プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン

9月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< ノーザンホースパークマラソン後 main ノーザンホースパークマラソン前夜祭 >>
ノーザンホースパークマラソン2014
2014-05-19-Mon
<起床〜レース前>
モーニングコールと携帯のアラームで二重に目覚ましをかけてちゃんと早起き。
朝食を軽く食べてからバスでノーザンホースパークへ~。

今日もやっぱり寒い。
でも天気は良好♪
ラン日和です。

朝食セットしばらくすると橋本聖子さんと谷川真理さんのストレッチタイム。
しっかり体を目覚めさせました~。

ノーザンホースパークマラソンは食事が充実してて、
朝は朝食セットが提供されてます。
ランナーはゼッケン見せたら無料♪

バナナが欲しかったので朝食セットをゲット。
おにぎりとパンはカバンに入れて後で食べよーっと。
荷物を預けてスタート場所へ。

<レーススタート>
競馬のファンファーレが流れてもうすぐスタート。
ただのピストル音よりも断然気分が盛り上がる!
私も馬のように走るぞーーー!!
久々のレーススタート!

最近は距離も頻度も走れてないとは言え普段の練習は坂道コース。
今回参加したトレイルラン7km。細かいアップダウンはあるものの坂慣れした私にはへっちゃら~~♪
相変わらずスピードはないけど、タイムは狙ってないからイイんです。

ウッドチップ調子良く走ってたら、来ましたウッドチップ!
お馬さん達が練習で走ってるコースらしいけどウッドチップでかなりフカフカ。
ここは無理~とあっさり歩きに転換。
でも充分歩きにくくて体力吸われました・・・。
私くらいの速度のランナーだとここは歩いてる人のが多かったです。

そのウッドチップが約1km・・・長かった~~~。
歩いてたらだんだん寒くなって来るし、走らなきゃだけど足が上がらない〜。

競馬のゲートでも吸われた体力がヘロヘロでウッドチップエリアを出ても結局歩きまじりな走り。
アスファルトはかなり少なくてほとんど芝生か土。
脚には優しいんだろうけど、アスファルトは反発がある分走りやすさを実感しました。

途中で競馬のスタートゲートなんかもあったりして、競馬感たっぷり。
ゲートに入れば馬気分♪
みんなゲートに入って馬気分で写真撮ってました〜。

広ーーーーーーい
ゴールが近くなるとスタッフの人がお馬さんを連れて応援してくれてるんで
最後は走ってゴール!

結局ウッドチップからはグダグダだったんでちゃんと走ったのって2/3くらい??
やっぱちゃんと練習しないとダメですね。
練習はウソつかないわ〜〜。

<ゴール後>
ホットタオルで手を拭いて、水のペットボトル・完走Tシャツ・日焼け止めサンプル・入浴剤をいただきました。
あと女性は化粧品のサンプルも♪
完走でゲットした品々♪完走Tシャツは馬のイラストが効いてる綿100%。
普段カジュアルに着れそうなデザイン。
完走証はカラーで豪華!
馬の写真がノーザンホースパークらしくていい感じ♪
私も次こそはこの馬のように疾走したーーーい。

この後はお楽しみのビュッフェとトークショーなどのイベントでーす。
それらはまた次回UPしまーす♪

参加種目 7km
走行時間 59分12秒
スポンサーサイト
マラソン大会 cm(4) -
Comment
 

走ってきましたか~

楽しかったですか?
ひさびさのレースですか  それはワクワク感たっぷりだったでしょう
最近の大会のTシャツにしては、綿100%ってめずらしい ありがたいですね

あの朝食のバナナ なんかゆりさんに似ててかわいい(*^^*)
馬にさわってきましたか?

No title

ウッドチップって走りにくいんでしょうね…。
未舗装路(砂利道)を走るだけで嫌になるぼくも、きっと歩いてしまうと思います。
対策は砂浜ランでしょうか? ←頑張って!
お馬さんのように走れるように、練習♪ 練習♪

No title

楽しそうな雰囲気一杯の大会みたいですね。
旅行がてら参加してもいいかもね。

距離が7キロって言うのもいいね・・ほぼ朝練の距離と一緒
なので、距離感がつかめるし・・

ゆりさんは何時も楽しい大会みつけて楽しんでいるようですね。

 

ゆーすけさん、
無事完走(完歩?)してきました♪
最近は化繊ばっかりだからたまには綿もいいですよね〜。
お馬は見るだけでした〜〜。

としさん、
ウッドチップはほんとに走りにくいんですが、
トップの人はちゃんと走ってるんだろうなあ(ー_ー;)
砂浜も走りたくなーーーい。
これじゃ馬になれないか・・・。
来年は競走馬は無理でもポニーくらい走れるといいな(笑)

星峰さん、
もうこの大会は超おススメですっ!
競馬やる人ならさらに楽しさ倍増ですよ〜。
ハーフもあるんで星峰さんならそちらもいいかも♪
せっかく遠出するなら楽しい大会がいいんで、
また良さそうな大会探してみまーす(^▽^)
| |
ブログランキング ドット ネット