プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 暖かラン main ダメダメ2月のまとめ >>
ABCたこやきマラソン2016
2016-03-13-Sun
久々の更新、久々の大会参加です。
ちょっとここのとこ調子が悪くてあまり走れてなかったのですが、
今日は10kmだし〜たこやきだし〜ってことで行ってきました!

10kmは1部と2部があって1部は朝スタートで制限時間1時間、
2部は昼スタートで制限時間1時間30分。
私は選択の余地なく2部にエントリーです♪

朝ゆるゆる準備して会場に到着。
1部で2500人、2部で2500人、ほかにファンランとかもあって規模は大きめ。
でも受付はこっち〜とか看板もたくさんでスタッフの人もいっぱいだったので迷わず。
とりあえず受付して更衣室でお着替え。

今日は曇りの予報だし風が冷たいからと半袖にウインドブレーカー。
トイレ列に15分並んでスッキリしたらスタート場所へ。

あれ?晴れてる。暑い。ウインドブレーカーいらない。と思ったものの、
ウインドブレーカー脱いでゼッケン付け直すのが面倒で暑さ覚悟でそのままスタート。

最初に何度か渋滞が起こったものの1kmも走ればスムーズ。
万博公園の中を走るというのでフラットかと思ってたらゆるーい坂が多かったです。
周りからは「坂道長いとキツいわ〜」なんて聞こえてきましたが私は平気♪
普段から坂道走ってて良かった、やっぱり練習は裏切らないわ〜♪

暑さの方も我慢出来ないほどではなく順調。
制限時間のゆるい2部だからか仮装ランナーも多かったです。
たこやきの被り物の人とか、金タイツにTシャツ半パンの大仏様とか。

折り返したら私の周りにも後ろにもランナーが続々。
最後尾近辺にいてまばらなランナーの中走ることが多い私には珍しい!
でも周りにランナーが多いのも考えものですね。
特に今回は坂だったんで上り坂で急に速度が落ちる人とか邪魔!
避けたり少しスピード上げて追い抜いたりとこっちのペースも乱されてしまう。
もーーーーーーーー。

たこやきカレー坂が多いとは言えほんとに緩やかなので最後はスパートかけて無事ゴール♪
最近のおサボり状態にしてはよく走れたと思います。

さ、走り終わったらお楽しみのたこやき食べ放題♪
20店舗以上ものたこやき屋さんが出店してて、
ランナーだけが食べ放題!いえーーーー♪

最初に目についたのはたこやきカレー。
カレーライスにたこやきがトッピング。
あ〜〜美味しい♪

大たこ!たこやき♪
以前に会社の近くにあったたこやき屋さんも発見。
いえ〜〜〜懐かしい♪
天かすがたくさん入ってるからサクサクなんですよね♪

ほかにも梅しそたこやきだのオマール海老たこやきだのたこやき風シュークリームだのあって、
かなりバラエティに富んだたこやき達でした♪
たくさんたこやき食べて、あ〜〜満腹♪♪♪

たこやきシュークリームTシャツとか物として残る参加賞はないけど、
こういう食べ放題参加賞は嬉しい!
楽しい大会でした〜♪

参加種目:10km
スポンサーサイト
マラソン大会 cm(6) -
Comment
 

No title

お疲れさまでした。期待をうらぎらないたこやき食べ放題レース、楽しそうでおいしそう。ふわとろのたこ焼き食べた~~い(^_-)-☆

そう、上り坂、周りに人多いと登りにくいんですよね~。ようくわかります。青梅で途中で止まる人やゆっくり歩く人にすっかりペース乱された経験あります。上り坂こそ、余計、マイペースで登りたいですよね、うんうん。

また楽しいレース発見参加、期待してまあす(^_-)-☆

No title

でっかいタコ入ってますねw(’0’)w
食べましたね~ 色んなたこ焼きがあっておもしろい

それにいい感じで走れたみたいだし 結局タイムは?

絶対参加したくなる大会ですね 万博跡地も見てみたいし

No title

練習は裏切らない~!! ながらも、頑張りましたね。
後ろにいっぱいのランナーを従えてのレースでしたか(*^o^*)
たこ焼き三昧羨ましいです。
でも、走った以上にカロリー摂取????????????
また走りましょう。

No title

かおるさん、
そう、上り坂でペースが乱されるんですよ〜。
自分の速度で上りたいのに、もーーーーってなりました。
たこやきはたこやきでも店によって味が違うし熱々で美味しかったですよ〜♪
またおもしろそうな大会があったら出ちゃいますね!

ゆーすけさん、
そう、タコも大きくて食べ応えありました!
タイムはいつも走ってるくらいの速度。
ゆーすけさんも次回はたこやき食べに来てくださーい♪

としさん、
うん、きっと走った分以上に食べましたね(ー_ー;)
だって熱々で美味しいし食べ放題だし♪
これはまた来年も出ちゃいそうな予感。
そのためにもちゃんと走りますね!

No title

またまた面白い大会参加したのね~
こんな沢山のタコ焼き食べたら、走っても
太ってしまいそうだ~~~アハハ~~
遅まきながらお疲れ様でした~~

No title

星峰さん、
たこやき食べ放題なんて美味しい大会があれば出ないわけにはいきませんよ!
たこやきでも意外とお腹いっぱいになるんですよね〜♪
10kmだから走った分以上に食べたのは確実です(^ー^;)
うまく減らさなくちゃ・・・走ろう!
| |
ブログランキング ドット ネット