プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン

5月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 寝坊ラン main またまたまた大会追加 >>
耳の防寒対策
2015-12-19-Sat
今日は寒かったです〜。
長袖シャツにウインドブレーカー羽織って手袋装備で走りました。
練習でここまで装備したのは今季初。
もう師走ですもんね、冬ですもんね、そりゃ寒いですよね。

ロング走の時は車の心配がないジョギングコースへ行くので
音楽聞きながら走ってるんですが耳が寒い・・・。
でもしっかり耳を覆うタイプのイヤーウォーマーつけるとイヤホンがつけれないというジレンマ。
ヘアバンドみたいに付けるヤワヤワ素材のタイプならイヤホン付けたままでもいけるかなあ?
耳が痛くなるかなあ??
イヤホンでなくヘッドホンなら寒くない・・・けど走れないか〜。
いいアイテムがないか今度探しに行ってみま〜す。

今月は月間100kmを目標に走ってるんですが、
今日19日でやっと55.5km。
ちゃんと走らないと危ういです・・・。
100km達成して新年迎えたいんでがんばります!!

時間 1時間52分05秒
距離 15km
速度 7分28秒/km
スポンサーサイト
ランニング cm(4) -
Comment
 

今日はこちらも風が冷たかったです。
で、その風がかなり強かったです。
へ~ ゆりさんも音楽を聴きながら走ってるんですか。
ぼくもそうですよ。
(チョコと走る時は聴きませんけど…)
ちなみに、どんな音楽を聴くんですか?
(都はるみとか、北島三郎でないのは分かります)

危なくないところを走ってるんですか そんなところがあるんだ さすが大都会

ヘアーバンドタイプは走ってるとズレてきますよ 20年くらい前の経験ですが (20歳代のゆーすけですがv-40
女の人は髪が長くてもやっぱり耳寒いんですね

寒い中練習頑張ってますね・・
ターバン風のイヤーバンドはイヤホンつけ
られますよ・・

最近は朝は寒いから出歩かないので今の
所必要ないけど、寒い冬は毛糸の帽子を
耳までかくして走ってました・・

危ない場所でのランでないからいいけど、両耳
ふさぐイヤホンってあまりお勧めしません~
何かに集中するって意味では外部の音が聞こえ
無い方がいいのかもしれませんけど、練習の時は
なるべく外部の音が聞こえてる方がいいような気が
するんだけど・・余計な意見かな・・(笑)

としさん、
長ーく走る時は音楽があると飽きずに走れるんで、
必須になってますね〜。
音楽は最近の曲はわからないので少し前のを超リピートしてます(^ー^;)
どんな曲かは内緒♪

ゆーすけさん、
髪長くても走る時は結ぶから耳が出て寒いんですよね。
だから耳をカバーしたいんですがヘアバンド型はズレますか!
うーーーん、それも困るなあ。
でも20年前だったら今は進化してズレないのがあるかなあ。
お店でいいのがありますように・・・。

星峰さん、
ターバン風はイヤホンいけますか♪
じゃあズレなさそうのを探してみよっかな。
イヤホンは確かに外の音が聞こえなくなるんですが、
ロングの時はついつい・・・使うのは車がいないとこだけなのでお許しを(>_<)
事故に遭わないようよう気を付けます〜。
| |
ブログランキング ドット ネット