プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

7月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 今の話とこれからの話 main レース前準備完了 >>
神戸森林植物園クロスカントリー20k
2015-10-14-Wed
植物園ではなくハイキングコース今日は天気が良く風は冷ためで走り日和!
植物園の休園日に開催するため平日開催という
珍しい大会に参加するため植物園へGO!
桜森町バスセンターから徒歩15分で植物園に到着です〜。
途中こんなハイキングコースを通ってみたり→

この大会、20km、10km、5kmとあるんですが、
参加者は全部で168名というこじんまりした大会。
受付をすると参加賞が選択式。
参加賞のシューズバッグシューズバッグとテーピングカッターとネックウォーマー?からシューズバッグをチョイス。

9時に開会式。
そこで話の中に何度も「しんどいコース」「キツいコース」と出て来て不安を煽られたり・・・。
7−8分で話が終わったので9時15分のスタートまでにトイレ〜。
規模が小さいだけあってこんな時間でも余裕でトイレに行ける素敵さ!
これで走りに集中だ〜。

スタートしたら最初っから緩やかな坂道の連続。
半分以上が未舗装路でさすがクロスカントリー。
しかし20kmもつか早々に先行き不安・・・。

私が参加した20kmは5kmのコースを4周する周回コース。
いつものように後方からスタートしてゆるゆるラン。
制限時間が3時間30分とゆるゆるなので走りもゆるゆるでもOKOK♪

いろんな木や草花の説明の札が立ってるけど、モチロン見る余裕なし!
いくら制限時間ゆるゆるとは言え立ち止まって見るほどの余裕はないもん。

コースを2周もしたらもうヘロヘロ〜。
基本スタート場所周辺しかスタッフの人はいないんで上り坂はちょこっと歩いたり。
スタッフの人とか応援の人がいないと気が緩んでつい・・・。
でも緑の中を進むのは走っても歩いても気持ちよかったですよ♪

ヘロヘロしながらもなんとか4周走ってゴール!
長かった〜。

みそチキンサンドBOX♪完走証貰ったら事前予約していたランチをゲット。
近くの弓削牧場のチーズとかを使ってみそチキンサンドBOXです。
チーズが良い感じで美味しかったです♪

このブログ書くときに森林植物園の中で写真撮ってないことに気づきました。
コースは1枚目のハイキングコースの写真のような感じで、
坂はあるけど気持ちの良いコースでしたよ〜♪
スポンサーサイト
マラソン大会 cm(5) -
Comment
 

へ~ やっぱり参加者は少ないんだ 平日ですもんね

気持ちよさそうですね あのハンバーガーをその陽のあたる緑の中でかぶりついたら美味しいでしょうね

20キロ走りきったんだ
ゆりさん復活ですね まだまだ復活の余地ありますよ
一度フルを一緒に走ってみたいです

お疲れ様でした~♪
ヘロヘロになりながらも頑張ったんですね。
完走おめでとうございます。
:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆
来月も楽しみましょう。

ゆーすけさん、
歩きも入っちゃいましたがなんとかゴール出来ました!
もっともっと練習しないとダメですね。
フルをご一緒出来るのは来年以降です〜(^ー^;)
でもやっぱあの環境で走れるのは貴重ですよ〜。
ランナーしかいない植物園。
最高です!

としさん、
や〜〜無事ゴール出来てホッとしました。
思ったより坂道がありましたけど、
この分なら高尾山もゴールは出来そうです。
がんばりますね!!

植物園の中をはしれるってなかなか面白そうな大会ですね。。
トレイル的なコースみたいで楽しそう~
高尾はちょっぴり気を入れて走らないと上りがあるよ~
って走った事ないけどね・・えへへ・・
頑張って走って楽しいアフターを迎えましょうね~

星峰さん、
トレイルでしたよ〜〜すっごく!
体力にもっと余裕があれば景色ももっと満喫出来たんですが
(^ー^;)
高尾山は高低差270mとか・・・
でも距離はこのレースより短いからマシかと・・・いや甘いかな(苦笑)
気合い入れて行きますね!!
| |
ブログランキング ドット ネット