プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン

4月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 涼しいと走りたい感UP main 雨〜〜〜 >>
第27回北栄町すいか・ながいも健康マラソン
2014-07-08-Tue
実は今回デジカメを持って行くのを忘れまして・・・。
というわけで参加賞の画像しかありません、スイマセン。

前日が雨だったんで心配してましたが、当日は薄日が射して暑いくらい!
これはすいかが美味しく食べれるぞ〜〜♪

会場の由良駅はコナン駅とも書かれててそこかしこに名探偵コナンのキャラクターが。
会場までは歩いて20分くらい、送迎バスも出てるので私はバスに乗りました〜。
道中はコナンの銅像やらコナン大橋やら町をあげてコナンをプッシュ。
作者がここの出身地なんですって。
参加賞Tシャツ
<会場到着>
風景を見てるとあっという間に会場に到着。
会場は道の駅に隣接してる公園で、コナンの作者の記念館も。
受付すると参加賞Tシャツもコナン。
すいかと長芋もちゃんと描かれてます。
持って来たランシャツと参加賞のTシャツとどっちにしようか迷ったんですが、
ゼッケン付けるとせっかくのコナンプリントが隠れてわからなくなるんで結局持参のランシャツに決定。

会場内には給水タンクと紙コップが用意されてて自由に飲めるようになってました。
熱中症対策かな、ありがたや〜〜。
荷物を預けた後も心置きなく水分補給出来ました。

<レース>
レースの方は最近練習出来てなかったので今回は5kmにエントリー。
距離に不安はないのでスタートしてからものんびりラン。

普段通りのゆっくりランでとろとろ走ったのですが、
コースが平坦なので楽々〜。
坂道を走り慣れてると平地が楽です♪
日が射して来て暑かったのですが、
ところどころで畑のスプリンクラーがシャワー代わりになってて気化熱で涼めました。

長芋畑を眺めながら走ってたんですが、なんせ5km。
35分ほどでゴールに到着〜〜。

<ゴール後>
今の私の走力に合った距離だったかな(笑)
走り終わっても元気元気。
さ、走ったら大栄すいか食べ放題へGO!

テーブルの上に切ったすいかがたっぷり並んで美味しそう♪
とりあえず一切れ〜〜。
やっぱ走った後のすいかは格別でした。
すいかで水分補給!

おっと長芋とろろ汁もいただき♪
走った後に優しい味がいい感じ。

とろろ汁の後はすいかコーナーに戻ってすいかをもう二切れ。
ああ〜〜〜すいか最高!
満足出来ました♪

次はまたちゃんと練習して10kmの方に参加したいです。
やっぱ人気なだけあって楽しい大会でした〜。

参加種目 5km
走行時間 35分32秒
スポンサーサイト
マラソン大会 cm(7) -
Comment
 

No title

ご無沙汰です。
復活されたのですね。
完走お疲れ様です!!

No title

そっか~ 5㎞だったんだ
この大会ではゆーすけは、ほとんど5㎞参加だったんですよ
だから、そのコースの想像は出来ます コースは狭かった記憶が・・・

でも残念だな~ たくさんのスイカが列んでるのを見られると思ったのに~
カメラ忘れたんですか(゜o゜)  せっかくこないだ買ったのにね

No title

お疲れ様でした。
暑い中を走って、スイカで水分補給して、とろろ汁で体を癒して… 楽しめましたね(^_-)-☆
うんうん、来年はぜひ10kmにエントリーしましょう。

ヤスさん、
お久しぶりです(^ー^)
なかなか更新出来てませんが、
これからもよろしくお願いします〜。

ゆーすけさん、
コースは広くはなかったけど、私のスピードだとそんなに混む事もなかったです(笑)
ほんとになんでデジカメ忘れたのか・・・面目ない(>_<)

としさん、
うん、やっぱ美味しい物があると楽しさ倍増ですね(*^ー^*)
10kmを楽しむためには普段の練習距離を伸ばさなきゃですね。
がんばります〜〜〜。

No title

スイカととろろ、ランナーにはとっても嬉しいアフター?ですよね。
身体にとってもよさそう・・・
畑のスプリンクラー・・・う~~ん、気持ちよさそう・・・これからの季節はレースでシャワー浴びると細胞が生き返るような気がしますもんね。
おつかれさまでした~。

No title

練習してなくてもこのタイムで走れればいいよ~~

スイカの大きさですが、三切れは少ないのではないの??(笑)
コナンのTシャツかわいいね~子供が欲しがりそうな
デザインですね・・

 

かおるさん、
そう、走った後に美味しい大会はいいですよね〜(*^ー^*)
暑さ対策もしっかりされててさすがの人気大会でした♪

星峰さん、
コースが平坦だったので思ったよりいいタイムになりました。
とろろ汁もあったんでスイカは3切れで満足しちゃいましたね(笑)
コナン効果か子供もたくさん参加してましたよ〜〜。
| |
ブログランキング ドット ネット