プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

7月16日
あいな里山クロスカントリー&
トレイルランニングレース プレ大会
9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

6月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< ぐねる=くじく=捻挫 main 走れてない〜〜 >>
第10回よさの大江山登山マラソン
2015-09-20-Sun
参加賞Tシャツと熊除けの鈴駅から送迎バスで会場に到着。
いい天気でした。暑いくらい!

受付も着替えもささっと済ませ、抽選会では地元産ナスをゲット。
スタート10分前のアナウンスを聞いてスタート場所へ移動〜。
今まであった山頂の給水所が今回はないと聞いたのでボトルポーチ装備で走りました!

は〜〜相変わらずキツい坂!
近隣の人が応援に出てくれてるのでなるべく走りたいけど、
途中からあえなく歩きに変更。

熊注意!6kmくらいからアスファルトが終わって山道突入!
そうそう、この熊注意看板、懐かしい〜♪
熊に出合ったことはないけどこの看板を見ると大江山に来たって感じです!

山に入れば時々小雨が降ったりしてかなり涼しめ。
止まると冷えそうだからシャキシャキ進まなくちゃ。

スタート9.7kmでいきなり標高832mの千𠀋ヶ嶽まで登るんで、
相変わらず上り坂はハンパない!
登りすぎて腰に来ちゃうくらいです。

千𠀋ヶ嶽までの上りではちょいちょい人を抜きつつ、
そっからの下りでは疾風のように駆けてく人に抜かされつつ。
私は下りはトロトロなんですよね。
駆け下りる度胸がなくて・・・。

数日前の雨の影響でところどころぬかるみ。
そして余計に遅く〜〜。
シューズの底が泥でニチャニチャしてる感じ。
うえ〜〜〜〜。
足を滑らせて尻もちも。
結局シューズもタイツの裾もドロドロ。
ま、山だし泥だから仕方ないか!

エイドにはバナナもあるのですが、私が遅いため飲み物だけ。
ゴミ箱にバナナの皮だけ眺めるエイド2カ所。
うう〜〜お腹空いてきたよう。
でも飲み物があるだけでも良いとしなくちゃ。
次回はエネルギーゼリーも持とうかなあ。

三つの山の頂上を過ぎたら後は下るのみ!
下りの遅さを挽回すべく緩やかなとこは走ってたのですが、
13km過ぎたとこで足をぐねっちゃいました。
ぎゃーーーー!
(ぐねる=挫く=捻挫しちゃったってことです。言われて初めて方言と知りました。スイマセン)

今まで山でも平地でもレースでこんなことなかったのに!!
とりあえずしばらく歩いてると大丈夫そう。
いくらスタッフや自衛隊の人が点在してくれてるとはいえ、
山の中で動けなくなるのだけは勘弁!

14kmのエイドまで来るとスタッフの人が「バスが待ってるよ」と。
関門は3km先だけどあと5分で閉鎖だそう。
それはどう考えても無理〜〜〜〜。
ポッキリと気持ちが折れてバナナにアミノバリューに水にとたっぷり補給いたしました。

そして3kmは結構な傾斜のアスファルトな下り坂だったんですが、
もうどうせダメだから!とビューーーンと飛ばして駆け下りました。
で、17km地点の関門でバスに収容。
は〜・・・ここさえ突破すればゴールなんだけど。
でも14分も前に関門閉鎖したって言うから惜しいわけでもないし。
やっぱこんだけ風邪引いて練習出来てなきゃダメか・・・。
また以前のようにちゃんとゴールしたいよう。

おにぎり弁当と豚汁!会場に戻ったらおにぎり弁当と豚汁で腹ごしらえ。
豚汁は具が大きくて食べ応えあるし♪
満腹満腹!

最後の下り坂を駆け下りたので明日は足が筋肉痛の予感。
ぐねりの名残もあるんで明日は心置きなく休足決定!
次こそちゃんと練習積んでゴールしたいです。
スポンサーサイト
マラソン大会 cm(3) -
Comment
 

残念でしたね…。
まずは筋肉痛を威やして、それからまた頑張って下さい。
笑顔でアフターが出来るようにね(^_-)☆

ちょっと気になり調べてみました。
「ぐねる」って関西弁(?)なんですね。
使ったことありません(^^;ゞ
ぐねった足は大丈夫ですか?

頑張りましたね だいぶ総力も戻ったみたいで
ぐねらなかったらゴール出来てたのに残念

ゆーすけも「ぐねる」が気になりました
「グキッ」と「ひねる」から「ぐねる」ですか?

しばらく養生してください

としさん、
ぐねるって方言!?
知らなかった(>_<)
本文も説明追記しました。スイマセン。
歩くと軽く痛むのでしばらくは様子見にします・・・。

ゆーすけさん、
ゆーすけさんもぐねるわかりませんでしたか〜。
普通に使ってたので全国共通かと思ってました。
多分グネッとなるから「ぐねる」かなあ??
早く治ってほしい(T_T)
| |
ブログランキング ドット ネット