プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン

5月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 近況報告 main あれ〜やっぱ週イチ? >>
第9回よさの大江山登山マラソン
2014-10-07-Tue
会場あ〜〜〜2ヶ月近くも放置してしまいました。
見てくれる人いるかな・・・。
今更ながら先日参加して来たよさの大江山登山マラソンについて。

9月によさの大江山登山マラソンに参加してきました。
今回は練習不足という名のサボりが大きく10kmにエントリー。
いつも23.5kmの山コースだったのですが、今回は初めて10kmちりめん街道コース。

参加賞Tシャツ会場に着いたら更衣場所の柔道場でゆったり着替え。
テントじゃないのでゆったり♪
参加賞Tシャツは毎回いろんなデザインだったけど、今回はシンプルにロゴ。
抽選のくじを引いたら750mlの地元のりんごジュースが当たりました!

お山コースのスタートを見てるとやっぱり山にエントリーしたかった感がヒシヒシ。
またちゃんと練習して山を走りたい〜〜〜。

ゲートお山コースのスタートの人たちを見送ると、私がエントリーした10kmコースのスタート。
いつものようにやや後ろに陣取ってスタート。

山じゃないので10kmコースの方が明らかに応援の人が多い。
これじゃ疲れても歩けない〜(笑)と思いつつトコトコラン。
サボってたとは言え最初の方では余裕♪

給水のお水が意外に冷たくて美味しい。

ちゃんとお水も飲んでたのに中盤で早くもバテ気味。
練習はウソつかないわ〜〜(泣)

後半はお山コースと同じで見覚えある砂利の公園。
砂利は同じじゃなくて良かったのに〜〜〜と歩いちゃいました。
だってバテて砂利はキツすぎますっ。
あ〜〜〜ほんとに10kmすら走ってゴール出来ない体になっちゃったのかと痛感。

ゴールに辿り着く頃にはバテバテ。
サービスの冷たいお茶をおかわりさせてもらい落ち着きました〜。

お弁当〜〜♪♪♪そしたら後は腹ごしらえでしょ♪
この大会はお弁当も豚汁も美味しいのです!
豚汁は具材が大きくて食べ応えアリ。
ついついおかわりまでしちゃいました♪

食べながらお山コースから帰って来る人を見てると、
やっぱり10kmより山がいいなあ。
みんなフラフラになってるけど、同じフラフラなら10kmより山でしょ!

やっぱり来年は山コースにしよう。
と思ってたら翌日なんと筋肉痛。
10kmなのにショック・・・!
でもでも来年はやっぱり山コースに出たいので、
練習を・・・がんばります・・・。
スポンサーサイト
マラソン大会 cm(2) -
Comment
 

No title

わっv-405 いつもながら美味しそうなお弁当

写真を見ると、ローカルっぽい大会ですね
でもコースはたくさんあるみたいで

今度は22㎞の山コースですね
山好きですね

 

ゆーすけさん、
ここのお弁当は食べ応えあって美味しいんですよね〜♪
山好きなのでまた山を走れるようしっかり練習いたします。
山走った後のお弁当の方がもっと美味しいハズだし(^皿^)
| |
ブログランキング ドット ネット