~

No title

前夜祭料金3000円は結構なお値段ですね~
1000円なんて金額は昔の事ですかね(笑)

でもそれでバックが当たったら元は充分取ってますね~~
後半楽しみにしています・・

No title

お疲れ様でした。
ゆりさんて、いつもお得な大会に参加されているイメージがあります(*^o^*)

ん? レース記はまた今度?
早めのアップお願いしますね~♪

 

ちょびさん、
走られたんですね。
最後に上りは足にはモチロン精神的にもキツいですよね。
でも私よりずっといいタイムで走られたようで♪
今晩か明日にはレース当日分もUPしまーす。

ゆーすけさん、
ああ、以前当たったお米って1kgでしょ。
今回みたいに「当たった♪」感はあまり・・・というか忘れてました。
モチロン1kgでも嬉しいですけどね♪
タオルは私が使うのであげませーん(^皿^)
色違いが1000円で売られてましたよ。

星峰さん、
ゴハンと神楽だけでも3000円で納得なのに、バッグまで。
充分過ぎるほどに元が取れちゃいました♪
前夜祭参加して良かったですよ〜。
レース当日分UPしたらまた私のヘロヘロ具合が明らかに(笑)

としさん、
せっかく遠くに行くなら楽しめそうな大会でないと(^▽^)
お得度は今回は満点ですね♪
レース当日分も今夜か明日にUP予定です〜。

No title

やっぱ、前夜祭を楽しんでこそ、
旅ランの醍醐味がありますよね。
そういえば、抽選会では、ほとんどと言っていいほど、
当ったことがありません(^^;
ほぼ、全員にあたる抽選は当たったことあるんですが・・・
あ、これは当たったとは言わないか(笑)

 

のぶりんさん、
前夜祭もレースもたーっぷり楽しんできましたよ(^▽^)v
ハッ!そういえば私も前夜祭は空くじなし・・・。
で、でも当たったものは残念賞的なものじゃなかったんで当たった感がありました(笑)
| |
ブログランキング ドット ネット