プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン

4月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< サイパンマラソン旅行二日目午前中 main サイパンなう >>
サイパンマラソン旅行初日
2015-04-27-Mon
◇関空からグアムへ◇
さてマラソンツアーで申し込んだ日程書の時間より少し前に関空に到着。
旅行会社や航空会社のカウンターでで手続きすると、
どちらのカウンターでも混んでるから急いで!と急かされました。
あれ?私、早めに来たはずなのに、そんなにギリギリ?
確かに列はとーっても長かったけど、
手続きが全部終わって搭乗ゲートへ行くと、
集合時間より1時間も前にゲートに到着。
なんであんなに急かされたの??
まあ、遅れるよりはいいけど~~。
それに関空は無料WiFiがあるんで、暇はいくらでもつぶせるしね♪

機内食で、無事に飛行機に搭乗。
お楽しみの機内食♪
バゲットにハムとチーズとトマトを挟んだサンドイッチ。
シーフードサラダ。
クッキーでした。
サンドイッチは少し温めてあって普通に美味しい♪
お茶はコップになみなみ(笑)
画像のは少し飲んだ後で最初は淵ギリギリまでなみなみ。
日系の飛行機じゃありえないし、こういうのもアメリカン?

◇グアム入国◇
グアムに着いたら空気がモワッ。
さすがは南国。
入国審査では全部の指の指紋と顔写真。
前は指全部じゃなかったのに、厳しくなってる!
でも質問されたのは名前と団体旅行かどうかだけ。
あれ?厳しいわけじゃない?
日本人は信用されてるってことなのかな??
よくわかんないけどまあいいや。
税関もなんなく通過~。

乗り継ぎのサイパン行の便まで3時間ほどあったんですが、
車の運転も出来ないしどっか行くには中途半端!
結局空港の中で電子書籍読んで時間を潰しました。
搭乗ゲートの集合時間になると結構集まったのに、
それまでは人もかなりまばら。
みんなどこで時間潰してたの??

機内オヤツ◇サイパン到着からホテルへ◇
サイパン行の便は小さいプロペラ機。
1時間ほどのフライトですが、水のペットボトルとクッキーが出ました。
サイパンに着いたら再び税関~。

もう20時過ぎてて空港から出ると外は真っ暗。
空の広さも海の青さも全くわからずですよ。
ツアー会社の人にバスへ誘導されて無事ホテルへ。
チェックインもツアー会社の人がしてくれてて、バスの中でカードキーとか一式もらいました。
部屋で無料でWiFが使えると聞いてたのですが、
電波が弱くてかなり遅い・・・。
家や関空のWiFiではサクサクだったのに、ネットのページが全部出るのに数十秒。
ゲームのアプリに至っては数分待ってやっと画面が変わる始末。
部屋によるのかもですが、これ結構なストレスです。
ふ~~~。

次の日は朝から島内観光でーす♪
スポンサーサイト
15サイパンマラソン旅行 cm(2) -
Comment
 

電子書籍はPC版ですか?
いろいろと持って歩けるから便利ですよね。
国内ですが、ぼくもWiFiの電波が弱いホテルに泊まったことがあります。
他の人の部屋は、アンテナが4本立ってました(^^;
そう思うと、有線LANの方がいいのかも知れませんね。

としさん、
電子書籍はタブレットで見てます。
便利になりましたよね♪
とは言えWiFiの弱さは・・・。
泊まったとこは無線だけだったんですが、今後はなるべく有線で繋げるとこのが確実ですね。
いい勉強になりました(ー_ー;)
| |
ブログランキング ドット ネット