プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

7月16日
あいな里山クロスカントリー&
トレイルランニングレース プレ大会
9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

6月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 12月に大会ひとつ追加♪ main 第5回萩・石見空港マラソン全国大会ー前夜祭ー >>
第5回萩・石見空港マラソン全国大会
2012-10-24-Wed
萩・石見空港遅くなりましたがやっとこレース当日分UPします〜。

<レース前>
さてさていよいよ萩・石見空港マラソン当日。
無事目が覚めたらレースウエアに着替えて朝食会場へ。

泊まったのが旅館だったのでお食事の前にお抹茶とお菓子が・・・。
あと30分で出るから余裕ありませーんと一気にお抹茶とお菓子をいただく(笑)
そして朝食をいただき7時に旅館から益田駅へ送ってもらいました。

大会事務局さんはシャトルバスの他に地元のタクシー会社とも契約してるようで、
空港マラソン用に契約したタクシー(もちろん無料!)で続々とランナーを会場へ送っていってました。

おかげで駅に着いて5分もしないうちにタクシーに乗り空港へ。
バスだと人数が揃うまで待ったりするけど、
ここは3-4人の少人数揃ったところでタクシーでガンガン出発してくれるんで待たなくていい!
これは嬉しいポイントだ~~♪

マラソンゲート萩・石見空港に着いたらランナーとその家族で賑わってました。
滑走路からスタートするのですが、滑走路が開くのが8時30分。
まだ1時間あるけどもう着替えてるしやる事ないな~。
というわけで無意味に会場内をウロウロ。

滑走路への門が開いて移動すると、まー広い!
あ、空港マラソンキャラの空run(ソラン)ちゃん発見。
このキャラ気に入ってる私は空runちゃんシールまでゲットしちゃいました(笑)

空港マラソンキャラの空runちゃん<レーススタート>
さてレースですが2時間以上のプレートの後ろに陣取り。
制限時間は3時間なのでキロ8分まで落としてもOK。
先週の鈴鹿かもしかは2時間30分制限だったんで今回は余裕アリです!

スタートするとだだっ広い滑走路をゆるゆるラン。
早朝は肌寒かったものの、だんだん気温が上がって今は暑め。
滑走路を4kmほど走ったら一般路へ出て行きます。
1km毎に距離表示があるんですが、心なしか鈴鹿かもしかの時より1kmの距離が短い気がする。
モチロン距離が狂ってる訳ではなくて私の感覚の話ですが、なんだか精神的に楽でした。
滑走路はだだっ広くて先が見えないのになんでだろ??

一般路に出たらゆるいアップダウンあり。
まあゆるいのなら普段の坂道練習で鍛えてるし、まだ最初の方だしOKOK。
お水とスポーツドリンクで給水~~。

意外に近隣の人の温かい応援やハイタッチもあり。
景色も海あり山あり。
なかなかいい大会じゃないですか♪

ゴールは小高い山の上・・・途中2カ所の給水所で紙コップ切れ発生!
でもお水は残ってたので2Lペットボトルから手で飲ませて貰ったりも。
晴れて暑かったから売れ行きが良かったんでしょね。

最後2kmは前夜祭で聞いて覚悟してた上り坂!
ゴール前の上りってくじけますよね~~しかも傾斜がちょっとキツめ。
へろへろになってゴールしましたらタイムは2時間35分01秒でした~♪

<ゴール後>
ゴール後手渡された冷えたアクエリアス缶をぐびぐび空けて、
荷物を受け取ろうとトラックの方に向かったら、
まだトラックまで少し離れてるのにスタッフの少年が気づいて持って来てくれました。
なんて気がつく少年、くたくただったので嬉しかったです♪

着替えたら出店へ向かい、益田やきそばと焼き鳥で腹ごしらえ。
満腹でございました♪
そして帰りはまたまた空港マラソン用タクシーでシュタッと駅に到着。
おかげで1本早い電車に乗って帰れました~♪

参加種目 ハーフマラソン
走行時間 2時間35分01秒
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

マラソン大会 cm(8) -
Comment
 

No title

お疲れ様でした~&続けて完走おめでとうございま~す♪

もう、空ranちゃんったらカワユイ。会ってみたいわ~♪

そうそう、1キロってこ~~~んなに長いの!?って時とあれ?もう1キロ走ったの?って時と・・・体調やらコースやらで全然違いますよね。できるなら、いつも、もう1キロ!?って感じだといいな(^^ゞ

No title

毎日2~4回は更新されてないか見に来てましたよ~。

朝食の前に抹茶&お菓子をペロリですか?
だから最後2kmのキツい上り坂も頑張れたんですねv(^^)v
制限時間にたっぷりの余裕を残してのゴール、お疲れ様でした。
しかし、タクシーまで契約したるなんて、豪華ですね!!!

No title

タクシーが無料で使えるなんて、ほんと太っ腹の大会ですね
そして今回のゆりさんは鈴鹿のときより、ずっと快走のようで 写真もありでありがとう
他のみなさんも最後の坂がきつかったみたいです ガンバでした
面白そうなんで、1度は出てみたいですね~

 

かおるさん、
空runちゃんかわいいでしょ〜。
横幅があるのでとっても大きかったです(笑)
今回みたいな感覚で大阪も走れるといいんですが、
こればかりは当日になってみないとわかんないですもんね。
もー練習あるのみです!

としさん、
わ、そんなに見に来てくれてましたか!
遅くなってスイマセンです(>_<)
タクシーの台数もかなりいたんでホントに待ち時間なしでスムーズでした♪
これもまた来たくなるポイントですね(*^▽^*)

ゆーすけさん、
ほんとこの大会いいですよ〜。
近所なら毎年出たいかも♪
ゆーすけさんとこからならまだ行きやすいんでは??
出てみてくださいっ(^0^)ノ
私もまた出るかも〜〜〜♪

No title

お~かなり太っ腹の大会ですね・・
ハーフで3時間なのもいいかも~
1キロが短く感じたのはキットいいペース
で走っていたんだと思うよ~

星峰さん、
ハーフで3時間だと精神的な余裕が違いますね(^▽^;)
もう少し速く走れると2時間30分制限でも安心して走れるんですが。
そこはもう練習あるのみですね!

No title

ごぶさたしてます。ウィメンズマラソンの写真に写り込んでいた者です。

萩・石見空港マラソン、参加されたんですね。
アタシも「滑走路が走れる」っていうキャッチコピーに釣られて、10㎞ですが参加したことありますよ。(確か第2回大会、ゲストランナーは有森裕子さん、アン☆ドゥのお二人)
しばらくみないうちに、華やかになっててビックリ!ゆるキャラまで出来てる~
アタシの時は参加賞はタオルのみでした(但し、今治タオル!)

今ほどしっかり練習していない頃だったので(今も大してしていないが)、最後の上り坂は歩きました。

ゆりさんのレポ読んだら、久しぶりに参加したくなりました。

大阪も京都も外れたので、今シーズンは超ゆるゆるです(笑)

 

こまさん、
お久しぶりです♪
大会会場はすごく賑わってましたよ〜。
回数を重ねていろいろ工夫されてるんでしょね(^ー^)
もっと近ければ毎年でも行きたいくらい。
大阪京都の他にも大会はあるんでこまさんも予定入れて走りましょうよ〜〜。
| |
ブログランキング ドット ネット