プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< これでサボれない♪ main 台風が過ぎてラン日和 >>
第17回モンテ・オウ・コスモス
2014-10-24-Fri
モンテオウコスモス日曜日にモンテ・オウ・コスモスに参加してきました〜。
と言っても私が参加したのは8kmウォーク。

モンテ・オウ・コスモスとはフランス語で「コスモス山に登ろう!」という意味のようで、
その名の通り高低差500mの山をひたすら登るのです。
10kmマラソンのコースも途中までは同じ山登りで後半でウォークはショートカットして8km。
今の私には8kmの山登りでもいい練習になるかなと(苦笑)

出店この大会は地元の和歌山有田川町の「どんどん祭り」というお祭りの一環として行われているようで、
会場に着くといろんな屋台やステージが!
楽しそう〜〜〜。

マラソンの受付をすると参加Tシャツと有田みかんをいただきました♪
よく晴れて暑かったので半袖の参加賞Tシャツを来て出よーっと。
給水が1カ所と聞いてたのでボトルポーチに水を1本準備してスタート場所へGO!

参加Tシャツとみかん!ウォークの参加者は60人くらい。
でっかい登山用リュック背負ってる人や私のようにマラソン的な身軽な格好の人、
はてはジーパンの人までいろんな服装の人がいました。

2−3kmして山に入ると傾斜がかなりキツい!
これ10kmマラソンの人ほんとに走るの??ってほど。
さすが高低差500m。
でも山とはいえ足元はゴールまでずーーっとアスファルトでした。
どうせなら足元も舗装されてない方が良かったけどそんな贅沢言ってられないですね。

みかん畑周りはみかん畑!
青いのも熟れてるのも落ちてるのもたくさん!!
あ〜〜〜和歌山だ〜〜〜♪
山はキツいけど普段見れない景色はやっぱりイイ!!!!

ひたすらみかんの山道を登ると中間地点表示が見える頃には結構ヘトヘト。
ここまでは10kmマラソンと同じコースだから中間と言っても5kmかな?
中間点を過ぎるとマラソンコースと道が別れてまたひたすら登る登る登る!

コスモスゴールはコスモスパーク。
咲いてるコスモスの向こうにサービスのカレー食べてる人が見える〜〜。
私もカレーーー、疲れたよ〜〜〜と思いつつゴールしました!

完歩の認定証を貰ったら、まず喉が乾いた〜〜と飲み物置いてあるところへ。
山の上なので簡単なテーブルに紙コップとペットボトルを並べてあるだけなのですが、
飲み物の種類が豊富!
水・スポーツドリンク・緑茶・ウーロン茶などなど。
わ〜〜お茶に種類がある!と感動しました。

山頂飲んだら今度は私もカレー♪
すぐ食べちゃって写真撮るの忘れたのですが、
普通に一人前の量で具も具もゴロゴロ。
疲れた体で綺麗な景色を見ながら食べるカレーはとっても美味しい!
おかわり自由なのですが1杯で満足しちゃいました♪
スポンサーサイト
マラソン大会 cm(2) -
Comment
 

No title

ウォークの部でしたか。
珍しいですね。
って、高低差500m!? それはすごいです!!
カレーの写真を見たかったかも…。
ぼくなら3杯は食べたかも~(*^○^*)

 

さすがに山を走るのはまだ無理かなと(^^;)
でもウォークに参加して良かったです♪
カレー、おかわりしてる人も多かったですよ〜。
辛さはやや甘めだけどピリッとしてました。
| |
ブログランキング ドット ネット