プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 第35回記念「日本のへそ」西脇子午線マラソン大会 main 大阪マラソン2012EXPO >>
大阪マラソン2012
2012-11-28-Wed
大阪城大阪城公園駅に着いてからホームを出るまでに10分ほど。
でもホームを出ちゃえばスイスイ。
とりあえずデジカメとアミノバイタルゼリーを忍ばせたウエストポーチを着けて準備万端!
荷物を預けて身軽になってからトイレの列に並ぶ。

晴れてる。
まぶしい。
そして気づく。
帽子入れたまま荷物預けちゃった・・・!
ちっとも準備万端じゃないじゃん(泣)

3万人もの大会、今更荷物を返してくれとも言えず、
トイレの後はそのままスタート場所へ行ったり来たりしてブログ友のぶりんさんを探すも見当たらず。
うーーーん、やっぱ3万人もの規模じゃ厳しいか・・・。

Jブロックのスタート場所に到着。
このブロックにはブログ友ずらっぺさんがいるはずだけど、これまた見当たらない〜〜。
うーーーーん、やっぱこの規模じゃダメか。

ジッとしてると寒いのでストレッチして待つ。
スタート時間が近づくとラジオパーソナリティの中島ヒロト氏が盛り上げてくれてスタート!

でももちろん私のブロックは全く動かず。スタートゲートをくぐれたのは約15分後。

周りのランナーにガンガン抜かされながらつられないようゆっくりラン。
あわ〜〜〜イカン、またトイレ行きたい・・・。
走ってる途中トイレポイントはたくさんあるけどどこも結構並んでる・・・。
でもずっと我慢も出来ないので仕方なく15分並んで無事スッキリ♪

そしてレースに戻るとランナー密度が明らかに減ってる。
周りの人のゼッケンはLとかQとか。
ヤバい、いやいやいやいや、ここで焦っちゃ先がヤバい。
と焦りを押さえつつゆっくりラン継続。

10kmも走らないうちから結構周りの歩き率高し。
私は練習不足とはいえせめて20kmは走ろう!
たくさん応援の人がいるから走ってる姿を見せないとっ。

しかし帽子を忘れたのはホントに痛い。
まぶしいのが地味にストレス〜〜。

20kmまで行ってアミノバイタルゼリー1本注入。
足作りが出来てないんだからせめてエネルギー切れは起こさないようにしないと。
遠目に京セラドーム発見。

給食エイドではバナナを半本ゲット。
ゼリーだけじゃ味気ないもんね。

あ、そういえば通天閣ってどこだっけ??
去年に引き続きまた見逃しちゃいました〜〜(泣)
ほんとにコースから見えるんだろか。

そして29kmまで来て足がクタクタでついに歩きまじり。
これが30kmの壁??
ゼリーのおかげでエネルギーは充分だけど、足が疲れた〜〜。
どこが痛いというのではなく足裏も膝も腿も全部痛疲れた〜〜〜。

関門には閉鎖時間とともに親切に次の関門とその閉鎖時間も書かれてるので、
うまく計算しながら余裕を持って(笑)歩き走りしました。

そして地元商店街が提供してくれてる豪華エイドは32km地点。
残ってるかなあ・・・と歩き走りで行ったら・・・はい、名物は売り切れ。
名物はなかったけどグリコのお菓子コロンをゲットし食べる。
コロン食べたの子供のとき以来だけどこんなに美味しかったっけ!?
感動するほどに美味しかったです♪

歩き走りでトロトロ進んでると沿道のお店の人が蒸籠に入ったほかほか餃子をくれました♪
わ〜〜〜い。
でも餃子1個じゃ持たないよねとアミノバイタルゼリー2個目を注入!
これでラストまでエネルギーが持つハズ!

ゴール後にゲットした品々
そして長〜〜〜〜〜〜〜い道のりをなんとか乗り越えてなんとか無事ゴール。
無事メダルをゲットしました♪
良かった〜〜。

着替えた後はうまいもん市で、肉巻きおにぎりと鶏天うどんで補給♪
そしてその時すでに足が筋肉痛でした〜(笑)


走行時間 6時間10分くらい??
参加種目 フルマラソン♪
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

マラソン大会 cm(11) -
Comment
 

No title

完走おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
最後まで頑張りましたね。
20kmを大きく超えてゴールできましたね。
さあ、走り込みも出来ました♪
次を目指して頑張りましょう(^-^)/

No title

完走、そしてメダルゲットおめでとうございます。
周りに流されずペースを守って、これがなかなか難しい。このあたり、きっちりされてさらにアミバイ補給も計算ずくでさすがゆりさんです。
お帽子はちょっと残念でしたが、スタート前ってばたばたですもんね。次からはおっけいでしょう。
お疲れさまでした。

さすがに3万人の中から、ブロガーさん探すのは、
俺もキセキに近い状態でした(><)
でも、無事に完走されてて良かったです。
ちなみにEXPOですが、たぶんゆりんと同時間にいたかもです(^^;

お疲れ様でした♪
また次は西脇で(^^)/

No title

完走おめでとうございます♪
ゆりさん、早めに風邪治ってよかったね~。都市型マラソンは抽選だし、エントリーフィーもお高いので、普通の?マラソンより、絶対スタートラインに立ちたいですもんね。

練習不足とは言え、ちゃんとゴールできてほんとよかったですね。帽子なしで結構日焼けしちゃったんじゃないかな・・

No title

おっ、6時間チョイですか やりましたね

でもよくエネルギー補給しますね ウルトラ並ですよ

グリコのコロンを子供の頃・・・・って今と大して変わらない感じがしますがv-206

お疲れ様

お疲れ様でしたぁ~。
お互い、無事に完走出来ましたね!

当日は暑かったですねぇ。
帽子・・・・・残念!
日焼けもしたんじゃない?

大阪マラソン、初めて走ったけど楽しかったぁ~。
来年も当たりますように・・・

 

としさん、
練習不足の割に以外と走れました〜♪
次は10kmなので気が楽です(^▽^;)
今度フルを走るのはいつかな〜〜(笑)

cujiraさん、
帽子重要ですよ〜〜まぶしくなかったらもっと速かったかもしれないのに(^皿^;)
ほんとは周りの皆様と同じ速度で走りたいと思いつつ、
自分の実力をわきまえております〜。

のぶりんさん、
のぶりんさんもお疲れさまでした〜。
そっか〜あの頃EXPOにいたんですね。
レース当日よりもEXPOの方は見つけやすそうですね。
次からはEXPOにも仮装で来てもらわないと(^ー^)

かおるさん、
なんとか完走出来て安心しました〜♪
もう風邪はこりごり〜〜ってこのセリフ何回言えば風邪ひかなくなるのか(>_<)
結構な時間直射日光直撃してたんでかなり焼けたかも・・・。

ゆーすけさん、
ええーーゼリー2個でウルトラ並ですかっ。
でもEXPOで買った完走パックのゼリー、もう1個余ってるんですよね(^ー^;)
これは次回使いまーす。

えみっちさん、
えみっちさんもお疲れさまでした!
というか速かったんですね〜〜羨ましい(>_<)
ちゃんと練習してましたもんねえ。
やっぱ練習は裏切らないや。
来年もきっと抽選でしょうね。
当たれ当たれ〜〜〜〜〜。

No title

ゆりさ~~~~ん

ブログもランも滞ってますが・・・・・
大丈夫ですか~?

ゆーすけさん、
ちょっと立て込んでまして(>_<)
ボチボチ走ってますが、なかなかブログ更新まで至らず。
多分明後日あたりに更新出来ると思うので、
気長に待ってくださーい(>人<;)

No title

ゆりさ~ん

本当、あの人数だと偶然には会えませんね。
会えず仕舞いで残念!!

ところで通天閣ですが、私も去年見損ねたので、今年は必ず見てやるぞ!と張り切りました。
ちょうど折り返しの位置で斜めに振り返って、しっかり見ましたよ!周りを走っている人達にも教えてあげました♪

ずらっぺさん、
えー通天閣って振り返らないと見えない場所だったんですか!
そりゃわからないわけだ(~_~;)
看板立てるか何かしてもらわないと気づかないですー。
あーもう大阪マラソンから一ヶ月か…走らなくちゃっ。
| |
ブログランキング ドット ネット