プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン

10月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< GARMIN買っちゃった♪ main ああ〜〜うっかり >>
第2回OSAKAHappyRunFesta
2015-09-26-Sat
まずは挫いた足の状態ですが。
普通の歩きは痛み無し。
足首を回したりすると痛むので完治ではないけど良くなって来てる感じ。
歩きが大丈夫なら走ってもいいかなというのと、
この大会は周回コースなので途中で痛んでも棄権しやすいかなと思ったんで走ることにしました。
2周で10km、がんばろう!

準備体操バスで会場に着いたらまずは受付。
参加賞2択だったんで私はTABIOのランソックスを選択。
ちなみに値段のタグがついてました。1600円+税。
ラン用はお高いですよね〜。

ロッジ舞洲で着替え。
建物の中なので広くて快適♪
着替えて会場に向かったら準備体操のZUMBAの真っ最中。
足首が不安な私は見てるだけ〜。
晴れてたんで動かなくてもかなり暑い。

スタートは60分以内と60分以上に分かれてまして当然私は60分以上。
10kmで制限時間が1時間40分とゆるゆるなので焦らず行こう。

海沿いランスタートしたら予想に反して芝生と薄い砂利もアリで起伏も少々。
海沿いを走るので100%アスファルトの平坦コースと思い込んでたんですよね〜。
芝生と砂利のとこは足をまたくじかないよう注意しつつ走りました。

道幅が狭くて渋滞したとこもあったけど、
この大会は制限時間に余裕があるしタイムも狙ってないんで全然OK。

スタッフの人がかなり声出して応援してくれるし太鼓隊みたいな人たちもいて
盛り上げてくれたんで気持ちよく進めました。

後半バテてきたんですがハイタッチでパワー貰ったりしてなんとかゴール!
不安だった足首も特に痛まず。良かった〜〜〜♪
後は明日も痛みが出なければ普段も練習始めよっかな!

夕暮れ時のサンセットライブゴールしたら会場でヨガをやってるのを横目に見つつまずは着替え。
その後はお腹空いたので屋台でカルビ串を2本ゲット!
ラーメンとかハンバーガーもありましたよん♪

そうこうしてたらお楽しみのアフターパーティ!
moumoonという知らない人ののライブでしたが良かったです♪
ボーカルの女性も普段走っててレースにも出たかったらしい。
せっかくだから出ればいいのに〜。
芝生に座ってカルビ串かじりながら歌を聴きました。

その後はランウェアのファッションショー。
最近のウェアはおしゃれだな〜。
最後は抽選会。お米や旅行券なんかもあったのですが当然(?)当たらず。
たまには当たってもいいのに〜。

完走証と参加賞さて帰りのバス停どこか探そうと思ったら会場を出たとこで
スタッフの人が○○行はこっち、△△行は道路渡って向こう、と案内してくれてました。
おお、行き届いてる!

バス停に着くとどうも前のバスは出たばかりで次は40分後。
うわ〜〜と思ってたら臨時のバス到着!
向かいの別の駅行バスも臨時便が来たみたい。

まだ2回目の大会なのに行き届いてていい大会でした!
これならまた参加したいな〜♪
スポンサーサイト
マラソン大会 cm(5) -
Comment
 

一週間をおいての大会、お疲つかれさまでした
大阪なんで町中を走るのかと思ったら、海沿いなんですね
でも砂浜を走るんじゃなくてよかったじゃないですか
アフターパーティーとかあって豪勢ですね
参加賞もソックスってのもいい 使えるし
ソックスでタイムとかもさりげなく隠してるのもまたいい(^^)v

完走おめでとうございます♪
痛みも増していないようだし、今日も走れそうですか(*^o^*)?
無理せずに頑張っていきましょう。
しかし、本当に最近のウエアはおっしゃれですよね~。

ゆーすけさん、
砂浜だったら申し込んでませんよ〜(^^;)
走れる気がしません。
Tシャツはどこでも貰えるんでありあまるけど、
ラン用ソックスは珍しくていいでしょ♪
楽しめた一日でした!

としさん、
今朝は歩いても痛まないけど足首回すと痛む・・・。
走る前となんら変わり無しです。
悪化してないからこれから遠慮なく走ります!
おしゃれ〜なウェア、私が着ても同じように見えるかはともかく
欲しくなります(^ー^;)

楽しそうな大会、ちゃんとスタートできてゴールできて、よかったですね~♪

タビオのランソックスもいい参加賞ですよね。ランソックス、ホント、高いんだもん。

まだまだ安心しすぎないで、慎重に練習してくださいね~。

かおるさん、
なんとか走りきれてホッとしました〜♪
ちゃんと使える参加賞はありがたいですよね!
捻挫はまだ完治してないので注意して走ります。
高尾山までには完治してる予定で〜す。
| |