プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 走れてない〜〜 main 散々が三つ >>
漢方の病院に行ってきました!
2015-09-14-Mon
風邪の引きやすさ改善のために漢方の病院に行ってきました!
事前予約制の病院で8月に電話したら一番早くて9月の予約になるってことで、
やっとこ診てもらうことに。

問診票書いて尿検査して診察。
普通の病院と違うのは舌と脈と問診で判断してました。
舌と脈ってのが漢方ですね〜。

漢方〜結果、私はむくみもあったので
風邪対策とむくみ対策の2種類の漢方を処方してくれました。
というか風邪対策で行ってむくみ対策もしてくれるとはラッキー??
また病院で診てもらうまでの3週間分の薬がこーんな量に!!

ちなみに出してもらった漢方薬は紫胡桂枝湯と防已黄耆湯。
紫胡桂枝湯が風邪対策、防已黄耆湯がむくみ対策みたいです。
どっちも聞き慣れない・・・。

これでもう風邪ひかないといいなあ。
スポンサーサイト
病院・健康 cm(4) -
Comment
 

ありゃ! すごい量の薬

3週間後には病院に行くんですか?
漢方のことを先生に言ってくださいね

漢方は身体に合わない時の副作用は強いらしいから、経過に気をつけてくださいね
  
             風邪に強い体になりますように
              

漢方は良く分かりません。
でも体質改善を目指すものなのですよね?
風邪を引きにくい体を手に入れられるといいですね。
少しずつ… となるでしょうから、頑張れ~p(^^)q

漢方処方してもらったんですね。体に合うといいですね(*^_^*)。
わたしはちゃんとした漢方の病院?は行ったことがないので、舌と脈はみてもらったことないです(^u^)

ただ自分の意見?感じ?も言った方がいいと思うので、先生と二人三脚ですね。あ、どんな病気でもそうかな・・・

ゆーすけさん、
普段薬飲まないからこの量に驚き!
ちゃんと毎日飲んでますが減ってる気がしない(^ー^;)
これで風邪ひかなくなるといいなあ。

としさん、
そう、体質改善です〜。
改善されるといいけど今は漢方をひたすら飲む・・・。
季節の変わり目だしこれでしばらく風邪ひかなかったら改善されていってると思っていいのかなあ♪

かおるさん、
疲れやすいか?とかクーラーに弱いか?とかいろいろ聞かれました。
初めて漢方内科なる病院に行ったけど診断の仕方が全然違いますね。
これでもう風邪ひきませんように!
| |
ブログランキング ドット ネット