プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン

10月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< あっという間に年末へ main 大阪マラソン2012 >>
第35回記念「日本のへそ」西脇子午線マラソン大会
2012-12-13-Thu
遅くなりましたが12月9日に西脇子午線マラソンに行ってきました〜。
よりによってこの日はまたエラく寒い・・・。
電車の中でも凍えそうなほど寒くて何度引き返そうかと思ったか・・・。
でも引き返さずにちゃんと会場である日本へそ公園へ行ってきました!

日本へそ公園駅
へそ公園駅は普段は1日4人くらいしか利用者がいないとか。
この日一日で数ヶ月分の利用者数だそうで。
地元の人はみんな車みたいです。
確かに2−3時間に1本じゃあ厳しい・・・。
とにかく駅から徒歩数分で迷う事なく会場へ到着♪

受付を済ませたらお腹が空いたので、受付でもらった五目ごはん引換券で五目ごはんをゲット♪
その引換所の隣で100円の豚汁を買って束の間温まりました〜♪

ご当地戦隊ヘソレンジャー!開会式にも参加。
西脇のご当地戦隊ヘソレンジャーが・・・確かにみんなおヘソが(笑)
奥にいるゆるキャラのニッシーもデベソでみんなにおヘソ触られてました。
明石から来たご当地戦隊シゴセンジャーのピンクも走るとか。
わ〜〜〜〜確かに走るシューズだ。

更衣室がテントでまた寒い寒い。
スタート場所が橋の上で風がまた冷たい。
うわ〜〜〜なんでこんな日にっ。

大阪マラソンと違って地方の市民マラソン。
スタートのピストルが鳴ったらすぐにゲートをくぐり走りました。
そこでタイガースTシャツ持って応援してくれてる人を発見!
もしかしてブログ友のぶりんさん?と思いながらも声をかけられず通過・・・。

しばらく走ると体が温まる♪
10kmだし〜って事で事前に情報は全く集めてなかったのですが意外とアップダウン。

そのうち後ろから開会式で見たシゴセンジャーピンクが。
周りの応援の人の声に応えながら元気に走ってる。
マントが走りにくそうなのに、すごいな〜〜。
隣に並んだ時にちょこっと話しかけてみたりなんかしつつも、
そのうちピンクに置いていかれました(苦笑)
ま、制限時間内にゴール出来たらいっか♪

アップダウンも意外でしたが応援の人も結構いて、これも意外。
途中2カ所の給水ポイントでもボランティアの学生さんから元気を貰ったり。
この大会結構いいかも♪

10kmがちょうどいい距離で無事ゴール♪
そして完走証もらってたらブログ友のぶりんさんに声をかけてもらいしばしお話。
ん〜〜〜知り合いがいるってイイ♪

その後は出店で腹ごしらえ〜〜。
回転焼に鶏の唐揚げなどなど食べてご満悦♪

現地まで行っちゃえば気軽に楽しめる大会でした〜〜。
また出ちゃうかも♪

参加種目 10km
走行時間 67分14秒
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

マラソン大会 cm(5) -
Comment
 

No title

スタートまでが寒いって言うのは、今度出る千葉マリンも一緒です。
辛いですよね~(^^;;;
でもそんな中 元気いっぱいに走りましたね♪
お疲れ様でした。

ヘソレンジャーって、みんな出べそなんですね…。

No title

お疲れ様でした♪
当日は、特別寒い日でしたね。
たしか、天気予報では雪?が降るとかなんとかだったかと・・・

何人か人違いをしましたが(笑)
なんとか、ゆりさん見つけれて良かったです♪
どこかの大会でまたご一緒することがあればよろしくです(^^)/

No title

ゆりさん、もう一本今年の〆レースあったんですね~。寒い中、元気に完走して楽しめたようでよかったですね~♪

ところで、ゆりさんのおへそは・・・普通のおへそ?(^^ゞ

No title

あれ~ 9日のランがジョグノートに記録されてませんよv-290

寒いと走ってても、だんだん身体が動かなくなるでしょう 愛媛マラソンで経験しました~

で、日本のヘソって明石だと思ってました
西脇なんだ~ へ~そ~

 

としさん、
ね〜〜みんなでべそ(笑)
ちょうどいい距離でした♪
〆レースが終わって次のレースが決まってないと気が抜けちゃいます。
でもとしさんはキッチリ走ってくださいね〜〜(^皿^)

のぶりんさん、
探していただいてほんとありがとうございました♪
先日は暖かくて気温変化激しすぎですね。
またどこかの大会で会うと思うんでヨロシクです(*^ー^*)

かおるさん、
や〜〜一応私は普通のおへそ・・・かな(^▽^)
寒かったけど10kmはちょうど良かったです。
やっぱレースはいいですね〜。
また来年のレース予定も入れないと♪

ゆーすけさん、
あ、そういえば抜けてますね、入れときます。
最近マメに記録出来てないから・・・(>_<)
明石も西脇も同じ135℃らしいです。
それで明石からシゴセンジャーが来たそうで。
今度のレースは寒すぎないといいな〜〜
って予定を決めなきゃっ。
| |