プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< サイパンマラソン旅行三日目マラソン後 main サイパンマラソン旅行二日目午後 >>
サイパンマラソン旅行三日目サイパンマラソン
2015-05-02-Sat
~準備~
朝は無事起きれたのでまずは朝食のおにぎり弁当で腹ごしらえ。
・・・といきたいけど、昨日のディナーがまだ効いててお腹空いてない。
でも食べないと途中でお腹空くし~ととりあえず大きなおにぎりを半分食べました。

着替えて日焼け止め塗って準備万端。
ゆーすけさんと合流してスタート場所へGO!

真っ暗スタート~到着からスタート~
スタート30分前の4時半に到着。
もちろんまだ外は暗くて風もあったのでサイパンにしては意外と涼しめでした♪
参加者は全種目合わせて500人いないくらい。
種目毎に時間差でスタートなのでハーフだけだと100人少々。
なかなか少ないな・・・。

スタートの合図でみんな走り出しました。
体力的な不安が多々あるのでスピードは抑えめにスタート。
「私が遅かったり歩いたりしたら遠慮なく置いてってください」とゆーすけさんには言ったけど、
私の速度に合わせて一緒に走ってくれました♪
でも周りのランナーはみんな飛ばしてて速いっ。
そしてちゃんと(?)最後尾をゲットしました~。

~ハーフスタート~
夜のうちに雨が降ったみたいで道の端々に水たまり。
でも暗くてよく見えない~と水たまりに足つっこんじゃったりしました。
そして何度かスコール。
気温が高いので寒くはないけど、メガネで走ったんで雨粒が・・・。
最近目がよく乾くのでコンタクトはしてないんですよね。
旅先くらいコンタクトにすれば良かった・・・。

給水はかなりたくさんあって、水やスポーツドリンクの他に濡らしたスポンジも。
水もスポンジもちゃんと冷やしてあって気持いい~~。

道路規制をしてなくて、ランナーの道がコーンで区切られてるだけでかなり狭くて走りにくい。
しかも水たまり付。
走ってると段々足が疲れてきました~。
そりゃ練習で5-6km走っただけで筋肉痛になるくらいですもん。
疲れないわけがない・・・。

10km過ぎて折り返すと水貰ったついでにそのまま歩いちゃいました。
ゆーすけさんもそのまま私に付き合い歩きに。
あ~~申し訳ない。
その時点でこりゃ夕方には筋肉痛だなってくらいの足の疲れ。
ふ~~貧弱。
なんでもっと練習しとかなかったのかなあ、私・・・。
も~~せっかくのサイパンなのに!

虹!雨が上がってふと海の方を見ると虹が!!
わ〜〜〜なんか船が虹を出してるみたい。
なーんて話しながらテクテク歩き。

そこからちょこっと走ったりもしましたが、
残り6-7kmのとこからは歩き通し。
走らないとなかなかゴールに近づかないとわかってるのになあ。
足裏には水ぶくれが出来た感があるものの、
気持ち的にはサボり以外の何物でもない。
ゴールゲートが見えて来た500mくらいからは申し訳程度に走りゴール!
ふい~~~無事ゴール出来た!!
そして疲れた~~~~~~~~。

~ゴールからホテルへ~
ゴールしたら完走証をもらって、ツアーテントへ。
このテントで8分間のマッサージをしてくれるんですよね。
足が疲れた~と言ったら足を重点的にやってくれました。
や~~~気持ちよかった♪
普段マッサージなんて行かないけど、これはいいなあ!
少し疲れが癒されて、ホテルに戻りました。
スポンサーサイト
15サイパンマラソン旅行 cm(4) -
Comment
 

改めてお疲れ様でした。
練習不足を実感したレースとなりましたか。
ぼくもそんなことが多いです。
次はそんなことがないように頑張りましょうね(^_-)ネッ

ゆりさ~ん あの洗車を撮った時のことを書かなかったんですか~ (^0^)/
ゴール後にマッサージを受けに行くのもありだったですかね~?

としさん、
もうほんとに練習は裏切らないですよ・・・。
走り足りないのがよーーーくわかりました。
ちゃんと走ります・・・暑くなってきたけど(^^;)

ゆーすけさん、
あ、コース途中の戦車ありましたね!
日程に余裕があればマッサージもありかも。
もう少しのんびりしたかったですね〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| |
ブログランキング ドット ネット