プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン

10月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< ランおサボり中、筋トレ再開中 main サイパンマラソン旅行三日目サイパンマラソン >>
サイパンマラソン旅行三日目マラソン後
2015-05-07-Thu
~ホテルからランチ~
部屋に戻るとやっぱりくたくた。
雨と汗でエラいことになってたのでとりあえずシャワーですっきりして着替え。
足の裏見たらやっぱり水ぶくれが出来てました。
いつも両足の薬指小指によく出来るんですが、今回もそこ。
こればっかりは仕方ないのかなあ・・・。

しばらくごろごろして休んだら、ゆーすけさんとランチへ。
2種類頼んでシェアしました。
ポキ丼という鮪?の丼と、ガーリックエビやスパムとかの定食で、どちらもサラダ・スープ付。
取り皿にわけた後だったので、写真は撮らず。
でも美味しかったですよ♪

~お土産探し~
ゆーすけさんは今夜帰り、私は明日の昼帰り。
というわけでお土産物探しに。

やっぱ会社とかには無難にお菓子かな~と思ったのですがMade in SAIPANなお菓子って少ないし、
海外は小分けパックされてるのがそもそも少ないんですよね~。
結局DFSでサイパン製クッキー10パック入と、サイパンだ!のストラップ3個セットを購入♪
サイパンだ!ストラップのうちひとつは私の分でーす。
どれ使おっかな!

~アメリカンメモリアルパーク~
夕方の完走者パーティまで時間があるのでアメリカンメモリアルパークへ行きました。
ここのビジターセンターには戦争中の資料や映像が見れるのです。

建物に入ったらスタッフの人に「どこから来たの?」と聞かれ「日本」と言うと、
「日本語版の映像があるからよかったら見てみるか?」と。
返事はもちろんYES。
戦争中の白黒の映像で、サイパン島を支配した日本軍や、アメリカ軍に攻められる日本軍、
島の北に追いつめられ崖から海へ身を投げる日本人の映像・・・。
かなり衝撃的な内容でした。
昨日島内観光でその身投げがあったバンザイクリフやスーサイドクリフを見てまわったのもあり、
なんとも言えず見入ってしまいました。
館内にはほかにサイパン島で繰り広げられた戦闘の流れや、
当時の話、展示物などもあったのでそれらも見学。
見終わるとちょうどいい時間。

さ、お次は完走者パーティですよ~♪

ビュッフェ♪~完走者パーティ~
パーティ会場はフィエスタホテルのビーチ。
ちょうど逆光で眩しい~~。
バイキング形式の食事と飲み物でボリューム満点。
味も結構いける。
サイパンの人のウェルカムダンスや阿波踊りを見た後、表彰式。
間寛平さんやたむけんさんなど吉本の芸人さん達が盛り上げながら表彰してました。

お笑いライブ表彰式が終わったら吉本の芸人さんのお笑いライブ。
生でお笑い見たの初めてだったのですが、面白かったです。
ライブだけあって、お客さんをいじったり巻き込んだりして笑いを生んでました。
やっぱTVとは違うな~♪
1時間くらいでライブが終わって解散。
立ち上がると、ああ~~筋肉痛が来てる来てるっ。
動かし始めが「うううぅ~~っ」ってなる感じ、わかります?
明日は本格的に来そうです・・・。

その後ゆーすけさんにお別れを言って部屋へ戻りました。
短かったサイパン滞在、ついに終了です。
スポンサーサイト
15サイパンマラソン旅行 cm(6) -
Comment
 

なかなか更新されないんで、ゆりさんに何かあったんじゃないかと思ったじゃないですか~ (・ ;)
ゆりさんのブログはほんと説明がうまくてわかりやすいわ~
今度走るときはフルか寛平さんの50キロですねv-410

ゆーすけさん、
ご心配おかけしました(^^;)
寛平さんの50kmも気になりますが、
そんな走力つけられるのはいつになるか・・・。
しばらくはのんびりいきますよ〜〜。

完走者パーティって経験がないので羨ましいです。
ぼくもいつか、ガンガンに食べてみたいですヽ(*'(OO)'*)ノ
ちなみに、ぼくは親指と人差指の間の下くらいに水ぶくれがよく出来ます。
同じく「こればっかりは仕方ないのかな」と最近は諦めています。

戦争中の白黒の映像、いつか観光旅行でない時にみてみたいです。

としさん、
としさんも水ぶくれですか。
靴下とかの工夫で出来なくなればいいですよね。
是非機会があればサイパンでいろいろ見て来てください。
景色を楽しむもよし、海で遊ぶもよし、戦跡を見て回るもよし。
いろんな過ごし方が出来ますよ〜。

お久しぶりです

お久しぶりです!!走るのサボってました。
久しぶりに走る気になってブログを覗きに来たら、サイパンで走って来たんですね〜。
私も毎年サイパンに走りに行こうかどうか迷うんですけど、グアムインターナショナルマラソンと日がそんなにあいていないのでいつも断念しています。
一度は走ってみたい大会なんです♪

ずらっぺさん、
わ〜〜〜お久しぶりです!!
たまには気分を変えてサイパンマラソンも楽しいと思いますよ♪
こういう大会に出るとちゃんと練習しなくちゃって気合い入ります。
お互いがんばって走れる体を取り戻しましょうね!
| |